なんとか間に合ったサスタシャ

ffxiv 2013-06-30 15-52-56-129_R

なんとか今回のβ期間中に幻術士をlv1→15に上げてサスタシャクリアしてきました(;´・ω・`A ```



ffxiv 2013-06-30 13-04-42-680_R


ffxiv 2013-06-30 15-44-42-591_R


初見で野良PTで1回、ヘイズル君がクリアしてなかったので誘ってもう1回の2回行きましたw
新生FF14初のPTIDとなりましたが、なんとかなるもんですね!w
と言っても慣れた人について行ってケアルしてるだけですけどwwww















ffxiv 2013-06-30 16-01-11-5967 ffxiv 2013-06-30 16-01-13-312

ffxiv 2013-06-30 16-01-14-262 ffxiv 2013-06-30 16-01-15-462

2回も行って宝箱から4つも装備品ゲットしちゃいました(ノ∀`)タハー




ffxiv 2013-06-30 16-36-21-069

アコライトスカートとアコライトハーフグローブはこんな感じでしたw
( ゚∀゚)o彡°スカート!スカート!


ffxiv 2013-06-30 16-35-51-186 ffxiv 2013-06-30 16-35-44-136

帽子はこんな感じ!
リムサって感じの帽子でいいですねw
ただ染色ができないのがちょっと残念ですけど・・・

他の装備でも思ったけど、頭装備を装備したときの髪の毛ってもう少し出てほしいんですけどw
短い前髪は仕方ないかもしれないけど、サイドの髪は出して表示してほしいなぁって思ったり(´ω`)



それはそうと、サスタシャって盾1アタッカー2回復1の構成なんで
呪術士いなかったらなんか後衛1人だから空気的にロットし放題で装備取りまくりなんですけどいいんですかね?
















































20122606c91a01ef3e502f9a220a6fb2.jpg


いいんです !


とは言っても、ロットに関してNEEDとGREEDとPASSで結構モメてるようですねw

ファイター<タンクはファイター装備をNEEDするな!
とかなんとかで、IDに参加に参加してるクラス、ジョブでしかロットできなくしろ!とか騒いでいる様子・・・w

FF14自体アーマリーシステムうんぬんでクラスが自由に変えられるのに、これで騒いでるのはちょっとねぇ(;´∀`)
でも実際にID行ってみると分かるけど自分のクラスが装備できる装備にしかロットできないっていう風潮はどうかと思うw
基本的に装備できない装備はパスとかしてるひと多いけど、自分が違うクラスとかするときどーするんだwって思うw
それに本職は幻術士だけどIDの構成上剣術士で参加していて、ソーサラー防具をロットしたら睨まれるっていうの嫌ですねw

Wowがこの3択ロット形式みたいで、予めID突入前にロット出来る装備類を決められるみたいですねw
それがFF14だとなんでもロットできるからこんな感じになってるっぽいw

正直、アイテムとしてのレアリティは下がるけど個別ドロップが一番幸せだと思うんだ(´・ω・`)













ffxiv 2013-06-30 16-40-30-918_R

そんなこんなで今回はここまで!

次のテストはいよいよフェーズ4なのかな!?
フェーズ4ならワイプもされないし本気でプレイしちゃうぞー!(*´ω`*)
[ 2013/07/01 02:05 ] FF14 | TB(0) | CM(6)

ジェイカビラを持ってくるのは反則ですw
お茶ふいたわww

装備デザインがすごく細かくて良いなぁ・・・
このクオリティは維持してほしいですね。

関係ないですが、1枚目のミコッテが可愛いすぎる件について。
[ 2013/07/01 06:13 ] [ 編集 ]

>ainaさん
最近のマイブームなのでつい使っちゃいました(ノ∀`)タハー

装備のクオリティは本当にすごいです!
吉田Pが正式サービスにはまだ解像度を上げる予定って言っていたのでもっと期待してもいいかも!

1枚目の猫ですか・・・w
そいつFF11のLSにいた髭ヒュム♂なんだぜ・・・( ゚д゚ )
[ 2013/07/01 14:13 ] [ 編集 ]

>そいつFF11のLSにいた髭ヒュム♂なんだぜ・・・( ゚д゚ )

( ゚д゚) え?


(つд⊂)ゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚) ?!


ひげぇぇぇぇええ!wwww
くそぅ・・・くそう・・・うぅぅ・・orz
[ 2013/07/01 19:52 ] [ 編集 ]

サスタシャクリアおめー!(・ω・。)
というか、サスタシャでもタムタラでもそんなアイテム出てなかったYO!wwww
スカート欲しかったなぁ・・・orz

イフリートなんて最後焦げただけだったよ;w;

あれだけグラがいいと、ヒュラ♀にすべきか、ミコッテにすべきか悩みますねぇ・・・
もちろんララフェルも可愛いんだけど、装備が可愛いからもうちょっと等身高いキャラを愛でたいっていうか!

