久しぶりに

ffxivgame 2012-11-09 22-08-31-19_R

エオルゼア同盟軍臨時司令部より、全冒険者に対して決起を促す檄文が発布されました。エオルゼアの命運を賭けた決戦への参戦を呼びかけています。

この決戦に向け、ファイナルファンタジーXIVのサービスアカウントをお持ちの方は契約の有無にかかわらず、2012年11月8日(木)17:00 ~11月11日(日) 17:00の期間はファイナルファンタジーXIVにログインできるようになります。
※The Lodestone、公式フォーラムへのログインはできません。
※最終セーブメンテナンス以降のプレイデータは新生版に引き継がれません。

ということで、一応FF14プレイヤーだったので
せっかくだからということで超久しぶりにインしてきましたw
ffxivgame 2012-11-09 22-08-40-33_R

ffxivgame 2012-11-09 22-08-40-80_R


昔なかったこういうモーションが増えてて驚きww
早くPSO2に実装するべき!!w











ffxivgame 2012-11-09 21-31-59-24_R

インしたのはいいものの・・・人が全然いないっていうねwww
夜の10時くらいだったのにリムサ・ロミンサで見かけた人は3人くらいしかいなかったし Σ(´ⅴ`lll)
新生14のαの所為なのかな?
というかサーバー名が変わってて驚きw
セルビナ鯖だったのにリディル鯖になってましたわww

んで目新しい装備着けてみたいなぁって思ってリテイナー市場に行ってみたけどカンストバザーばっかで買えず・・・



なので!昔みたいにカッコいい格好をしているひとを激写してきました!(ノ∀`)タハー


ffxivgame 2012-11-09 21-50-44-18_R



ffxivgame 2012-11-09 21-51-48-56_R




ffxivgame 2012-11-09 21-48-24-52_R



ffxivgame 2012-11-09 21-32-52-94_R



ffxivgame 2012-11-09 21-33-20-73_R



ffxivgame 2012-11-09 21-34-19-78_R



ffxivgame 2012-11-09 21-35-22-89_R



ffxivgame 2012-11-09 21-34-27-97_R



ffxivgame 2012-11-09 21-48-37-51_R



これぞ!FF!っていう感じの装備でいいですよね!!
調べてみたらジョブ装備?みたいなのでエクレア属性のばっかりでしたw
一般人は装備できるものなのでしょうか?(;´∀`)











ffxivgame 2012-11-09 22-07-56-31_R

昔はpso2が無かったので何も思わなかったですが、
pso2をした後だとFF14の世界がかなり重く感じました・・・(;´∀`)

MAP広すぎ、色々負荷かかりすぎ、操作できる要素が多いので操作方法がややこしい、MAPの広さに対してPCの歩く速度が遅すぎ(そのためのチョコボかもしれませんがw)
とまぁ何をするにも時間がかかりすぎですねw

これを始めた当初はFF11を何年もしてたから色々毒されてたのかもしれないですねww


FF11の後に、PSU、MHF、PSO2というMOをしながらSDGOやらFEZなどの対人ゲーとかしてたもんだから
いざ本格的なMMOをするとなるとキツく感じるのは当たり前なのかもしれませんが(ノ∀`)タハー

吉田Pが新生FF14はライト層も十分遊べるようにするとは言っているけど、
こうやって現行FF14を改めてプレイしてみると、いろんな不安要素が残りますね・・・w

まぁとりあえずはやってみますけどね!w
ただ移動速度は上げたほうがいいって!マジでww
このご時勢に真竜脚みたいに廃人層向けにするのはアウトw

そして、基本料金無料のプレミアムチケット的なのを月額課金みたいにするのがいいと思う!
基本的にネトゲ始めようっていう人は「基本料金無料」ということで釣られて始めるもんだからね
課金しないとゲームが始められないっていうのは確実に人は入ってきづらいですねw

MHFもPSO2もこの形になってるから、どう考えてもこれがよさそうなんですけどねぇ・・・・
まぁ「FFブランド」としてそういうことは出来ないのかもしれないですけど^q^
あとガチャも入れるとかなり儲かりますよね(^ω^)

今日ヒュラ♀操作してみて思ったけど・・・・新生始まったらミコッテに変えよう!(爆)

















20121106141221_26_1.jpg

0c7q8QEfDpA-O17qjiIeLNoTT9oUUoUATEgpWjoufw.jpg

0c7qvubsoELy-Ofgz1g0AVpOJW8dzIUATEhljv8eEA.jpg

実はこの装備目当てにインしたというのは内緒(ノ∀`)タハー
どう入手するのか分からなかったので手に入れることはできませんでしたが!w
どうやらコロセウム装備というものらしいです!

いやぁ実にけしからん!もっとやれ(・´з`・)
[ 2012/11/10 07:55 ] FF14 | TB(0) | CM(2)

着ぐるみが来ているみたいなので、新生きたらボクはタルタル(名前覚えてない)でキャラつくりますね(・ω・。)
あと、えくさんの服がエロイ件について。

今の時代は上を隠して下乳を見せる時代なのだとあれほd(初耳)
[ 2012/11/10 13:59 ] [ 編集 ]

>ればさん
着ぐるみは、実装されてるの知らなかったのでビックリしましたw
タルタル(名前覚えてない)は他の種族よりも似合いそう!w

実はこの服、1年くらい前に買って放置してたなんて言えない(ノ∀`)タハー
そうなのか!下乳が流行りなのね!c⌒っ*゚д゚)φ メモメモ...
[ 2012/11/12 07:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simplelife746.blog39.fc2.com/tb.php/772-1290d358