・・・そうか。トマトソースパスタ、食べ損ねたな

31371344_R.jpg

「お前は、お前の世界を」-「lihit」のイラスト [pixiv]

やっとこさエクシリア2クリアしました!
もうね!この3人に泣かされまくりでしたよ(´;ω;`)ウッ…

エクシリア1持ってる人は絶対エクシリア2して損はないです!

↓超ネタばれなのでクリアした人向け↓
最初は、物語を選択式にして無個性主人公にしたいと分かっていたけど、やっぱりルドガー喋らないとか物足りないなぁって思ってプレイしてたけど、もう後半は自分の中で自分だけのルドガーのイメージが作り上げられてましたね!
というか、このTOX2の物語で個性をつけた主人公だと、超絶冷酷人間とか、エッジさんみたいに超絶へたれ主人公みたいになってしまうので、こういう風に喋らない方がよかったのかもしれないですねw

まぁ2週目からは選択肢だけだけどルドガーのボイスon/offが選べるので2週目をしてみるとまた違った風に見えてくるのかもしれないですねw
自分は冒頭だけやってみたけど、結構自分の中で作り上げたイメージと違って違和感がww


ストーリーに関しては言うこと無しですね!w
エクシリアの1年後ということでリーゼ・マクシアとエレンピオスの文化の違いによる人々の思いの錯綜がよく描かれてたと思います(´ω`)

あと後半は泣きゲーでしたね・・・


GW-01434.jpg

ミラさんは見ていて、なんかこう、心にくるものがありましたね・・・。
ミラ様が人間だったらああいう感じになってたのかもしれませんね(;つД`)
ミラさんが救われるEDがあってもよかったと思うの;w;
















GW-01432.jpg

そしてユリウスのバホーですよ!
最後のアニメシーンの回想シーンは反則過ぎ・・・・
もうね、全てを悟って笑ってるのがダメですよ・・・
登場時、誰がこんな最後を予想しただろうか(´;ω;`)ウッ…















GW-01435.jpg

そしてこの二人。
クルスニク一族の運命と戦いつつ、ルドガーはエルを、エルはルドガーを思い
自分がツライ目にあっても前に向かって進もうとしている姿がね!(´;ω;`)ウッ…

ノーマルとグッドEDどっちも見たけど、どっちもどっちかしか残れないなんて・・・
それを選択させるオリジンは正に外道('A`)
やはりビズリーの999999回のパンチを食らっておくべきだと思うの(^ω^)






GW-01436.jpg

でもこのグッドED見てると、ルドガーも報われたなと思えますね
けど、やっぱりルドガーにも残っていて欲しかった(´;ω;`)ウッ…















GW-01438.jpg

GW-01439_20121109051629.jpg

ということで個人的にノーマルエンドの方も割と嫌いじゃなかったりw














31220322_m.jpg

「ガイミュゼ」-「どすこいゴンザレス」のイラスト [pixiv]

そして、今作で前回ラスボスだったガイアスとミュゼが仲間になったのですが
二人ともフザケすぎだwww
前作の真面目&狂気っぷりはどこへ行ったんだってレベルww

ガイアスは予想通りというか、堅苦しいように見せかけたボケキャラでしたねw
もうチャットで他の人がボケてるところに狙ってボケに行ったり、天然ボケを見せ付けたりするのがねww
でもそんな一面を見せつつ、「王」として「アースト」としての行動は見ていて面白いですよね(´ω`)

ミュゼは・・・残念な子になってしまいましたね(ノ∀`)タハー
あれがいけないんですよ!「精霊と話したい輪」ww
ハッチャけすぎだwww
あれのせいで前作からのイメージが180度変わってしまいましたよww
今作PTメンバーに入れないつもりだったけど強キャラ&イベントのせいでPTメンバー入りww
ミュゼの性格考えた人はGOODだね!


そんでもって今回ガイアス操作だったんですが、強すぎワロリンゴwww
前衛で欲しい要素全部詰め込んだ感がヤバイwwハクメンさんですかって思うw
欠点を言えば足が少し遅いくらい?でもミュゼのワープとか魔人瞬連斬でどうにかなりますしねw
グローリーは単独で取れるのかよくわからないけど、ルドガーが多分覚えてくれるからリンクでどうにかなりますしねw
ガイアスの登場で使っていて楽しい個人的テイルズ操作キャラランキング1位ですね!
ちなみに前回までの1位はガイでしたが、残念ながら2位へ転落です!(ノ∀`)タハー

あとあとね!一番の大きな理由が置鮎ボイスっていうのが決定打でしたw
そう、エレガントだ。






img_parco01.jpg


そんもってこの二人が追加されてた+ルドガーがいて、前作主人公のミラ様&ジュード君がいるので
他のキャラクターは本当に影が薄くなりましたね(;´д`)ゞ
アルヴィン君に至ってはゲーム内でガイアスに劣化とディすられるまでにww
でもでも、全体的にみんな大人になっていてサブストーリーは結構面白かったですw

ただ、ジュード君は爆発していい(^ω^)

ミラ様は更に「ミラ様」になってましたねw
沢城ボイスと合わさってセリフとか色々カッコよすぎww
でも食いしん坊なのは相変わらず(ノ∀`)タハー

アルヴィンは色々成長したっぽいけど
まだ1年前のことを引きずってるのが少し痛々しい・・・
まぁ仕方のないことだろうけど

エリーゼとローエンはあんまり変わってないですねw

レイアさんは本当に元気だけが取り柄になってしまいましたね・・・w
でもレイアのサブイベントは結構よかったと思う(´ω`)

前回メンバーじゃないけど
ノヴァがいいキャラすぎるね!w
こっちは取り立てられる側だけど、
あんな面白いキャラなのでついついお金ないのに返済してしまいますね(ノ∀`)タハー








GW-01441_20121109054551.jpg

ということで、パッと感想を書いたみましたが!
ホント、今までにない綺麗なテイルズ作品だと思いました(´ω`)
個人的に1番好きかもしれない作品ですねw

エクシリアの続編として、世界とかどうやって回るんだろうと思っていたら
借金システムで移動制限をかけることで移動範囲を狭めたり、
分史世界を作るということで、それぞれのキャラクターに対する世界をいくつも作り上げたり
クエストで物語上いかなくてもいい場所に行く必要性を作ったり、猫探しをしたりと、前作を上手く使いこなして作れるなぁって関心してしまいましたw
ただ、バーミア渓谷やサマンガン樹海の奥に何度も行かされるのは勘弁(ノ∀`)タハー

一応クリアはしたけど、まだ借金が700万残ってるのと隠しダンジョン&闘技場は未クリアなので
もうしばらくはtox2をプレイすることになりそうです(*´ω`*)

というか、エルが主人公のtox3はよ!(`・ω・´)
途中、謎の黒ずくめの仮面を付けた双剣使い(だ、誰なんだこいつ)が登場する感じでヨロシク!





この曲聴きながら涙流しながら記事書いてたのは秘密w








もう一度泣きたいあなたへ。
何度見ても泣けますね・・・

証の歌はダメだ・・・ルドガーやミラ様の時もだったけど反則過ぎる・・・

[ 2012/11/09 06:03 ] オフゲー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simplelife746.blog39.fc2.com/tb.php/771-c7eb8807