ぶっちゃけミコッテのふさふさシッポがすごくつぼったので、ミコッテにしようかと思いつつ、
製品版のフェイスが増えるかどうかによってはヒュラ♀か・・・なやむとこだねっ(=ω=`)

PSO2はあんまり出来なかったけど、14は頑張るからよろしくでーす(・∀・)ノシ
とりあえず、フェーズ4からTitan鯖に作ればいいんだよね(´ω`)
[ 2013/07/02 18:48 ] [ 編集 ]

おーサスタシャクリアしましたか!
そこから後二つIDはれんちゃんできますよー!

前髪は根性版の時は出てて新生から出てなかったのでそのうち治りそうな
言わなきゃ治らないような・・・

後ロットは装備できるものしかNeedできないので
一応魔法と物理はすみ分け出来てるんですが
タンクはファイター用とタンク用両方装備出来ちゃうので
問題になってますねー

ただエンドコンテンツまで行けばジョブ用の装備になって行きそうなので
レベリング中だけの問題なのでこのままになりそうかも?
[ 2013/07/02 23:00 ] [ 編集 ]

>ainaさん
ミコッテ大勝利待ったなし!!w
彼も可愛さには勝てなかったわけですね(´ω`)
それにしてもミコッテはエモとか可愛いしので超羨ましい限りw

>Levaさん
なんとかクリアしておきました!(ノ∀`)タハー

装備品はファイター装備等との抽選なので、自分は本当に運がよかった感じですかねw
前衛さんから見たら強欲ヒュラ♀UZEEEEEって思ってたかもしれませんがww
いいんです!2回目は主催したからそのくらい貰ってもバチは当たらんのです!

個人的にはヒュラ♀かミコッテがいいと思う!
ミコッテで少し試してみたけど・・・カワ(・∀・)イイ!!っていう感じだったんですけどしっくりこなくて
ヒュラ♀で作り直したらなんか落ち着いた感じがしましたw

あと、ればさんも言ってる通りララフェルは装備品の見え方で少し損してる気がするw
まぁどのネトゲでもデフォルトヒューマンキャラ作っちゃう自分が言ってもアレですが(ノ∀`)タハー

製品版でもフェイスはこれ以上増えないって吉田Pが言ってた!PS3のメモリがどうのこうのらしいw
代わりに髪型は増やす予定って言ってたからもうちょい悩んでもいいかもね!(*´ω`*)

鯖はとあるブロガーさんがまとめてたけど
Atomos:1189名
Bahamut:1318名
Chocobo:1859名
Garuda:1137名
Tiamat:1104名
↑29日の夕方のJP表示の人数

みたいだったので、バハムート鯖に行こうかなぁって思ってたりw名前カッコいいしね(´ω`)
チョコボは一番人気だけどニコ生勢やその取り巻きが大勢押し寄せるカオス鯖になりそうだから遠慮したいw
別にバハ鯖じゃないとダメっていうわけじゃないからればさんが行きたい名前の鯖でもおk!


>daluさん
ありがとー!w
難易度的に次の2つは簡単って聞いたので、この調子で楽勝っすな(*´ω`*)

ですよね!根性版は前髪とか出てましたよね!
せっかく昔は出していたのにもったいない!
やっぱり鯖の負担問題とかもあって非表示になってるんでしょうか・・・w
大して問題じゃなければ改善して欲しいですね!(他人任せw

そういやファイター系の装備はNEED出来なかった気がする!
そうだとするとファイターの皆さんはソーサラー装備にロットできないというわけですね!
ということは、呪術士さえいなければ、幻術士の自分は装備独占ウマウマというわけですなwwwwwデュフフwwww

タンクとファイターのロット問題はホントややこしいですよねw
吉P、Wow方式で試してみればいいのに!

エンドコンテンツはそんなことになってるんですね!w
あと†版では蛮神は個別ドロップになったとかそんなことを1時間前に見た気がしますw

新規組ではそのレベリング中だけでも大問題なのですよ!!ww

明らかに店売りの装備品とはグラフィックが違う・・・!(そこかよw

性能もあれなんですが、レベリング中にああいうドロップ品を装備して
「こいつ・・・出来る!」って思わせることに喜びを感じます(^ω^)

ぶっちゃけ、どうせ最初は幻術士と巴術士上げて白魔ルートなので他人事なんですけどね^q^

数か月後、ファイター系を上げているエクセル「おい!タンクの癖にファイター装備ロットしないでください!!^^;;;;」
[ 2013/07/03 02:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simplelife746.blog39.fc2.com/tb.php/914-ec2eb01d