/人◕‿‿◕人\僕と契約して魔法少女になってよ!

vlcsnap-2011-04-22-06h19m28s176.jpg

超今更かもしれませんが!魔法少女ほむら☆まどかを見てきました!(*´ω`*)

ちなみに見る前までのイメージは
セーラームーンとかプリキュア的な感じにまどか?が魔法少女になって敵をバンバン倒していく中
色んな友達と出会い(マミさんはマミられるけど)、友情を描いてくものだと思ってました。


「魔法少女まどかマギカ」 動画リスト




↓以降ネタばれ!↓



でも実際は超シリアスで、
一つの願いを叶える為に魔法少女になった少女達の運命を
儚く、切なく、悲しい感じで描いていくアニメでした・・・!(´;ω;`)ウッ…


流石は話題になり、各著名人もべた褒めするだけはある作品ですね!w
シャフト特有の独自な雰囲気で描いていくし、12話という1クールの中でシナリオ構成も素晴らしいし
戦闘シーンの作画も素晴らしい!それに梶浦さんの音楽がマッチして
ものすごいクオリティの作品だと思います!









115996563.jpg

マミるという言葉まで生み出してしまったマミさん
正直3話で脱落とは思いもしませなんだw
ああいう死に方をするってことを知ってたからまだよかったけど
放送当時見てた人は、相当衝撃を受けたと思うww

一応3話以降も出てくるけど、ちょっとウザキャラだよねw
↑のシーンなんか見たら、
「ちょwwwwwマミさんwwwwご乱心wwwwww」
ってなった人も少なくないはずw

img_1503693_61259776_15.jpg
















sayaka_cry.jpg

今作、一番の可愛そうな子・・・
他のキャラクターに比べて「キャラクター」としてのイメージは少ないかもしれないけど
個人的に物語中一番の立役者なんじゃないかなとは思いますね!

自分の人生捨てて叶えた願いの結果、ああなって、挙句の果て自分が悲惨な末路を迎えるなんて
マジ切ねぇ・・・

とりあえず、上条とひとみの二人にはイラ壁したくなりますよね!
まぁアニメ視聴者の視点からだからなんでしょうが・・・w

110308mmm001a.jpg

















magika_36.jpg

正直、杏子だけは全く持って情報を持ってなかったので、
アニメ登場時は「ああ、ちょっとウザいキャラなんだな」と!
でもでも、似たような境遇のさやかを見ていて最初は反発していたけど
次第にさやかに対して気にかけるようになり、さやかが魔女化しても
どうにか救いたいという気持ちで頑張ろうとするが、最終的にさやかを元に戻せないと察すると
さやかが一人にならない為に自分も自爆するというイケメン(男ではないw)

正直、杏子さんが一番いいキャラなんじゃないかなと!w
ただ「きょうこ」なのに「あんこ」って今まで思ってました!サーセン!!><

img_628075_19806452_3_R.jpg























magika_38.jpg

今作の主人公
いつ魔法少女になるんだろう、いつなるんだ、そろそろなりそうだな!って
思っていながら「あ、これ最後の最後に魔法少女になるんじゃね!?」
思ってたらやっぱり最終回だったじゃねーか!!

なんというOP詐欺www
魔法少女まどか☆マギカっていうアニメなのに、
実際に魔法少女として出てくるのは10話(しかも過去)で
最終回では既に神になる存在ってwww

もういろんな意味で衝撃を受けたキャラでしたw
でも、最終回では「魔法少女」の運命を変えるために魔法少女になったのは
マジでカッコいいと思った(*´ω`*)




















tv1297444710850.jpg

今作の変態ストーカー人気一番のホムラチャン!
いやぁ、作中何度「ほむほむー!早く来てくれー!」って思ったことかw

それにしても10話のほむら回にはビックリデスヨ!
あのタイミングであんな話で、実はほむらはドジッ子だったなんて知りませんでしたよ!
でもでも、魔法少女となり何度も何度もまどかを救うべく、時間を戻してやり直す姿には涙が・・・(´;ω;`)ウッ…
あと戦闘シーンはマジでかっこいいっすなぁ!あの火力パネェ・・・w







180ae9a6-s.jpg

そして最後はまどかが作り直した世界を守るべく魔獣との戦いを続けるほむらさんマジカッケー!><


tumblr_lhfa8rAfHU1qzj7lyo1_1280.jpg



















110504mmm001a;

とまぁ、素晴らしいキャラクター達っすなぁw
これなら、こんなに話題になっても当然だわw

なんで当時見なかったんだろうと後悔・・・
だって普通な萌アニメだと思ってたんだもん・・・



ということでまだ見てない人は見ることをオススメ!!(*´ω`*)


『魔法少女まどか☆マギカ』11話12話最終回感想 最高のアニメありがとうございました!萌えオタニュース速報










↑もう爆笑してしまったよww
名台詞の無駄遣いすぎるww
[ 2012/07/27 08:40 ] アニメ | TB(0) | CM(3)

NoTitle

いまそのレビューをもってくるとは、映画にいけってことですねわかりますん

マミさん
死因:脚本が虚淵
さやか
失恋:脚本が虚淵
あんこ
生い立ち:脚本(以下略
ほむほむ
ループとラスト:安定の虚淵

結局魔女にならないだけで死んでまうのは変わらないのよね(・ω・)
でもみんながああなってるのに一緒に戦えなかったまどかとしては、満足な最後だっただろうね
最後まで頑張ってたほむほむに感動したよ


って、
映画いきたくなってまうやないかーい!(・∀・)
[ 2012/07/27 12:16 ] [ 編集 ]

NoTitle

マミさん:マミった
さやか:おばか
あんこ:空海
ほむほむ:変態

までよんd・・・うわなにをするやめr

以上、ニコ厨脳なあいなでした!
[ 2012/07/27 18:50 ] [ 編集 ]

NoTitle

>ればさん
全員虚淵が原因じゃねーか!(爆)
そんな…あんまりだよ、こんなのってないよ

まぁ世界が再構築され、魔女にやられたマミと杏子は生き返って魔女にやられたわけではないさやか生きかえらなかったけど結果的にはハッピーエンドっぽいから個人的にはよかったなとw
最後のまどかとほむほむの関係はよかったねw
まどかがほむほむに声をかけて、ほむほむの表情を変えるときはマジでよかったと思う!

映画は総集編2つと完全新作1だから
新作の方はみたいけど、総集編の方はなぁ・・・w
まぁ見に行く友達がいないんですけど!


>ainaさん
もう完全ニコ厨なイメージじゃないですかーww
でも的を得た答えすぎて反論できないww

ポッキー食うかい?(ドヤァ)
[ 2012/07/28 02:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simplelife746.blog39.fc2.com/tb.php/722-5b5f1982