画像は特に意味はありません

5a10ef65.jpg

なんか最近の記事がトラックバックされてる件についてw
というかブログ何年もしているけど「トラックバックって何ですか?」ってレベルなんですけど(ノ∀`)タハー


意味の説明だけだと、「何か自分のブログへのリンクをトラックバックをする事によってつくるんだなぁ」としかわからなくてよくわからないかも知れないですね。

では今度は一体どのような場面で使うのか、具体的に説明してみます。
想像してください。あなたがパソコンを使って色々な人のブログを見て回ってます。色々回ってると、ふと面白い記事が載っているブログがありました。その面白い記事とはワールドカップについて書かれていた記事でした。記事の内容は「日本は弱いからワールドカップで1勝もできないだろう!」と書かれた記事でした。その記事を読んだあなたは「よし!自分もワールドカップについての記事を自分のブログで書こう!」と思いました。

そしてあなたはブログをつくるページを開いて、ワールドカップについて記事を作ります。その記事を作る時に、その面白かった記事のリンクを自分の記事に張って「こんな面白い記事が載っているブログがありました。日本がワールドカップで1勝もできないと書いてあったけど、私は優勝するのではないかと思っています。」という記事を書きました。そしてその記事を先ほどの面白かったブログの記事に対してトラックバックを使います。

具体的にはこの様な時にトラックバックを使います。まとめると、他の人の記事に対して関連性のある自分の記事をリンクさせて紹介する時に使います。

もちろん例の様に必ずしも新しい記事ではなくて、自分が書いた過去の記事でも、あなたがブログ巡りをしている時に見つけた関連性のある記事に対してトラックバックをしてもいいです。


初心者でもできる簡単FC2ブログの作り方 トラックバックって何?から引用


フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!


ようするに、リンクするだけだと一方通行に紹介してしまうけど、トラックバックだと相手にも知らせてこちら側にもリンクさせることによって相互通行にする機能なのねw





それはそうとさ!
仕事中にふと思ったんだけど、ブルーレイ・DVDレコーダーってあるじゃん!
んでTV番組録画してCMカット機能とかCM飛ばし機能とかあるじゃん?
あれってさ、ぶっちゃけ東芝とかソニーとかの家電製品作ってる会社からしてみたら自虐行為でしかなくね!?
新製品を売り込みたいから番組に提供してCM作るけど、録画した番組だとわざわざCM見る人なんてあんまりいないだろうから、意味なくね!?むしろ作ったCM見られないからマイナスじゃね!?でもCM飛ばし機能付いてないレコーダーとかしょぼくね!?
まぁ全員が全員CM見ないってことはならないだろうけど、作ってる側はなんか、もどかしいよね(;´∀`)
[ 2012/05/14 05:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simplelife746.blog39.fc2.com/tb.php/677-5667667f