黒いユニコーン

GW-00959_R.jpg

今更ながらガンダムUCの5話見てきました!キタ――(゚∀゚)――!!

画像多め&超絶ネタばれなので見てない人は見ないこと推奨!


機動戦士ガンダムUC - 5話 あにくら!高画質無料アニメ動画

B9ってとこが高画質でいいね!

GW-00975_R.jpg

GW-00980_R.jpg

カイは予告で出てたので驚きはしませんでしたが、
まさかまさかのベルトーチカさんが出てくるとは思いもしませんでしたよ!(°m°;)

しかも川村万梨阿さんだったので更に感動w
それにしてもこの二人がEP5における重要な役目を果たすとは!















GW-00994_R.jpg

GW-00995_R.jpg

独房でのシーンもよかったけど、バナージを押し出すブライトさんカッコいいです(´∀`*)
あと財団の邪魔をするロンドベルのメンバーもかっこよすぎだろ><
















GW-01141_R.jpg

GW-01142_R.jpg

GW-01147_R.jpg


GW-01008_R.jpg

軌道衛星上で戦うシーンは、流石UCというだけあって素晴らしいですね!
ユニコーンがふわふわ感を出しながら機動戦をしていてハンパネェと思わされますw















GW-01046_R_20120611054310.jpg

GW-01154_R.jpg


そしてようやく出会えたバナージとオードリー(´∀`*)ウフフ

バナージが来ることを信じてパラシュート無しで飛び降りた姫様はすごいと思いましたw

そしてそれを察したバナージさんがバンシィと戦っている時はNT-D発動抑えたけど、
オードリーを助ける時は迷わずNT-D発動させて助けに行ったのはカッコよかった(´∀`)

このシーンいいよね!(´ω`)













GW-01058_R_20120611054307.jpg

GW-01060_R.jpg

GW-01062_R.jpg

そして、待ちに待ったマリーダさんへの説得シーン!
「どうなる!?どうなる!?」とハラハラしました(; ・`д・´)













GW-01055_R_20120611054309.jpg

GW-01056_R_20120611054308.jpg

GW-01063_R.jpg

「いいから、お前は引っ込んでろ」ってみんな思ったはずww
ホント邪魔くせぇキャラになってしまっているね・・・・
















GW-01067_R.jpg

でもそんなリディのおかげもあってか(?)
無事マリーダさんが艦長の元へ戻ってよかった!。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン















GW-01072_R.jpg

そして、ここで今まで因縁の敵同士だったネェルアーガマが、グランシェールの引き上げに来たのは感動モノ(´;ω;`)ウッ…
さすがブライトさんやで、視聴者の心を分かってらっしゃる><















GW-01069_R.jpg

そしてそしてまさかの、CCAのあのシーンを再現!
最初はユニコーンだけで押してるのかな?って思ったけど、ギラ・ズールもいたのは感動!

AGEでもこれのシーンをパロってたけど、正直「ないわー」っていう感じでしたけど、
UCのはこの船には誰が乗っていて、どんな状況で押しているのかという「重み」が違いますよね!






GW-01079_R.jpg


GW-01081_R.jpg


GW-01082_R.jpg


GW-01085_R.jpg


GW-01088_R.jpg


おそらくEP5で一番の見所であろうシーンですね!w

いくらユニコーンでも無理だろう・・・って思いながら、「どうなるどうなる!?」とハラハラしていましたが、
ダグザ中佐とギルボアさんが出てきて、サイコフレームが緑に変わった時はヤバかったですね!w
今日一番の感動のシーンですよ!><













GW-01150_R.jpg

そして、因縁の2艦が並んでるシーンが個人的にかなり好きw
というかこういう展開大好きなんですけど!













GW-01110_R.jpg

んで、どんな感じに終わるんだろうかって思ってたら絶対絶命のピンチじゃありませんか!
「どうなるどうなる!?」ってまたまたハラハラしていたら
















GW-01126_R.jpg

GW-01130_R.jpg






GW-01123_R.jpg


GW-01122_R.jpg




このタイミングでこの二人が登場(°O° ;)
ここで助けに来るなんてカッコよすぎだろ・・・・!><

んでアンジェロが新機体で大暴れw
メカデザイン見たときはあんまりかっこよくないなって思ってたけど、
こんなに無双されるとカッコよく見えてくる!不思議!
一掃した後、MSでお辞儀をしてフルフロンタルに戦艦譲るのはカワイイと思ってしまったw

そしてEP3の情けなさを払拭するかのようにシナンジュで突撃するフルフロンタルさんはずるい!
マジでシナンジュかっけぇな!

