ソニィイイイイ!タイッマッアアアアアアアア!(CV檜山修之


ブレイブルーを買ってやり始めたというのにPS3が壊れました\(^o^)/

そろそろ故障しそうだなぁって思っていたらこれだよ!!

んでいつもの如くHDDが壊れたのかなぁって思っていたら

YLOD(Yellow Light of Death)
赤ランプ点滅故障問題とも呼ばれる。
メイン基板(マザーボード)のハンダクラックによる故障と思われる。


という現象でした・・・(;´∀`)

YLOD(赤ランプ点滅故障)と修理方法 - PS3故障についてのまとめwiki


さすがに初期型PS3じゃキツくなってきていたので、新しいPS3を買おうかなって以前から思っていたので
一応は、新しくPS3を買うつもりですが・・・思わぬ出費っすなぁ・・・・

これならPSP買えたなぁ・・・・


んでセーブデータをどうにかして抽出して移そうと思って
一時的に治る修理方法をやってみているところです(;´д`)ゞ

なんとかバックアップ取れればいいんだけれど・・・
[ 2012/06/14 07:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ども、あいなです。

うちもPS3欲しいんですよねぇ・・・
やりたいゲームがおおすぐる;;

ダークソウルとか、ベヨネッタとか、インファマス2とか・・・・

ちなみに、ハンダクラックぐらいであれば基盤パターン切れてないかぎり直せまっせ~

もちろん、技術がひつようですが;
[ 2012/06/16 21:32 ] [ 編集 ]

NoTitle

>あいなさん
PS3持ってないのか!Σr(‘Д‘n)
PS3がないのなら買えばいいじゃない!w

ダークソウルは面白いと思うよ!(デモンズしかしてないけど

ヒートガンを使って治す方法も書いてあったけど、
材料とか買うのめんどくさい&知識があんまりないのでよくわからないので、自分で治す方法は諦めましたw

まぁ何かしら2台使いたいなぁって時が来たら治すかもしれませんけどNE!w
[ 2012/06/17 06:55 ] [ 編集 ]

NoTitle

拝啓えくせるんさま

ダークソウルにはまりすぎた兄貴がPS3かえしてくれないとです(´・ω・`)

[ 2012/06/18 11:42 ] [ 編集 ]

NoTitle

>おそらくればさん
ちょくちょくPS3起動してるけど
ちょっと前まではればさんのアカウントがインしてたけど、最近はインしてないみたいね!
アカウントが違うんであれば話は別だろうけどw

兄貴に「いい加減買え」って言うんだっ!w
[ 2012/06/20 03:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simplelife746.blog39.fc2.com/tb.php/694-9934528c