ヌルテカ族

TESV 2013-05-18 11-44-35-156_R

SKYRIMのブロガーさんを見回っていると肌をヌルテカにする方法が書かれていたので
自分も早速挑戦してみましたw

自分用メモも兼ねて紹介(´ω`)
スクリーンショット (187)

Nifskopeを使って

裸時はData/meshes/actors/character/character assets内に入っている
femalebody_0.nif、femalefeet_0.nif、femalehands_0.nifをそれぞれ開いて

BSLightingShaderPropertyのGlossinessの値を変えればOK
デフォルトは30なんですが、自分は600に変更
使ってる肌テクスチャによって変わってくると思うので何回か試してみるといいかもw
















スクリーンショット (184)

装備品を付けた場合は上で設定していても肌テクスチャは反映されないので、
装備毎にまた設定しなければなりません(;´Д`)

上でしたことと同じように、その装備品のnifファイルを開いてBSLightingShaderPropertyのGlossinessの値を変えればいいんですが
今度は装備品のテクスチャも入っているので注意しながら体の部分のGlossinessの値を変える















スクリーンショット (183)

基本的にアクティブにした装備MODだとData/meshesに入っているんだけれど
作者によってはBSAファイルで圧縮しているMODもあり、その場合だとData/meshesには入っていないので

MOD製作入門 BSAファイルの解凍 DRAGONPORN
FO3 Archive Utilityを使って一旦解凍します

全部解凍して保存するにはExtract ALL Filesを押せばおk














スクリーンショット (186)

そんでもって、nifskopeでグロスを弄った後にespファイルと一緒に7z等で圧縮すればおk!
そしていつものようにNMMを使ったりして導入




















TESV 2013-05-18 11-45-55-222_R
変更前

TESV 2013-05-18 11-47-16-468_R
変更後


肌テクスチャはFair Skin Complexion Sweaty Bodyを使っているのですが、グロスを弄るとこんな感じに(´∀`)










TESV 2013-05-18 11-23-28-613_R

グロステクスチャを変更するMODは色々あるんですけど、MODだとべったりした感じなのが多かったので嫌だったんですよね(;´∀`)

でもこれならいい感じのヌルテカ感にできたので嬉しいです(*´ω`*)

今回参考にさせていただいた色んなブロガー様に感謝(*‘∀‘)
[ 2013/05/18 16:24 ] Skyrim | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simplelife746.blog39.fc2.com/tb.php/895-9fa596f6