シンボルアートの大きさ!

pso20121127_085957_002.jpg
↑今までの状態

pso20121129_aa065225_001.jpg
↑文字の大きさ変更後


SA描く時にpso2の解像度を上げる?画面を広くしてパーツとか置きやすくすれば
上手く描けるんじゃね!?
って思って文字の解像度を変えてみたらこれですよ!
GW-01455.jpg

小さくはなるけど、線とか全体的に綺麗に見えるんですね・・・!(°m°;)

んで気になってwikiのサムネ画像のサイズ見に行ったら
約192x96じゃあーりませんか!
ようするに文字を大きくしていた自分が異端だったということか・・・(;´∀`)





pso20121116_075655_000_20121129071248.jpg



pso20121129_070622_002.jpg

他の人にはこう見えていたのかー!!(´;ω;`)ウッ…

なんで他の人のSAは細かいのに自分のSAだけボヤけて見えるんだろう・・・
ってずっと悩んでいて自信がなくなってたんですけど、これ見てなんか自信が出てきたよ!



















infinite_strataos_R_20121129072845.jpg
460x230



infinite_strataos_R_R.jpg
383x192


ただ、製作する時に上の状態で描いていたので
製作画面を小さくして今まで通りに描けるのだろうか・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

箱猫の裏庭様 ソフトまとめ。
って思ってたら画面上の映像を拡大するツールなんてあるんですね!
今までそのまんまの大きさで作っていたので、これだと色々捗りそう!

やはりこういうことは先人様方の見つけた方法を知っておいたほうがいいですね!
自分流ダメ!絶対!






おまけ!

pso20121129_075029_000.jpg
1.5倍(横1920相当)


2012110300090653e_20121129071407.jpg
1.25倍(横1600相当)


pso20121129_070638_003.jpg
標準(横1280相当)

文字の大きさを変更してみて3段階それぞれのSAの大きさ&表示のされ方を比べてみた!
全部ゲーム内撮影機能のJPG保存ね!
[ 2012/11/29 07:32 ] PSO2 SA | TB(0) | CM(2)

なんと驚愕の事実

DLしてぼやけてないはずなのに作った本人がぼやけてるってのでなぜだろうと思ったら
そ、そういうことだったのかー!
私はずっと標準設定でした・・・。
と、いうより1280×720のウィンドウでやってるのでした。
ディスプレイ自体が小さいの(´・ω・`)
拡大機能はnView Desktop ManagerがWindows7では使えなかったので
SA初期の頃はWindows7の拡大鏡を使ってました。
ただ拡大鏡使ってないですね。
だって細部まで作るとパーツ足りないんですもの。・゚・(ノД`)・゚・。
[ 2012/11/29 19:24 ] [ 編集 ]

>sirius@ほのかさん
お騒がせして申し訳ないですw
いやぁ、これには自分もビックリしましたw

自分もwin7なので、nViewは使えなかったので
違うソフトで試してみたいと思います(*´ω`*)

自分は知らなかったけどみんな使ってるものだと思ってましたw
確かに拡大しちゃうと細部まで気になりそうですね!
色々一新されたのでちょっと色々試しながらなんか作ってきます!(*´ω`*)
[ 2012/11/29 20:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simplelife746.blog39.fc2.com/tb.php/785-9d8c6e0b