スクエニアカウント フィッシング詐欺?

スクリーンショット (192)

おいいいいいい!!
これって垢ハックされかけてんじゃねーか!!!!!



スクリーンショット (191)

って焦ってリンク踏んでみたら、なぜ英語表記・・・?

なんか怪しい!と思って色々調べてみたら






スクリーンショット (193)

URLを見てみたらenjxってなんすかwwwwwwwww
i を j で誤魔化すとは・・・やはり天才か。

「あなたのスクウェア・エニックスアカウントの異常」と言われて行ってみた結果 次のうちどれでしょう

↑先月の頭辺りからこんなスパムメールが出回っていたらしいですね(;´・ω・`A ```



fc2blog_20130601181803a0f.png

↑のブログ様で書かれていたようにスクエニアカウントHPのURLは緑色で表示されるのですが、
メールで来たサイトのURLは緑色に表示されてません!



ということはこれは偽物メールだったというわけですね!
前回出回った?メールの内容に比べて特におかしい部分もなかったのでうっかり信じちゃいました(ノ∀`)タハー

焦ってスクエニアカウントの本来のページからインしてパスワードも変えてしまったが、それはそれで良しとしよう!(震え声

というかログイン制限かけましたってメールなのに、普通にイン出来たからおかしいとは思ったんですよね!


まぁそんなことは置いておいて、多分出回るだろうので皆さんもご注意を!
[ 2013/06/01 18:26 ] FF14 | TB(0) | CM(2)

気をつけマス!

ブログを拝読しました。

私のところにも来てたメールでした。
う~ん、怖い!
[ 2013/06/01 22:57 ] [ 編集 ]

Mashirito Steinさん
参考になって何よりです(*´ω`*)
ホントこういうの怖いからやめてほしいですよね(;´・ω・`A ```
[ 2013/06/02 02:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simplelife746.blog39.fc2.com/tb.php/901-893dfbc0