7人の魔王が支配する異世界

ブログを更新しなくなったときは大抵の場合、新しく始めたゲームにハマっているえくせるさんです、こんばんは(;´∀`)

いやぁ、なんかお手軽なネトゲしたいなぁって思っていたらよさそうなブラウザゲームを発見!


c091.jpg

その名もゼブンフィールズ!

セブンフィールズ 異世界ファンタジーオンラインRPG


スクリーンショット (99)_R

ブラウザゲーム式姫草子で有名な会社の新しいブラウザゲームですね!w
本当はもうちょっと前から始めたかったんですが・・・
あまりにも不具合が多かったらしく、正式サービス間近だったのに37時間メンテのち正式サービス延期ってwwww

そんなこんなでまだプレイもしてないのに爆笑した挙句メンテが終わって、しばらくしてから暇があったので
始めてみました(*´ω`*)












スクリーンショット (120)_R

スクリーンショット (136)_R

ゲームとしては剣と魔法のログレスみたいな感じのプレイヤー同士の乱入有りのMMORPGとなっていて
気軽に他のプレイヤーと一緒に戦闘が楽しめます(*´ω`*)

中には他のプレイヤーと協力しないと倒せないボスモンスターも多数あったり
他のプレイヤーとの協力が不可欠ですねw


戦闘は基本オートバトルで、魔法や技を使うときだけポチポチするだけで楽チンなのが個人的にgood!
MAPで目的地指定→移動→戦闘(オート)→戦闘終了→箱開け&リザルト画面(ここだけ操作)→目的地に勝手に移動を再開っていう感じなので、横で違う窓で作業できるので疲れないので、MMO好きだけどポチポチするのがめんどくさいっていう状態のエクセルさんにとっては言うことなし!













スクリーンショット (123)_R

スクリーンショット (126)_R

町はこんな感じで、割と人もいるので活気があっていい感じw
鯖が1つしかないってのもあるんでしょうけどw

最初の町からレベルが足りてないのに無理して3国の中心の町に着いた時には、
FF11でジュノに到着したようなすごい胸が躍る感じが味わえました(ノ∀`)タハー















スクリーンショット (140)_R

スクリーンショット (137)_R

フィールドも中々綺麗な感じでいいですね!w
書くのが遅れましたが、なんとこのゲームの音楽担当はサガシリーズ等で有名なイトケンです!w
しかもいろんな場所で音楽が変わるのでイトケン好きな人にとっては音楽だけで楽しめますねw















スクリーンショット (146)_R

んでフィールドには採掘できる場所があり、ミニゲームで採掘するんですが
これを成功させると武器や防具を鍛えられるアイテムが出て、しかも経験値とお金がもらえる反復クエもあるので
毎日欠かせない業務になってしまいますね(*´ω`*)













c001.jpg

セブンフィールズ通信 第1号 「種族の生態 〜エルフ編〜」 | セブンフィールズ


実はゲーム始めようと思ったのがこの漫画がきっかけでした(´ω`)
なんかこういう世界観いいよなぁって思って・・・ww
まぁ運営の思惑通りにハマっちゃったわけなんですがね!w



とまぁ3日くらいプレイして、メイジlv10,プリlv10とかなり早いスピードで上がるので気が楽なのもいいですねw
ただ色んなジョブの魔法や技と特性が引き継げるのでその分いろんなジョブを回らないといけなさそうですが(ノ∀`)タㇵー




んで、まだゲームはテスト段階なのですが個人的にいいところと悪いところを挙げてみる


いいところ
曲がイトケン
世界観がいい
キャラクターが可愛い
戦闘が楽
レベルが簡単に上げられる
ミニゲームがあるので単調になりにくい
釣りや採掘、料理までできる
転職アイテムがゲーム内マネーで買える
傭兵システムで簡単にPT構成を変えることができる
どこからでも家に帰ることができる

悪いところ
鯖が弱い
ブラウザとの相性が悪い?ので暗転やフラッシュプレイヤーがすぐ不具合を起こす
敵とのエンカウント率が異常
↑に加えてPT(レギオン)を組んで移動すると、個人個人でエンカウントするので全然前に進めない
クエスト納品アイテムが要求数に対してドロップ率が低すぎる
一部レギオンを組まないと進めないクエストやMAPがある
武器部防具強化の表記確率が実際の確率と合ってない(よくあること)
大人数レギオン推奨ボスを倒さないと上級職になれない(課金すれば誰でもなれる)


まぁ、パッと書いたらこんな感じですかね!w
今のMMOとかMOって「ソロでも~」っていうのが売りにしてるのに
今時PTでのプレイヤー間の協力が必須ってちょっとなぁって思ってしまいます(;´∀`)
レベルキャップが解放されれば少しはどうにかなりそうだし、
せっかく大人数による討伐ボスモンターがいるので、ソロでも~ってなると意味もなくなりそうですがw

でも、現状VIPと中華(台湾?)のクランの二つがボスモンスターを狩りまくってるみたいですけど・・・w



土台はいいんだけれど、色々惜しいなぁって思いますね(;´∀`)
でもそんなこと言いながらハマって、この記事書き終えた後採掘の旅に出るんですけどね!w

暇だけどなんか軽くネトゲしたいなぁって思ったら始めてみるといいよ!

セブンフィールズ part15

セブンフィールズ攻略 Wiki

[ 2013/03/24 20:47 ] セブンフィールズ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simplelife746.blog39.fc2.com/tb.php/866-b8c43f71