正直、この二人が全部もっていった感はありますよね!(爆)





とメッチャ画像張って文字数を誤魔化しましたが、
これでも貼ろうと思った画像メッチャクッチャ減らしたんですよ!

あと感想書くの下手糞でごめんなさい(爆)

EP5は、いい場面ありすぎ!><
んで、劇中ハラハラドキドキの連続でしたよ!w
正直、今までで一番面白い話かも(・´з`・)

EP5が出されたばっかりですが続きが気になりますね!w




主題歌も最高!
リディとミネバの歌詞にも感じるけど、
マリーダさん(バンシィ)とバナージ(ユニコーン)との歌詞にも感じるよね!w


↑軽くネタばれコメント有り(;´∀`)
[ 2012/06/11 06:44 ] アニメ | TB(0) | CM(2)

NoTitle

ブライトさんが、今までのガンダムパイロットを語るシーン、ぐっときたぁあああああ
本当、成田さんには感謝ですなぁ・・・本当、違和感なく聞こえる・・・
ブライトさんだよぉ・・・ブライトさん、生きてるよぉお・・・;;


そんでもってミネバ様の男前度がさらに上がっててカッコイイ。
その後のキャプテンとマリーダさんの親子愛に涙が止まりません;;

ていうか後半ずっと涙が止まりません;;;;;

緑に輝くサイコフレーーーーーム、キタ━(゚∀゚)━!!!!!

ブライトさんのあの表情は、アムロを思い出してるんですかねぇ・・・なーんて。


最後おいしいところ持ってきやがって(´・ω・`)あの二人、ずるい
MSで礼するとかどんだけ器用なんだwwwww

ファンネルで溶けてくところがすごく好きです。ちょっと病院いってきます。

ぐあぁあああシナンジュのバズーカ出すところ、めっちゃかっこよかったぁあああ!!


リディ、次で死ぬのかなぁ(´゚д゚)
残念な二枚目です。ジェリドみたいなポジションなのかお前は。


俺・・・16日には原作買って一気に読むんだ・・・( ´ `)
[ 2012/06/11 20:36 ] [ 編集 ]

NoTitle

>ればさん
コメント長ッ!w

ブライトさんの違和感の無さは自分も感じましたw
ブライトさんがいなくなってから、「あれ?ブライトさんの声違和感無く聞いていたな」って思いましたw
成田さんパネェw

やっぱり、ガンダムのパイロットにとってブライトさんの存在は偉大ですね!アムロ達を成長させてきたように、バナージも助けてあげてる感じがして素晴らしかった!

普段はミネバ様でバナージの前だとオードリーになっていましたね(´∀`*)
バナージが助けに来た時の姫様の表情がよかったです><

マリーダさんとキャプテンの本当に再会はよかった!
もうそれを邪魔しようとするリディを殴りたい気持ちをどこにぶつけようかと!w

サイコフレームが緑になって、ネェルアーガマとガランシェールを繋いでる映像を見てるブライトさんの表情が気になりますよねw
最初は喜んでいたように見えたけど、あとから複雑な表情へ・・・
ればさんも言ってるようにアムロを思い出しながらバナージを心配していたのかなぁw

本当にあの二人はずるいですよね!w
あのタイミングはカッコよすぎww

もうこれはシナンジュのプラモ買うしかないですね!?^w^

リディはなんたらかんたらがあって最後にほにゃらららかんたららしいですよ!
まぁ、可哀相な憎まれキャラですよね・・・w

原作を買うとな!w
だが自分は何も知らない状況でアニメをみたいので
小説は買わないぜ!w
(ただ小説が読めないだけw)
[ 2012/06/12 04:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simplelife746.blog39.fc2.com/tb.php/691-1f99d548