詩人について思うこととか

スクリーンショット (663)_R

FFXIV LogRep#top100

月曜に行ったアムダで吟遊詩人のREPで22位だったよ!
お昼に見たら16位だったけどね!( ノД`)シクシク…
スクリーンショット (668)_R

レリ4のナモ詩学の編成でこんな感じでしたw
基本的にヘイズル君がボスをずっと殴っているので自分は雑魚処理してるんですが
前Verだとボス戦の雑魚がランキング対象のREPに入ってなかったのでランキングに入れなかったんですけど
Verを更新してみてランキング見てみたらランキングインしてるー!!

ということで嬉しかったので記事にしてみましたw






















スクリーンショット (669)_R

モンクつええええ!!
これで2.2で更に強化来るもんなーw
まぁそのおかげで詩人をしていた最強厨がモンクに流れてきてスレとかが大騒ぎ状態でですけどね(;´∀`)














325a04d2.jpg

【新生FF14】詩人弱体絶対反対

この前の放送で2.2の情報が公開されてましたね!
戦と竜の上方修正は当然な結果でしたね!モンクまで強化されるのは驚きでしたがww

んで気になるのは詩人をどうするかってことですよね・・・
現状だとバフ職でありながら、ボタンポチポチで遠距離で安全な位置から他のDPSと同等の火力が出せるっていうのがおかしいってことなんですよねw

やっててちょっとズルいなとは思いますけど、弱体化は反対かなぁ・・・w

というのも、他のDPSが強化されてるのに詩人だけ弱体化されたら差が開きすぎになりそうだからです(;´∀`)
そんな状態でIDに行くとなると詩人がいらない子すぎるでしょう・・・

流石に自分も詩人がトップ火力というはおかしいと思うので、他の職は強化して詩人は現状のままでしておいて欲しいかなぁっと!
吉田も弱体化される悲しみを知ってるので極力しないで行くって言ってたし
「強化」という形でバランスを取っていってほしいものです(´ω`)

というかむしろ歌関係をどうにかして欲しい!
吟遊詩人なのに全然歌使ってないわけで・・・w
まぁ強いバフ歌等を追加してしまうと詩人必須になってしまうから難しいところなんでしょうけどねぇ・・・w

ぶっちゃけ
発勁、捨身、猛者、ホークアイ、乱れ、静者と優秀なアディショナルが使えるのがおかしいんですけどね^q^
その上ストレートショットでクリ率UPで更に装備では詩人のコンセプト的にクリティカルが上昇しやすいし
ジョブ特性でダメージ1.2倍が付いて、DOT技二つのクリティカル発生でレッター連打に
範囲技が3種類もあるので、これで更にバフが使えるので優遇され過ぎなんですよねww


まぁそれでも、黒と召喚と一部のモンクには勝てないんですけどね(;´∀`)










ヘイズル君が超参考にされている廃モンクの方のタイタン動画
動きとダメージすご過ぎ!















気が狂ってるダメージですね・・・w
まぁ自分には向いてないと思ったので詩人に逃げちゃいましたけどw
[ 2013/10/23 01:58 ] 新生FF14 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simplelife746.blog39.fc2.com/tb.php/978-2c57a2b0