大和を求めて

スクリーンショット (511)_R

昨日は休みで、イベントの終わりも近づいていたので大和を狙って頑張ってみました!(ノ∀`)タハー


スクリーンショット (526)_R

敵のゲージは流行の潜水艦2艦によるチマチマ削りで挑戦!
これがまた本当に地味な作業でゲージを削り切るのに12時間かかりましたよ(ノ∀`)タハー
一応、決戦支援も使ってたんですけどねー・・・






















スクリーンショット (528)_R

スクリーンショット (529)_R

スクリーンショット (530)_R

スクリーンショット (548)_R

スクリーンショット (553)_R


削り中に出たレア艦はこんな感じでした!w
いやぁE-4は一部を除くレア艦以外全部出る可能性があるので
大和狙いじゃなくてもE-4で潜水艦で掘るだけでも十分価値はありますよね!w

ちなみに熊野3、舞風2、ゴーヤ2、翔鶴2、赤城2づつ出ました!
正直嬉しいけど、解体とか近代化改修するのももったいなくて処理に困ります(ノ∀`)タハー














スクリーンショット (564)_R

スクリーンショット (565)_R







スクリーンショット (594)_R

スクリーンショット (585)_R

スクリーンショット (580)_R

そして、いざ決着をつけるべくボス撃破を狙っていたら
これがまた中々ボスを倒すことができず1時間・・・・w

























スクリーンショット (598)_R

編成を変えながら苦戦しつつもなんとか撃破に成功!(*´ω`*)










スクリーンショット (604)_R

スクリーンショット (609)_R
S判定ボス報酬は飛龍でした!w

スクリーンショット (617)_R

ついにイベントマップ全クリア!



















スクリーンショット (613)_R

そして大和キタ――(゚∀゚)――!!

まさか本当に取れるとは思いませんでした!w
いやぁイベントが延長されて延長されていなければ取れるはずもありませんでしたね(ノ∀`)タハー
















スクリーンショット (625)

これは強い(確信)
ただ燃費が最悪なので育てるには色々苦戦しそうです(ノ∀`)タハー















スクリーンショット (605)_R

クリアメンバーはこんな感じでしたw
最初は大井とか弾除けにゴーヤとか連れて行っていたけど
大井は道中はボス戦中に中破or大破してることが多くて夜戦カットインに期待できず、
ゴーヤに関しては火力不足感がすごかったのでその2艦を外して素直に戦艦多めの編成に変えました(;´∀`)

装備に関してはダメコンがかなり重要でしたね!
火力は落ちるけど、1艦くらい中破、大破していても安全に次に進めるということが大きすぎますねw













資源の減りはこんな感じでしたw

出撃前
出撃前


主力艦隊前
潜水艦削り後


スクリーンショット (626)_R
E-4クリア後

バケツは140個程消費・・・。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ

正直、資材とバケツを貯めていなければ即死だった・・・


















スクリーンショット (628)_R

という感じで10日組な自分でもなんとかイベントMAPを全部クリアできることができましたw
上にも書いたけどイベント期間が長くなったおかげでここまでクリアできることが出来たんだと思いますw
通常のイベント期間ならE-3クリアできていたかどうかっていう感じがしますね・・・(;´∀`)


次のイベントは当分先だろうけど、できるだけ資材とバケツを無駄使いをせずに貯めながらプレイしていきたいですね!(*´ω`*)
[ 2013/08/23 12:53 ] 艦これ | TB(0) | CM(6)

大和おめぇえええええええええええ
かわいいいなぁああああおいいいいい

潜水艦削りいいらしいですなぁ・・・なんかすごい量の資材を食うとの噂でしたが、
本当にもろもろの資材消費量すげぇえええええ

E-1をやっと突破した自分には到底できませんwwwww


そうそう自分の兄もやっとE-4クリアしたそうですけど、その・・・なんだ・・・


加賀さん(Lv75)がお亡くなりになったそうな・・・
出てからずっと一緒で、お亡くなりになった時にはまだ出てなかったらしいゴーヤと大和さんを手元に残してくれたそうな・・・

出来た嫁やでぇ・・・(つω;)ウッ


戦艦レシピで比叡さんを探している自分では加賀さんにも会えそうに・・・
「那珂ちゃんだよー(・ω<」



(カーンカーンカーン)
[ 2013/08/24 03:49 ] [ 編集 ]

あいな

大和おめぇぇぇ!
やっぱり、碇を下ろs(もういいわ)

自分も艦これ、登録だけ終わりましたが・・・
ログインできてません。

働きすぎだ、提督紳士どもは!!w




○ればどん
>「那珂ちゃんだよー(・ω<」
>(カーンカーンカーン)

やっぱりこの流れは安定なのねww
[ 2013/08/25 10:03 ] [ 編集 ]

>あいなさん
ありがとおおお!
碇はその・・・碇を下してる絵をあいなさんが描いてもいいんじゃよ?(ゲス顔)

おお!ついにあいなさんも提督に!(*´ω`*)
すごい勢いで新規登録者が増えているみたいで、少しずつ入れるようになってるっぽいので
もう少しの我慢です!w
inできたらいろんな艦娘を可愛がってくださいな(´ω`)

みんな那珂ちゃん好きすぎィ!
失望しました!那珂ちゃんのファン辞めます!
[ 2013/08/25 17:06 ] [ 編集 ]

>ればさん
コメントみてコメント返したつもりでしたwww
すいませんwwwwwww

ありがとおおおおお!!
いいでしょおおおおおお!

潜水艦削りはかなりいいですね!
時間がかかるのとかなり疲れますが、本来ならもっと使う資材を抑え目にしてくれたので本当に助かりましたw

おお!E-1クリアしたみたいね!
潜水艦は今のところイベでしか手に入らないし、これからもどの程度の難易度で分からないから手に入れておいて損はないですね!


兄者ェ・・・
加賀さんは犠牲になったのだ・・・
加賀さんより大和の方がレアリティは高いけどちょっともったいなかったなぁ・・・(;´∀`)
ここでとある人の大事な言葉を贈ろう
「帰ろう、帰ればまた来られるから」



            _, ,_  シュッ
       ( ・ω・ )ここが新スレか、これは私の奢りだ
       (つ  と彡
          / /
         /   /
       /   /
      /    /
    / ///  / ツツー
   / 那珂 /
 /      /
[ 2013/08/25 17:23 ] [ 編集 ]

           ̄ ̄ ̄ ̄-----________ \ | /  -- ̄
      ---------------------------------  。←>>那珂
           _______----------- ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                     ∧ ∧    / / |  \   イ
                    (   )  /  ./  |    \ /
                 _ /    )/   /  |     /|
                 ぅ/ /   //    /   |    / .|
                ノ  ,/   /'    /    |│ /|
 _____      ,./ /∠__|     /   .─┼─ |
(_____二二二二)  ノ (\__,/|    / ┼┐─┼─
              ^^^'  ヽ, |  |   /.  ││  .│
[ 2013/08/25 18:57 ] [ 編集 ]

>ればさん

    / ´・ω・)   <那珂ちゃん♪那珂ちゃん♪
 _, ‐'´  \  / `ー、_ あそこに燃2弾4鋼11があるでしょ~?
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、   ー / ー  〉
  \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/



    /´・ω・ )   <数分後の貴様の姿だ
 _, ‐'´  \  / `ー、_
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、   ー / ー  〉
  \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/
[ 2013/08/26 01:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simplelife746.blog39.fc2.com/tb.php/950-96874ce3