すとらいきん!

041.jpg

第2次スパロボOGクリアしてきたぞー!ヽ(*´∀`)ノ

↓ネタばれだらけ
032.jpg

016.jpg

まず、戦闘アニメーションが凄かったの一言
動きまくり、アニメーションカット多すぎ!w
いやぁやっとPS3でスパロボ出たかと思えば、素晴らしい出来で満足(´∀`*)ウフフ







GW-01470.jpg

個人的にパイロットだけカットインするんじゃなくて、
コックピットごとカットインするのが躍動感があって素晴らしかったw
ジョッシュ、リムはこの点において素晴らしく優遇されてるなぁって思ったw















002.jpg

ストーリーは少し前にPSPで魔装機神発売したからラ・ギアス中心に描くのかなぁって思っていたら
序盤で終わってしまったというww
これは予想外デス!
ロドニーとエリス仲間になるー?と思っていたけどそのままフェードアウト・・・

地上編ではDとMXを中心に進んでいたら、最後の最後に第2次α→αという展開に驚きw
でもやっぱり、1度プレイした色んな作品が改めてまとまって出てくると嬉しいものですね!

それにしても、クォボレーの参戦はまだですかね!?
作品通してチラチラさせてるくせに、全然出てくる気配なし!
ラスボスの戦闘アニメにも出てたし、その前の一般兵士の格好がクォボレーの最初の格好とかなんとかだし!
でも、イング君が覚醒して「フフフ・・・」って言い出したときは吹きましたがw

イングラム、クォボレー、イングの3人で並びながら「フフフ・・・」カットインはよ!















KC3O0001_R.jpg

そんでもってクリア直前の撃墜数はこんな感じ(´∀`*)ウフフ
アクアさんLOVE!
部隊の平均年齢を上げてるとかそんなことは気にしてはいけません!
撃墜数はゼオラがずっと1番だったんですが、1位を取りたいがために
全滅プレイを繰り返して無理やり1位に!(お前は例の父親かw
だって参入がすこし遅いんや・・・
サーベラス・イグナイトが来る前に少しでもPPと撃墜数稼がせたいがために
使わなくなるガルムレイドを強化してたのは内緒だ!

いやぁMXをプレイしていた時にこんな強い主人公がいていいのかと!w
超射程を生かして、アタッカー、リベンジつけて突撃させて砲台化して
ボス戦では援護攻撃しまくりんぐ!しかも2人乗りで精神コマンドも豊富!








GW-01468.jpg

GW-01472.jpg

GW-01471_20121209174326.jpg


スパロボOGではこの3人が好きですね!(*´ω`*)
全員それぞれのスパロボ作品で主人公だったので愛着がw

物語途中でアクアさん教導隊入りしねーかなぁって思ってたら
EDで教導隊に入りやがりましたよ!!キタ――(゚∀゚)――!!

機体弱い?精神コマンドが使いずらい?
そんなもの愛でカバーだ!
ちなみに、うちのアクアさんは射撃400、回避380でした^^v

ただビルガーの空Bは謎仕様・・・フル改造するまで気づかなかったよ・・・・
















GW-01474.jpg

GW-01473.jpg

ふぁいあ!

そんでもってリアルロボットレジメントで愛用していたフリッケライガイストも参戦ですよ!
リアルロボットレジメントというのはスパロボのアクションゲーム版みたいなやつで
外伝すぎるので、この機体だけはスパロボ参戦しないよなぁって思っていたら参戦しましたよ!

アレスといいフリッケライといいBGMを聞いただけで懐かしく感じましたw
この機体を参戦させたスタッフさんGJ!















GW-01478.jpg

忘れちゃいけないみんなのトラウマ(°m°;)
Fやってたときは、ゲスト部隊が強すぎて涙が・・・
今回は良心的な性能にはなってたけど、出てきた時のめんどくささは健在w














GW-01476.jpg

みんなの嫁ジョッシュの嫁ですね!
今作のメインヒロインと言っても過言ではないかもしれないですね!w














GW-01479.jpg

んで今回のチートキャラかつ超人気キャラなアクセル&ソウルゲイン!
やっと本格的に仲間になったかと思えば、敵の性能のまま参入しやがったという!w
7000越えの必殺技撃ちまくり、射程の長い消費の少ないALLも撃てるし
HP回復大、E回復少、フルブロック
パイロットのアクセルはアタッカー持ちで格闘値高い上に、覚醒、熱血持ち
と言うことりませんよ!w

アクセル好きな人にとっては最高の作品になったけど
強すぎたせいで次回作での弱体が怖いみたい(ノ∀`)タハー













GW-01475.jpg



ニコニコ探してる時にすごいものを発見してしまったw
これは頑張りすぎだwwwwだがGJwwww















とまぁ1週目をクリアしたわけなんですが、色々伏線?というか次回作へのフラグを立てまくって
終わりやがりましたね!
早く次回作はよ!(*´ω`*)
[ 2012/12/09 18:09 ] オフゲー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simplelife746.blog39.fc2.com/tb.php/792-d259f8c9