最近の悩みが解消されました!

【新生FF14】■全般の話題■各クラスのDPS比較、もっと精度の高いDPSメーター欲しくなりますね。【新生エオルゼア】 FF14:じゅうよんつうしん

805: 既にその名前は使われています:2013/11/11(月) 10:04:31.08 ID:nrGlP/xe


>>2
をもとにしたDPSランキング

1位 召喚 3893(ペット921+本体2972)
2位 モンク 3572
3位 詩人 3401(歌ってる間は2602)
4位 黒 3105(ファイア&サンダーのProc次第で1~最大1.4倍)
5位 竜騎士 2899



これは素晴らしい検証!
いやぁ、元々強いって言われていた黒が少し前くらいから黒が最強ってどこでも言われてて、黒に移った方がいいのかなぁって思って
何回かアムダに行ってみたけど自身の詩人にすら勝てず、ヘイズル君のモンクに何万ダメージも負ける始末・・・DPSに至ってはボロボロでおかしいなぁって思っていたんですけど、
こうやって検証出してくれるとREPを毎回見てますがホントこんな感じのダメージなんですよねw
詩人だとヘイズル君のモンクにボスダメ10000ダメくらい負けてますし、黒だと30000~40000くらい負けますし(;´∀`)

でもまぁ黒で一番怖いのはProcなんですよねw
Procが何度も起きれば凄まじいDPSが出せるし、上手い人が使えばDPSも高いまま安定しそうで、そういう場合だとかなり強いジョブだと思うんですけど運ゲーだし、詠唱時間もあるからなぁ・・・

しかも今、仕様と分かった半詠唱でコンボをどうするかとかが熱いらしいのですが・・・
正直言うと自分からしてみたら色々難しい感じが(ノ∀`)タハー

ただ、吉魔道士と言われているだけあって優遇されているのは確かです!
そこでこれからも優先的に強化されると思うんですよね・・・そこで未来のある黒に賭けるか、扱いやすい詩人のままで進むか悩んでたんですよねw

でもまぁ、神話を使わずに貯めていたんですが詩人に使っちゃおうと思います!(ノ∀`)タハー
まぁ2.2では近接は強化され、詩人はどうなるか分からないので不安はありますけど酷いことにならないことを祈ります(;´・ω・`A ```
[ 2013/11/11 13:37 ] 新生FF14 | TB(0) | CM(2)

私は吉田魔道士続けるよ?(おいやめろ)
検証の結果がそうならこれから強くされるチャンスも・・・?

アムダは壁のあたりで移動が多いから黒はちょっと不利っていうのもあるだろうし、装備そろってる人とあんまりいったことないからわかんねw
ファイア連発でMP500か300くらいで止まれるならフレアうってれば1000ダメ安定だから、眠らせる的いてもコンバorトランスで即スリプルってのも結構ダメおいしいんですがねぇ。静者取ったから今度試してみるです。

あ、竜はかばいようがないっす。(´ω`)
[ 2013/11/12 07:23 ] [ 編集 ]

>ればさん
この検証結果で黒が弱いというわけじゃないからね!?w
まぁ吉田のことだろうからこれでも強化されるだろうとは言われてるけど・・・w

多分吉田コンボ式をした結果だと思うかし、フレアコンボもしてないだろうからおそらくDPSはもっと上だと思う(;´・ω・`A ```
しかもProcに次第で変わってくるからもし↑の1.4倍近くのProcが発動するんであれば4347だから召喚すら相手にならないし
1.2倍だとしても3726で軽くモンクと詩人越えって・・・w

それにこれは単体DPS検証なので範囲DPSを考えると黒一強で近接と召喚は話にならないレベルですお!


黒はアムダ戦はキツイね!でもよく考えてほしい
アムダではモンク、竜は背面回れないし、沼の関係で側面すら居られない時もあるし、他のボスではAOEのおかげでずっと張り付けない場合もあるし、
そういうボスが多いので遠距離DPSの黒召詩が有利って言われてるわけで・・・w
というかデモンズの沼は仕方ないけど、リペルはウォールで無力化できるので完全に不利っていうわけじゃないどころか、
近接からしてみたら優遇すぎるって感じもしますけど(;´・ω・`A ```

まぁそういう移動関連でDPSが全く落ちない詩人がおかしいっていうのは分かりますけどね^q^

リューサンはマジで早く救済してあげてほしいですねぇ・・・(;´・ω・`A ```
[ 2013/11/12 12:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simplelife746.blog39.fc2.com/tb.php/990-a85a6298