無題というタイトルということにしておいてもらいたいんだ・・・。

a_convert_20080705192200.png


    __   _____   ______
   ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
    'r ´          ヽ、ン、
  ,'==─-      -─==', i
  i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |   
  レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |  _人人人人人人人人人人人人人人人_
    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|  > 50万で買おうと思ってたけどこれだよ!<
    | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /   ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´



今日もメリポに行ってきますたー('∇')
今日もかよという突っ込みはなしでおねがいしやすw
あと、一日に2回更新とかどんだけーwwというのも無しで('∇')

土曜日ということで、どこも混んでいてまた火山メリポ。
構成は戦戦モ赤白詩。

meripo.txt

GW-00040_convert_20080705192953.png


モンクさんはサチコメに書いてあったのでヘイスト25%
戦士さんは、8%か12%
自分はユニコンを買ったので20%
素破を入れると+5なのですが、含まず。

REPを見てもらえると分かりますが、ヘイストが高ければ高いほど与ダメージは多いです。

戦士さんはアレス胴を着ていて、モンクさんは黒帯・・・タゲ取れるんだろうかとおもっていましたけど
意外とタゲ占有率は高めでよかったです(*´Д`*)

メイン盾は戦士さんにまかせて、自分はひゃっほいしてやんぜwww←前の記事でいけないと言っている、と思ってましたがなんか盾任せられるのだろうか・・・と思いつつしてると、いつの間にかメインで盾してました(;´ρ`)

まぁそのおかげでタゲ占有率は、高めとなっています。これが横で殴っているだけだともっと下がっていると思います。←当然ちゃあ当然ですけどw

モンクさんと戦士さんはタゲ占有率はだいたい同じなのに、総ダメに差が出ています。
簡単に差がついた点をあげてみると、ヘイスト装備による手数の違い、メリポでの強化の有無、
命中率、白虎佩楯の有無などです。

通常ダメージをみてみるとかなり差がひらいています。しかし、WSの数は同じくらいです(゚Д゚;)
これは、書きながら気づいたのですがモンクさんは、TP100%で即撃ちしていないですね(;´ρ`)
それか、素破を持っていて、DA5+AF足で+1で戦士さんがモンクさんのTPスピードに追いついていたか・・・。

けど、自分は131回WSうってるんだよなぁ(゜-゜)よくワカンネwwwwwwww

クリティカル率を見てもらえると、いかに白虎佩楯が壊れているのか分かります。
自分はメリポでクリ+3 戦士さんは+4←サチコメに書いてた気がするw
武器はどちらもウッド/マンイ、しかし自分が14.5(クリ4にすると15.5)、戦士さんが11.3となってます。

自分はホーバーク+佩楯なのでDEX+20 戦士さんはアレス+ウォリアーなので+0

たった二箇所の違いなのに(中身は分からないので含みません)こんなに違いがでています。
佩楯はただヘイスト+5だけではないということです。それにランページなどはTPクリティカル率ヒット修正なのでWSでも相性がよく、更にダメージUPが見込めます。

あと命中率なのですが、アレス胴は攻撃面に関してはすごい装備ですが命中が1も上がらないので、
アレス胴は着る人を選びます。

アレスキュイラスRare Ex
防55 HP+3% MP+3% STR+12 VIT+12 攻+24
リフレシュ コンビネーション:ダブルアタック+
Lv75~ 戦ナ暗竜

いくら攻撃力を伸ばそうが、「当たらなければどうということはない!」と有名な赤い人も言っていますしwアレス胴あるので、カリガをアミールに変えるなどすればもっとダメージは伸びるんではないだろうかと思います。

GW-00041_convert_20080705193103.png


ここで簡単にメリポでの前衛の削り方の順番と書くと
通常
(低)侍→戦→モ→忍(高)
WS
(低)忍→モ→戦→侍(高)
みたいな感じになっています。装備や戦い方による違いはありますがw

今回のREPでこの状態がよく現れてると思い書いてみました。
↑を参考にして自分の上げたいジョブを決めてもらえればいいかなぁと思います(*゜ー゜)








[ 2008/07/05 20:22 ] FF11 戦メリポ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simplelife746.blog39.fc2.com/tb.php/8-5a6625f4