友人の結婚式

img_506791_15069070_0.jpg


たまにはリアルの話でも(´ω`)

昨日はですね!
小中学校での友達の結婚式に行ってきましたー(ノ∀`)タハー


いやぁ、ご祝儀代が痛かったですね!(そこかよw

だって最初は何も考えずに出席しまーすって答えちゃったけど、
いざ式の前になって数万包まないといけないって知りましたよwww

5千円くらいでいいやって思っていたのが甘かったようだ・・・。

相場を調べてみたら、さ・・・3万円ッ!?
超たけーよwwwwwこっちはどんだけ課金我慢して生きてるって分かってんのかwwww

もう少し調べてみたら何故か鹿児島は平均金額が少なくていいらしく2万でいいらしいwwww
これがね高校の時のよく一緒にいた人達で今でも交流があるとかなら喜んで3万以上出せるけど

仲はよかったけど、今では同窓会で何年かに1回合うかどうかっていう友達のご祝儀だから悩んじゃうんですよねw

まぁ生活もそんなに余裕はないので2万入れていったら
現地で会った友達曰く「何度も結婚式出てるけど2万って人多いよ、鹿児島はそういう風潮らしいw」


daigaku-sakurajima.jpg

鹿児島に生まれてここまでよかったと思ったことはないですね!!!

適当に拾ってきた画像だったんだけど、画像下半分の施設通ってた大学じゃねーか!!ww




ということで2万でホッとして挙式→結婚式に参加したんですが、やっぱりいいですねぇ(*´ω`*)
新郎の友人として参加したんですけど、新婦の方も綺麗な方で二人とも幸せそうな感じで羨ましい限りw

まぁ自分は結婚式を挙げるどころか相手すら居ないんですけどね!(爆)

そうそう!結婚式内でイベントがありましてねw
内容は伏せられていて、予め入場時に抽選券を配られていまして
新郎新婦がくじを引いて番号が同じ方は前に出てきて下さいとのこと・・・

「うわぁ・・・なんかめんどくせーイベントだなぁ、絶対前に出たくないなぁ」
と思いながら抽選券を開けてみると
「79番か・・・なんか嫌な予感がする・・・」

数秒後、「79番の方!!」



















おいいいいいいいいいいいいいいいいいぃいぃ!!


嫌だと言ったじゃねーか(言ってません)しかも最初に呼ばれるってちょっと恥ずかしいんだけどww
って思いながら新郎新婦の会社のお偉いさんを差し置いてドヤ顔で手を上げながら前に行きましたよww
なんと気まずいことかwww


んで会場から60~70人の中から16人選ばれて更にその中から6人に焼酎一升瓶をプレゼントするというイベントということが発表されたんですけど、

内心「うわぁこんなん絶対持って帰るのめんどくさいし、当たった時の申し訳なさが半端ないなぁ」

って思いながら焼酎に引っかかっている紐で6本だけ当たりの紐があるから好きなのを引いてくれということで
少し後から余ったものを引いてみたら・・・




















syuho_04323001.jpg

ええ、当たりました(^ω^)

隣で人当りのよさそうな会社の偉そうな人が「島美人かな!これは!」とか連呼してるのにマジで申し訳ねえwww
しかも自分自身お酒を全然飲まないのにwwww

まぁその人も当たってたからまぁよかったかなw

んで当たった人で記念撮影があったけど、やっぱり当たってる人は何か「もってるね!」
その人当りよさそうな会社の人とか新婦の妹とか、なんか雰囲気が違うひとばっかりでしたよw
ということはエクセルさんもその中の一員!?(ノ∀`)タハー

そんなこんなで、出されてる料理が何なのか分からない料理を食べながら色々楽しめましたw
ちょっと小中学時代の友達ということでちょっとaway感があったけど行ってよかったなぁって思いましたw
1回も行ったことなかったから勉強にもなったしね(*´ω`*)

そんで帰る時になって、友人の一人が

「今度結婚式上げるから是非参加してね!」












hahawarosu_01.jpg

数年前から付き合っていたのは分かっていたけど、今回仲のいい友達が先に結婚したのでそれに感化されたみたいな?w

まぁ自分が昔付き合っていた人と結婚するみたいですけどね!(ノ∀`)タハー
別に自分自身何も思っちゃいないんだけど、周りの友人がウザすぎるwww
なんか触れないようにしないとみたいな雰囲気と、「複雑だなww」って言ってくるやつwwww
頼むから死んでくれwwwwwwwwww

そんな事よりもまた思わぬ出費が・・・( ノД`)シクシク…















そんでもって思っていた以上に早く終わったので、
ちょっと前に結婚して子供を産んだ高校の時の友人夫婦に会いに行ってみましたw

いやぁ結婚する&子供が出来たという報告を受けた時はビックリしましたね!
高校の時に1番仲がいい友達だったのですごい衝撃でしたw

んで子供の名前を聞いた時にはもっとビックリしましたよw
あえて名前は隠すけど、聞いたとき「それってDQNネームじゃねーかw」って思ったけど
本人が自信満々に漫画から取ったんだって嬉しそうに言ってたので
「か、かっこいい名前だね!」って喜んで答えてしまった自分がいる・・・w

そんなことがあったけど実際に会い行ってみたらそんなことはどうでもいいくらいに可愛いでしたw
生後5ヵ月ということもあり家に行ったときには寝ていたけど、自分が来たことで犬が吠えだして起こしてしまったのはちょっと申し訳なかったですね(;´・ω・`A ```


んで、色々生活の話をしていると苦労もあるけど楽しそうに暮らしていたので安心しましたw

じ、自分も頑張らないとなぁ・・・(遠い目)






本日の作業用BGM
[ 2013/06/10 00:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simplelife746.blog39.fc2.com/tb.php/904-1bbe84dc