秋イベ E-4突破!

スクリーンショット (794)_R

予定通り今日はE-4に挑戦してきました!
スクリーンショット (797)_R

スクリーンショット (798)_R

E-5より難しいんじゃないかって言われているE-4ですが、捨て艦戦法だと割と少ない消費で突破できるみたいで、
轟沈させるのは心が痛いですけど、どうしても武蔵が取りたいので捨て艦戦法で挑んでみました(;´∀`)

艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ 【艦これ】秋イベント第四海域(E4)攻略検証まとめ
↑毎度参考にさせていただいてます><

いやぁ、噂通りサクサクゲージが削れますねw
金剛型2隻だけ気にすればいいだけなのでイベントMAPなのに気兼ねなく進めますw
駆逐艦や軽巡が足りない時は建造で、被弾して帰ってきた子は入渠してローテ組んで繰り返し使ってました(;´∀`)



















スクリーンショット (802)_R

スクリーンショット (820)_R

同じ場面じゃないんですけど、決戦艦隊支援も60~200程確実に削ってくれるので素晴らしいの一言!
























スクリーンショット (823)_R


スクリーンショット (816)_R

まぁそんなに上手くいかないのがイベントMAPですね!
1マス目で金剛型がどっちかが大破or途中で大破したり、2回ほどおしおき部屋に行ったりとスムーズには進みませんでした(;´∀`)






























スクリーンショット (833)_R

スクリーンショット (834)_R

スクリーンショット (835)_R


んで2時間30分程でゲージを削り切りトドメ編成に変えて出撃!

「よーしいっくぞー^^」ってな感じで凸ったら2回連続で1マス目で誰かが大破((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

こりゃイカン!と思って面倒だと思ったけどキラキラを付けて出撃してみると全然違いました!
こっちの攻撃は当たるし、向こうの攻撃は当たらないしと!
まぁ運がよかったのかもしれませんがキラキラマジおすすめ!
























スクリーンショット (839)_R


スクリーンショット (840)_R



スクリーンショット (847)_R

夜戦での削りも素晴らしく、更に航空支援のダメージも素晴らしく3式弾の固定ダメージもあったおかげで3回目の出撃で撃破!!





















スクリーンショット (849)_R

そして報酬の伊8をゲット!(*´ω`*)
嬉しいけど潜水艦使わないからなぁ・・・(;´∀`)
とまぁ3時間ピッタリでのE-4突破となりましたw
いやぁこれも情報を提供してくれた先駆者達のおかげです!

















スクリーンショット (824)_R
削りはこんな感じで金剛と比叡以外は駆逐と軽巡で編成
情報通り三式弾は必須










スクリーンショット (845)_R

トドメ編成
安定と安心の連撃+ダメコン装備です
やっぱりというか三式弾は必須です!
ダメコンはあったらいいとは思うけど毎回キラキラするなら別にいらない気もしないでもないですw

夕立の位置は本当は重巡にしたかったけど、レベルが高い重巡は鈴谷しかもっていないので
夕立にしたんですが、それが功を奏したのか回避しまくりで艦隊全体のダメージがかなり抑えられた気がします(*´ω`*)












スクリーンショット (857)_R

支援艦隊
内容は流星改と流星ガン積みです
艦隊支援発生でボーキ700~800くらい消費だったかな?
↑それ+燃料と弾薬が100ちょいずつくらい







スクリーンショット (785)



スクリーンショット (860)

バケツは598→568に減少

消費資材も抑え目な感じで嬉しいデス(*´▽`*)

















スクリーンショット (850)_R

今度はやっと最終ステージであるE-5ですよおおおお!
情報収集&資材集めをしっかりして確実にクリアしたいと思います!
[ 2013/11/07 17:44 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simplelife746.blog39.fc2.com/tb.php/987-c6ef5edf