戦場のヴァルキュリアduel

キービ~1_R

戦場のヴァルキュリアDUEL メンバーズサイト - ハンゲーム

先週くらいからFF14来るまで暇だからなんかブラウザゲームでもするかーって思っていて
戦場のヴァルキュリアduelの広告が出まくりで、せっかく3プレイして知識得たからちょっと試しに始めてみましたw
スクリーンショット (234)_R

とりあえず、自分の部隊の駐屯地的な?w
どこのブラゲでもある拠点ですね!w
ここで部隊のステータス補正上げたり部隊最大コスト上げたりできます(´ω`)





















スクリーンショット (219)_R

続いて戦略MAP
どこでも攻められるわけではなく、ウェスト軍とイースト軍のアンケート結果で戦闘が起きるMAPが決まりますw
相手本拠地を落とせば勝ちでそのシーズンが終わるんですけど、本拠地の施設を建て直しなのであんまり攻め落とすということは好かれてないみたいw

























スクリーンショット (220)_R

現在戦闘が起きているエリアを選択すると、こういう風に相手の軍の同じランク帯の人たちが出るので戦闘する相手を選んで戦闘!


















スクリーンショット (232)_R


スクリーンショット (225)_R


戦闘はなんとなんとのゲーム画面!!w
これは他のブラウザゲームにはないですね!ww

音楽もゲームと同じなのですごい親近感!(?)

ただ戦闘に入るまでが長い!半端なく長い!(;´∀`)














スクリーンショット (233)_R

そして倒すと3割くらいの確率でボスが登場!
これはイベントによってボスが変わっていきますねw

そしてこのボスを倒すと、イベントの報酬が出るのでその報酬でガチャを回していくって感じですかね!w
















スクリーンショット (235)_R

そんで、現在水着イベのチケットイベントを開催中でボスを倒した報酬や課金ガチャで回して当てたカードで戦力を補強して、更に他のカードも狙うっていう感じですかね!?w

とりあえずはLのリエラを狙うのが第一の目標ですねw
















スクリーンショット (213)_R
スクリーンショット (214)_R

初めて1週間くらいでこんな感じのデッキになりましたw
SRってホントでないですね!( ノД`)シクシク…

イベントで倍化カードが貰えるのがせめてもの救いですかねw

援護部隊はRエイミー以外はテンプレ通りのUC編成でございます(´ω`)

とりあえず、喋るSRカリサをください!(;´∀`)















スクリーンショット (217)_R
スクリーンショット (218)_R


つい先日入った連合の超強い方の部隊構成を(/ω・\)チラッ

戦闘力が桁違いですねwwww
赤字数字はイベント期間中の倍加カードなので1枚1枚が凄まじい戦闘力にww
おそらく課金ガチャ回しまくって、燃料と銃弾買いまくってるに違いない!w


こうやって見ると自分が必死に育てている援護用のUCカードとかホント意味ないんですよね(ノ∀`)タハー
自分も何か月かプレイして下積みしているとこんな感じになるんでしょうかね(;´・ω・`A ```






んで現在水着イベント開催中なのですが、評判悪すぎなんですよねw
Lリエラが第一目標なんですが、その入手手段がきつ過ぎるみたいで、
課金ガチャを回すにも既存SRすら出ないような確率で、新SRを1枚当てるごとに1枚の水着リエラチケットが当って、それを10枚集めないといけないみたいで
ボス戦でホント極稀に豊穣リエラというのが沸くんですが、それを倒すまたは参加すると確実に水着リエラチケットが手に入るんですが、それを含めて10枚集めるのには至難の業・・・というか無理ゲーっぽいw

中間イベントという20時~23時限定のランキングがあってそのランキング上位に入ればチケットが1~2枚もらえるけど、上位に入れるのは課金して燃料や銃弾を買ってる人たちで
無課金でも入れないことはないけど、何日もあるのである程度銃弾を貯めていても限界はあるので難しいところ?

そんなこんなで、他のイベントキャラがミシュリットとコリーンというあんまり人気のないキャラな上に
コストに釣り合わない戦闘力なので、課金してまで取りに行きたくないとかなんとか(;´∀`)



自分が始めた時はウェディングイベントをしていて、イベント期間中に制圧ポイントを
30000貯めればSRを1枚
100000貯めればLを1枚確定でもらえて、更にポイントを貯める最中に色々アイテムももらえていたので
それに比べると天と地の差ですねw
自分は始めるタイミングが遅くて入手しそこねましたけどね( ノД`)シクシク…



そんな感じで無課金でも普通に遊べることは遊べるので面白いんですが・・・
バランスがなんとも言えない感じのブラウザゲームですねw

あと、絵師によって違うんですがキャラクター絵が狙いすぎなのも・・・うーむw
まぁ嫌いじゃないけど、苦手な人はかなり嫌悪すると思う(ノ∀`)タハー

とりあえず
倍化カードゲームっていう感じなのかな?w
課金は上位を目指す人向けですねw

とりあえず、無課金でもうちょい頑張ってみますかね!
11連ガチャでSR確定なら回すんだけどなー(チラッ













おまけ

20130424095420896.jpg

艦隊これくしょん -艦これ-[BROWSER] - 4Gamer.net

今話題沸騰の「艦これ」4亀レビューで絶賛&あまりの新規アカウント急増により新規登録規制までなっているブラウザゲームですねw

ここまで絶賛されているとやってみたくなるじゃないか!ww
って思ったんですが、ちょうど新規登録できない状態で涙目( ノД`)シクシク…

一応仮登録できるようにはなったんですが、開始は10日予定・・・!
ぐぬぬ・・・

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simplelife746.blog39.fc2.com/tb.php/915-2e902ef5