PSO2始まったな!

GW-01202.jpg

今日の16:00からついにオープンβ始まるよー!
みんな乗り込めー^^

『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト



GW-01204.jpg

始める前に一番大事なのはもちろん鯖選択よね!
これからずっと住み続ける鯖になるんだし、流通が合って人の賑わいも合った方がいいですよね!w
過疎で鯖統合とかもっての他ですよ!><


変わった鯖名だなぁって思ったらルーン文字らしいですね!w


1鯖 F/フェオ/フェイヒュー
フェオは、家畜を意味します。家畜とは、昔の人にとって、冨、或いは財産です。
家畜のフェオは、『努力を怠らず、築き上げた冨』を表します。




2鯖 U/ウル/ウルズ
ウル。意味は…「野牛」、です。
フェオとは違って、飼い慣らされていない野生の牛。
原牛『オーロックス』。
野牛のウルは、前進、勇気、勇敢さ、チャレンジ、などを意味します。




3鯖 Th/ソーン/スリザズ
茨や棘、巨人や門を表すルーンです。
ソーンは、前進が阻まれている、閉ざされていることや、
物事が上手く行かないとか、どうにもなんねーよウガァ!というようなことを表します。

警告の意味で出ることが多いです。




4鯖 A/アンスール/アンサズ
アンスールは、神・口・情報を表すとされています。

「神」というのは、「アンサズ神」の事だと言います。
或いは、「アンスール神」だとも言います。

「アース神族」の神は、オーディン、トール、バルドル、ヘイムダル、
フリッグ、ヴィーザル、ヘルモールetc...と沢山います。

なので、解釈は「神」で。良いでしょう。
あなたの信じるあなたの好きな神さまをイメージすれば良いでしょう。
よりどりみどりです。




5鯖 R/ラド/ラグズ
えー、ラドです。
ラグズとも言います。
騎乗・乗り物を表すルーンです。或いは、車・車輪。

なので主な意味は…移動、です。
転勤、引っ越しや、旅行、環境の変化、推進、そんなイメージです。
後は、遠方への往来、遠くへ行く、遠くから来る。など。




6鯖 C,K/ケン/カノ
カノでございます。ケンとも言います。
松明の炎のルーンです。開始、希望、情熱、がキーワードです。

開始は、松明に炎が付き、闇に光が生まれ周りが照らされる瞬間。
希望は、掲げられた松明の光。
情熱は、松明の燃え続ける炎。のイメージです。




7鯖 G/X/ギューフ/ゲーボ
ギューフ。贈り物のルーンです。
giftとかgiveの語源だった気がします。

贈り物、という意味には2通りありますよね。もっとあるか。
言葉そのままの、物質的なプレゼント、と、言葉や、愛などの、見えない贈り物。

大切なもの。恋人、パートナーシップや、社交性、なども表します。
それから、ギフト、つまり天賦の才能、という意味で出る場合もあります。




8鯖 W/ウィン/ウンジョー
読みはウィンです。やったー勝ったー!のウィンです。
形はPです。HAPPYだぜー!のPです。

これは勝利や喜びのルーンです。

どんな時も喜びを忘れないように、という意味で出たり、
逆に、あんた浮かれすぎ、という意味で出る事もあります。

基本的にはラッキーな感じがするルーンです。
未来にこれが出たら、ハガルが出るよりかは幸先が良い感じがします(そりゃそうだ




9鯖 H/ハガル/ハガラズハガル。
嵐を呼ぶ女。竜巻の中の唸り声。遠雷。遠くからやって来る雲。唐突に降り出す雹。
そんなイメージのルーンです。
ハガルは、雹やあられ、を表します。
雹は、当たれば痛い(ぁ)ですし、何より農作物をダメにしてしまうもの。
なので、「災い」「天災」という意味で出ることが多いです。




10鯖 N/ニイド/ナウシズ
ニイドは、needの語源です。そのままじゃね?とか言わないで下さい。語源です。
これは、何かが必要であるという状態、
つまり…無い、欠けている、と言うことを意味します。

欠乏、欠如、必要性。
何か足りない、暫くは動けない、そんな感じのルーンです。
考え直す(内省)べき、まだ足りていない、忍耐が必要、などと言ったことを表します。


s2010_0903_154047rimg0005.jpg

ルーンの意味詳細
↑こちらから引用させていただきました。


北欧神話とか悪魔と天使とか日本神話とかそういうのって見ていて面白いですよね!w
ゲームとか漫画で↑で出てくる名前を使ったキャラクターが出てきて神話通りの関係だったりとかすると
胸が躍りますよね!w

正確には、ゲームで出てきたキャラクターが神話から持ってきた名前のキャラクターだということを、
wikiペディアで見つけたときなんですけどね!(爆)

ちょっと話はそれましたが!
パッと見だと「意味合い」「名前のカッコよさ」「鯖の順位」から考えてみると
4鯖のアンスールがよさそう!厨二病でゴメンネ!(゚∀゚)

まぁ一番安定な1鯖を選ぶだろうケドネ^q^




そして明日(今日)は仕事が休みなのです!w
毎週木曜に休みを入れてるえくせるさんに死角はなかった・・・!w

起きたらPSO2三昧だーッ!ヽ(*´∀`)ノ





今日の作業用BGM

この歌いいよね!w
カッコいい上に中毒性が!><

歌ってるのは一青窈とRHYMESTERのMummy-Dとの驚きのコラボ曲w
まぁ空耳歌詞が酷いことになってますがね・・・w
一番再生が多いのは空耳歌詞が酷すぎるので、音もいいこちらをペタペタ

ぶっちゃけZETMANは1話しか見たことないです^q^
[ 2012/06/21 07:06 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simplelife746.blog39.fc2.com/tb.php/698-c018cc1e