新生エクセル

pso20130105_040327_010_R.jpg

新PC到着!キタ――(゚∀゚)――!!

画像じゃ分かりにくいが、かなりぬるぬるで超画質(*´Д`)ハァハァ


そんでもってせっかくだからwin8の64bitで注文したんですが・・・!
色々めんどくさすぎwww

買う前は、色々酷評ばっかだけど早いし使い慣れたらwin8のほうがいいって聞いていて
じゃあせっかくだからwin8買っちゃおう!っていうことで買ったのですが、
思っていた以上に難敵www



windows8_R.jpg

起動して色々入力したらこんなのが表示されて、( ゚д゚)ポカーン

あれ、デスクトップはどこですか・・・?(;^ω^A ァセァセ
そんなこんなで色々弄ってると、なんとか普段使ってるPCのデスクトップに到着w

デスクトップ画面についたのはいいんだけれど、一番問題にされていたスタートボタンがないのが気になるw
というか、いつもそこからコンパネやらに飛んでたからものすごく気持ちが悪いw
実際に飛ぶには画面の右下or右上にマウスカーソルを移動して、ガジェットを出して設定→コンパネへ・・・

めんどくせーwwww

いやね、作った人的には便利にしよう!便利にしよう!と思って作ったんだろうけど
こうなってくると逆に非効率になってますよ!!

流石に毎回PC立ち上げる度にこの過程を踏まないといけないのはめんどくさいので
起動時に絶対に見ないといけないモダンUIを省略するソフトとデスクトップにスタートボタンを備え付けるソフトを導入しましたけどね!!w

いやぁこれでwin7と同じ感じに操作することができました!(ノ∀`)タハー

win7のソフトを持ってれば、フリーソフトなんて使わずにwin7っぽく改造できるみたいですが
自分が持っていたのはwin7の32bitで規格が合わずに断念・・・

Windows8のモダンUIを無効化してWindows7のスタートメニューを復活させる「Windows 7 explorer for Windows 8」






















あれ、最初からwin7でよかったんじゃね?




















( ゚д゚)ハッ!
























いいんです!
いかにwin7が完成されていようが、win8を触ってみたいという気持ちはあったのです!w
これで友人に「win8?ああクソOSだよ」って言えることができますしね!(^ω^)

でもまぁ、タブレットとかタッチパネルの使用を前提にしたOSらしいし、
実用性を抜きにしたら面白いOSなんじゃないかなぁっと思いますw

簡単に言うと、実用性ならwin7で未来に生きたいならwin8って感じかな( ー`дー´)キリッ


そんでもって現在、ネトゲやらフリーソフトやらをインスコしなおし中!
ただインスコすればいいと思っていたら、どんどん障害が出るものですね!(;´・ω・`A ```

PSO2でSS撮ってたら間違ってpowerボタン押して(2回も)Powerボタンの入力をなくしたりとか(今までprintScreenがあった場所だったんす・・・)、妙にWindows フォトプレーヤーで表示すると黄ばんで見えたりとか
IMEの予測入力を禁止したりとか、Pixivでランキングのサムネが見れなくなったりとか・・・etc












20081029232811.jpg


ってなる(^ω^)
[ 2013/01/05 06:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

newPCおめでとう!
自分は次はノートPC欲しいので我慢中。
もちろん「ALIENWARE」が欲しいですが・・・高すぎる・・・orz

■win8
タッチパネルが売りなんで・・・いきなりだとポカーンとなるんですよねw

ダウンロード版で確か3000円だったとき買おうか悩んだけど
初期OSは地雷が多いんでやめましたw
[ 2013/01/05 22:46 ] [ 編集 ]

>あいなさん
ありがとう!(´∀`)
ALIENWAREと言えば・・・宇宙最強のゲームパソコンじゃないですか!やだー!
あそこの欲しいなぁって思っていたけど、全部ハイスペックすぎて手が出なかったヨー( ノД`)シクシク…
でもあの宇宙的なデザイン・・・惹かれるな・・・w

win8を舐めていた僕が悪いのです(ノ∀`)タハー
いやぁこれはこれで面白いけど、思うようにいかない時はイライラ(^ω^)
おとなしくwin7の62bit買っておけばよかったかなぁ・・・w
[ 2013/01/06 01:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simplelife746.blog39.fc2.com/tb.php/814-86914a78