武蔵GET!!

スクリーンショット (926)_R

無事、武蔵をゲットできました!w
いやぁ思っていた以上に簡単にクリアできてビックリですw
これも情報提供していただいた方のおかげです(*´ω`*)


スクリーンショット (902)_R

【艦これ】秋イベント「決戦!鉄底海峡を抜けて!」 管理人考察 最終海域E-5 艦これまとめ速報~かん速~

【艦これ】俺提督、E-5突破【E-5考察】 あ艦これ ~艦隊これくしょんまとめブログ~


今回は↑のまとめサイト様の記事&コメントを参考にさせていただきました(*´ω`*)






















スクリーンショット (875)_R

スクリーンショット (879)_R

道中YABEEEっていうイメージがあるかもしれませんが、中破進軍を考えていればそこまで強くは感じませんでしたw
中央ルート固定で進んでみましたが大破撤退は2回くらいだったかな?

逆にというか自分にはボスの航空攻撃がかなり痛いですね・・・
当たれば小破or中破→大破という状況が多すぎでした。
だから出来るだけ3式などの対空装備がかなり重要に感じます。

























スクリーンショット (889)_R

スクリーンショット (891)_R

個人的に資材を多く使っていいからできるだけ長期戦にしたくなかったので、
ダメコン積んで中破進軍、大破夜戦を意識して進めたら思っていた以上にゲージが削れたの驚きでしたw

中破進軍、大破夜戦は撃沈しないと言われてますが、なんかよそ見して事故とかあるかもしれないので
安全を優先してダメコン載せしましたw
あとダメコンを積んでいれば提督自身の判断力を上げるっていう力もありますからね(ノ∀`)タハー




















スクリーンショット (899)_R

スクリーンショット (901)_R

あと、ボス戦は昼戦なので決戦支援が有効ですね!
軽空x2+駆逐x2と正規空母x4+駆逐x2を試してみたのですがそんなに変わらず?
というか正規空母x4だと当然だけどダメージ自体はは高くなるんですが
消費資材が割に合わなかったので、軽空x2+駆逐x2で十分だと思いますw

ダメージを出すというかできるだけ護衛砲台を落とせるかっていうの重要ですね!

ちなみに艦載機は空爆の彗星系統でw
































スクリーンショット (904)_R

スクリーンショット (905)_R

そんなこんなで順調にゲージを削り切り、決戦支援を戦艦ガン積めの編成にしていざ突撃!
ダメージSUGEEEEEEE!
って感じでイケる!!と思いきやあと少しというところでボスを仕留めることが出来ず・・・
































スクリーンショット (908)_R

スクリーンショット (909)_R

気を取り直してというか、少しでもボス戦でのダメージを上げたくなったので
全艦娘キラキラを付けて再挑戦!!
前回よりはダメージは落ちたけどこれはこれで十分!





















スクリーンショット (910)_R

スクリーンショット (911)_R

キラキラを付けたおかげもあってこちらの被弾を最小限に抑えることに加えて敵も確実に落としていって
いい感じに夜戦に突入!























スクリーンショット (912)_R

スクリーンショット (915)_R

夜戦突入後1ターン目の北上様がボスに連撃食らわして瞬殺してくれましたwww
北上様マジイケメンすぎます!!!



















スクリーンショット (924)_R

スクリーンショット (926)_R

という感じで無事に武蔵をゲットすることができましたとさ!(*´ω`*)











スクリーンショット (937)_R

性能は大和と似たような感じらしいですねw
ちょうど大和のレベルが99になりそうなので交代して演習でじっくり上げたいと思いますw


















スクリーンショット (939)_R

ボストドメ用の遠征要員
装備は主砲と電装ガン積み








スクリーンショット (927)_R

主力艦隊はこんな感じw
北上ルートも試してみたかったけど、中央ルートで十分削れたのでそのまま挑戦してましたw

上でも述べたけどボスは夜戦で削らないと話にならないので基本的に連撃装備でダメコン積んで
削りあるのみ!って感じでしたw

大井だけは道中ダメコン積んで、少しでもダメージ欲しかったのでトドメだけはダメコン外しましたw












スクリーンショット (862)



スクリーンショット (941)

バケツは893→830に減少

時間は12:24 → 15:07 で15回出撃
時間もかからず、消費資材も少なく満足な結果でした(´ω`)

















スクリーンショット (938)_R

スクリーンショット (928)_R

なんとか今回のイベントは大成功で終えましたが、自分のもってる艦娘達がまだまだ不十分だと感じさせられました(;´∀`)
特に重巡が鈴谷しか育ててなかったのが痛すぎました・・・
あとハイパーズやメインで使う駆逐もレベル80~90くらいあった方がよかったと思いますね・・・w

次のイベントはどんな種類の艦娘が必要になるか分かりませんが、どんなのが来てもいいように
色んな艦娘のレベルを上げておきたいですね!


あと出来ればE-3で初風を掘りたいけど、出るのだろうか・・・w
[ 2013/11/10 17:21 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simplelife746.blog39.fc2.com/tb.php/989-72f13b67