買いたい時が買い替え時~!

以前vistaがどうのこうのって言ってたのですが、少しでもスペックを上昇させようと
Nividiaのコンパネ弄ったり、PC内の埃掃除をしようとしてCPUファンをぶっ壊したりして
vistaちゃんのPCケース内をよく見回してみると・・・

「こりゃあ、特定のパーツ交換だけで済むレベルじゃねーな・・・」
って気づかされました(;´∀`)
電源は500Wくらいあるだろうと思っていたら400Wしかありませんでした!(爆)

これはね、もう買うしかないと!


GW-01501.jpg

モンスターハンター フロンティア オンライン 推奨パソコン|G-Tune -ハイエンド ゲームPC ブランド-

最初に目を付けたのがこれ!

買おうとしてた i5-3470搭載でGTX650の組み合わせなので、
普通にお金かけたくないけど、色んなゲームを普通にしたいって人はこれでいいですね!w















んでんで、もうちょい高いのはどんなのだろうなぁって思いながら
グラボのスペック比較見てみたら

GW-01502.jpg
グラフィック性能比較ベンチマークテスト|ドスパラ公式通販サイト




GW-01503.jpg

GeForce GTX650Ti発表 GTX550TiやGTX460の人は買い替えると幸せ



今自分が使ってるPCがGTX460を積んでるんですが、買おうとしてるGTX650より高性能じゃねーか!とw
しかも自分のはi7で買おうとしてるのはi5だから・・・自分が使ってるPCと大して変わらないのかなぁと(;´∀`)

まぁ2年以上前に11万で買ったPCが今では6万くらいっていう感じなのでしょうけどw















GW-01506_20130102012318.jpg

GW-01505_20130102012235.jpg

Galleria HX(ガレリア HX)|GeForce搭載 ゲームパソコン|ゲームパソコン「ガレリア」|BTO・自作パソコン通販のドスパラ


だったら、全体的にスペックを上げて、新しく自分用にPC買って今使ってるのを弟にあげればいいんじゃないかと!

i7-3770にGTX660にHDDも1TBで、調べていてと欲しくなったパーツを全部搭載してるPCを発見!

値段は高くなるけど、今以上に高スペック!(´ω`)
現に奮発して高いPCを買ったらどんなゲームも高水準でプレイできて、
長く安定して使えているので、目先のお金に釣られて安いPCを買って短い時間で不満を持つよりいいのかなぁっとw

高いけど、分割で支払えば普通に大丈夫そうなので購入しちゃいました(ノ∀`)タハー
まぁpso2始めて色んなネトゲでガチャガチャしなくなったので割とお金に余裕が出始めてきたっていうのもありますけどねw

というか、何よりもこれでSkyrimを高画質でしてみたくなってきたーーー!!(爆)
[ 2013/01/02 01:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

あけおめです、今年もよろしくお願いします。

■skyrim

参考までにうちの自作スペック(skyrim:最高画質)
cpu:i7-2600k
mem:24GB
SSD:128GB
GRP:nvidia GTX660 (msi製)
電源:850w

SKYRIMはグラフィックも大事だけどCPUパワーのほうが大事らしいので
CPUパワー重視で問題ないと思いますよ。

■ガレリアHX
長く使うなら、追加で電源を500→750wにしたほうが良いかも。

また今度!
[ 2013/01/02 21:15 ] [ 編集 ]

>ainaさん
あけおめございまーす!(*´ω`*)
今年もよろしくお願いします!

あいなさんのPC、色々積み込みすぎ!(°m°;)
メモリもガッツリだし、SSD搭載とは・・・!
なかなかやるな!!w

今回の件でCPUの重大性を思い知らされましたからね!w
妥協せずにいいものを頼んでよかったと思います(´ω`)

電源うわああああああああ!
イマイチ電源の有用性を分かっておらずに、500Wで頼んでしまったヨー
まぁ・・・大丈夫だろう・・・(; ・`д・´)
[ 2013/01/02 22:03 ] [ 編集 ]

>あいなさんのPC、色々積み込みすぎ!(°m°;)

うちは自作機なので2~3月で1パーツをグレードアップな感じですよ。
それでも、今のところ上げるもの無いので停滞してますけどね・・・

>電源うわああああああああ!
大丈夫でしょうけど、グラボの負荷が大きいとグラボ単体で280wぐらい食います。
なので、余裕がほしいかな~・・・・ということでワンランク上を推しました。

また今度!
[ 2013/01/03 12:51 ] [ 編集 ]

>ainaさん
自作機って自分の好きなようにPCパーツ弄れるのがウリな感じ?w
2~3ヶ月でグレードアップしてるのか!(°m°;)
PC買ってそれでお終いの自分には想像できない世界ッ!!w
見た感じそんだけ色々積んでれば十分すぎると思います!Σr(‘Д‘n)

グラボってそんなに電気使うんですね!知らなかったや(ノ∀`)タハー
電源回り注意して使っておきますね!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

色々ありがとー!w
[ 2013/01/03 16:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simplelife746.blog39.fc2.com/tb.php/810-9d51eeff