レリック2個目!

ffxiv 2013-10-03 01-22-15-661_R

ちょっと前からクエを進めていてやっと、アルテミスの弓GETしました!(ノ∀`)タハー
ffxiv 2013-10-03 01-22-37-194_R

ffxiv 2013-10-03 01-22-14-194_R

ffxiv 2013-10-03 01-20-49-527

おもちゃっぽいと言われてるけど個人的にはゴテゴテしていて好きなグラですね!
















ffxiv 2013-09-29 15-45-37-800_R

レリック取得まではイフが一番長かったですね!
出ないし、PTの練度がかなり下がっているのでかなり苦戦しました(;´∀`)
んでCFじゃキリがなさそうだったので武器周回PTに入って5回目くらいで取得!
全部合わせたら15回くらいだったかなぁ・・・w

一番驚いたのが、楔が出てきて開幕で黒がLV2LB撃って楔破壊できずに失敗したから
「楔はLB3貯まってからでいいですよー」って言ったら

黒<サブ盾がちゃんとスタンしていればいつもならLB3で撃てるんです

( ゚Д゚)ハァ?

だからと言ってLB2で撃つ必要はないし、殴ってれば貯まるんですけどって言っても無視(#^ω^)ピキピキ
いやね、サブ盾の人もエラプ漏らしすぎかなぁとは思っていたけど、このいいわけはちょっとなぁ・・・w




















ffxiv 2013-10-01 12-22-31-619_R

ガル武器は2日くらいの7~8戦くらいでGETでした!
正直、タイタンよりも戦闘回数が少ない上にDPSでの役割が大事な蛮神戦なので((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
だったんですが、ヘイズル君に色々教えてもらって楽勝な感じに(*´ω`*)

ガル戦だと雑魚に範囲撃ちまくったり、ヒーラーのMPを見ながらバラードをかけたり、スパチラが沸いたら遠距離から攻撃できるのを生かして優先的にタゲ取ったりと、詩人らしい動きができて個人的に超楽しかったですねw


ffxiv 2013-10-01 12-22-53-336

あと、気合でGREEDロット勝利で運よく黒魔のガル武器を取れたのが嬉しかったですw
これさえあればレリックまで直進なので、もし黒魔を上げた時にかなり楽チンですねw


















ffxiv 2013-10-02 02-22-44-660_R

タイタン戦は意外と早かった!
というかCFで1回慣らした後、募集で「核破壊後経験者、ガル武器以上」っていうPTに入って難なくクリアw
白魔の時に苦戦したのはなんだったのか・・・w


ちょっと前に吉田が蛮神武器揃えておくといいかもっていう発言で暇なレリック持ちが真タイタン募集に入ってくるようになったのが大きな理由で、吉田的にも後続組みにもクリアさせたいからクリアした組を周回させて色んな人をクリアさせたかったのかもしれないけどw

というわけで今回もレリック持ちが4人もいて、盾1DPS5ヒーラー2という鉄板構成だったということもあったわけで簡単クリアって感じでしたw

ちなみにエクセルさんの戦闘不能回数は0でした(ノ∀`)タハー
↑盾が死んだり、全滅確定後の死亡は抜きね!w
被弾は1回ランド食らったくらいで、その理由もタイピングしていたので動き的には満足な結果に(*´ω`*)















ffxiv 2013-10-03 01-20-46-478_R

というわけで、タイラスゲットしてから約1週間ちょっとでのレリック2つ目取得となりました!
着たかったDL装備も着れてレリックも持つことが出来て大満足です!
これで古城回しもヘイズル君と一緒に行けばDPS枠がレリック2になるので30分前後で終わるようになりましたw
デモンズウォールのハエなんて沸く前に倒せることにビックリですよ(ノ∀`)タハー


さて次は何をしようかなぁっと!
まだしてないロール的にナイトもしてみたいけど難しそうだからアレだし、
DPS最強の黒も上げてみたいけどそうなると詩人さんを出す場所が無くなってしまうし・・・
というか↑の二つだとまたDL装備を集めないといけないし、それ以前にレベル上げもしないといけなくなりますね(ノ∀`)タハー

とりあえずはリーヴ券貯まってきたので途中まで上げて放置していた裁縫を50まで目指しますかね・・・w
[ 2013/10/03 03:36 ] 新生FF14 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simplelife746.blog39.fc2.com/tb.php/971-3ac56459