神ゲーでした

twitback_02_R.jpg

FINAL FANTASY 零式 SQUARE ENIX

FF零式クリアしたぞー!(*‘ω‘ *)

いやぁ面白かった!w
これぞ「FF」っていう感じがして素晴らしい!
今まで買わなかった自分が憎い(ノ∀`)タハー

「戦争」がモチーフなので人の生死をどうこうするわけなんですが・・・
クリスタルの影響で人が死ぬと、その人に関する記憶がなくなってしまうということで
物語中に大事な人が死んだとしても、登場キャラクター達は悲しむどころか、その人がどんな人だったかも覚えていないことになっていて、ゲームをプレイしている自分自身もなんというかなんともやるせない気持ちに・・・!

そんな世界の中、主人公達はどういう生き方をしていくのか・・・っていう感じのお話ですね!


よくこんな世界観の物語を作れるよなぁって関心してしまいますね(;・∀・)
数年前から悲惨なスクエニでもこんな名作を作れるなんて思ってもいませんでしたよ!(ノ∀`)タハー

「FF」シリーズが好きな人には絶対におすすめですね!
好きなキャラクターを選んで操作できる(戦闘中優先的に喋る)し、アクション性高いし、音楽も素晴らしいし、声優陣も豪華!そしてベスト版が出ているので安い!

何よりもFF13でFFブランドに絶望した人は是非ともやってもらいたい作品です!(´∀`)
そんなボクはラストで涙が・・・。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ

ということで、メンバーズサイトと連動する為にWi-Fi USBアダプタを購入して
経験値UP武器や経験値UPアクセサリを回収してきたので、2週目に突入してきますね!(*´ω`*)
えくせるさんがRPGを周回するなんて珍しいことなんですよ!?
[ 2013/01/27 08:47 ] オフゲー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simplelife746.blog39.fc2.com/tb.php/829-5c909a1f