頑張った!超がんばった!

48746f0d.jpg

昨日書き忘れていたことがいくつかあったのでまた書いちゃいますw


正直、一番気になるのは課金体制なんですよね!

運営はあのバンナムということで、超絶課金ゲーになりそうってのが・・・w

とりあえず、機体強化でメカニック次第で強化数値が変わってくるのは確実ですね

無題

拾いものですがギニアスが出ていたので、これは課金メカニックになりそう!
成功確率だけなのか、能力値も上がりやすいor大成功になりやすいとか、どうなることやら・・・w

ただ強化上限があるので(今現在)課金すればするほど強くなるっていうのはなさそう?
というか課金した額だけ強くなるっていうゲームは、廃課金層と一般人との差が酷くなるのでこれだけはどうしても避けてもらいたいですねw

まぁそうなると課金してる人が馬鹿みたいなのと課金する意味もなくなり運営としてもウマくないと思うので、差をつけるのはいいけれど適度の差が重要ってことですね!(そこが一番難しそうですがw

あくまで課金は「無課金でもできることを簡単(楽に早く)にできる」っていうことが理想かと!
課金ガチャにガンダムとかシャアザク入れて、無課金は量産型しか触れずに爆死とかそんなのはもってのほかですよ!

でも基本料無料っていうことは、ガチャで儲けること前提だからどうするんでしょw
FEZだとアバターやら武器が出るけど、性能差はないわけだからゲームバランスに支障はないけれど・・・
ガンダムでアバター要素って・・・w

プレイヤーの服装や髪型とかボイスとか?w
これはこれでアバターガチャっていうのが出てきそうだけど(;´∀`)

やっぱり機体が1等で他がメカニックとか課金強化パーツとかが妥当なところかな・・・?
CFOみたいにガチャかリアルマネーで機体販売で最新機体を先行販売して、1ヶ月後くらいにGP販売するとかなら、普通に問題は無さそう(´ω`)

まぁ長期間テストを何度も重ねて慎重なので、十分考えて欲しいところですね!w




んで、あれなのでそれぞれの機体考察でもw

陸ガン
機体ステータスは流石コスト320だけあって素晴らしいもの
だけど、武装的に火力に難あり・・・。
ドムは高スピードでバズーカ使って1確できるのに、陸ガンはマシンガンやBRでチマチマ削るしかないです
3番のレールキャノンもあるけど、せっかくの盾を捨てるのもどうかと・・・
しかもリスポン長いから、簡単に死ぬわけにいかないし・・・
あとD格闘のブースター消費が多いので、D格闘するとほとんどブースター切れ起こして、敵前だと集中砲火→死亡なんていうのがザラですね・・・w
火力面があれば輝けそう!

ガンキャノン
とりあえず、現状最強機体(キリッ
前回書いたので割合

素ジム
格闘性能いいし、盾持ちで生存率も中々
初期機体では十分な性能ですねw

初期型ジム
溜めビームライフルの3開発目の鬼畜武器とバズーカを持ち合わせる重撃の優秀な機体
素ステが低いけどカスタムすれば普通にいけそう?
AIM力がある人が乗ると化けそう

寒ジム
GPの無駄らしい
存在意味がないとか

デザートジム
初期型ジムの方が武装的に強いらしい

量産型ガンタンク
初期型砲撃としては普通な感じ?
ただ足が遅いので、さっさとガンキャノンに乗り換えるといいかもw

アクアジム
格闘性能は申し分ないが1番の武器が微妙、2番のミサイルランチャーが優秀
今のところ連邦の唯一水中型MSだけれど、ジオンはズゴック、ゴック、アッガイと複数いるので
アクアジムだけだと若干辛いところがありますね。
水中型ガンダムに期待

ジムトレーナー
連邦の良心
ガンキャノンがたくさんいるところにリペアポッド置いてくれる天使!
あとレーダーも置けるし、味方も回復できるしと縁の下の力持ち的存在
正直、この子がいないと前線維持できません

陸ジム
ジムトレーナーを少し攻撃よりにした感じ
回復できるけどリペアポッド置けないから、微妙

ジムライトアーマー
何より速さが足りない!
高機動紙装甲の申し子的存在
戦場をピョンピョン跳ね回っているのを見ると楽しそうだけど、敵に目視されると即死することが多い
基本的に用途は拠点奇襲
D格闘も優秀
ただ脆すぎる気がするのでアーマーを少し増やすか、盾持たせてやってもいいと思うw
それかまだ速くするか(ノ∀`)タハー

ジムスナイパー
ジムスナイパーっていう名前だけど、形は陸ジムを緑に塗ったバージョンのケルゲレン撃ち落とす最低の機体
1番と3番は特に言うことはなし、スナイパーライフルは照射タイプが修正されたので、単発のタイプ一択
威力に関しては今のところがいいと思うw
威力強化して、普通の機体が2発、硬めの機体が3発なので丁度いい感じかと!
あんまり弱すぎても意味ないし、強すぎると狙撃ゲーになるのでw










ドム
ホバーしながらのバズーカ強襲は最高!
あと早いので拠点も攻撃しやすいしMSはバズーカで1確
ただD格闘後の硬直が長すぎるので、敵がいるところでしてしまうとほとんど死を覚悟しなければならないw
もうちょい硬直無くしてもいいとおもうw

グフ
ドムを格寄りにした感じ
異次元判定のD格闘が修正されてあまり目立たなくなったけど、
格闘戦の強さは健在、D格闘の硬直が短いので簡単に切り返せる
あとヒートロッドが鬼範囲でショック時間が長いので振り回してるだけで固まってる敵を一掃することが可能
ただザクマシンガンが持てるけど射撃戦になるときついかも・・・

旧ザク
ジムと一緒

ザク2
初期型ジムと一緒


触ってないので知らないw



とまぁこんな感じですかね!
連邦側だったので、連邦の機体にしか書いてませんが(ノ∀`)タハー

特に機体バランスは弄らなくてもいい感じだと思いますけどねw
ただ陸ガンはコスト下げるか、武装の見直しをして欲しいです(;´∀`)





んで動画をペタペタとw

ドムで拠点突っ込んでるだけですけどw

連邦側で色々してる動画もあるんですけど、youtubeで上げられず・・・
20分以上だとダメらしいのですが、承認すれば大丈夫って書いてあるのに携帯で承認しても
消されてしまう謎・・・・w

削って上げなおしたいけど元動画消してしまったという!
まぁスコア厨の動きのは残ってるからそっちを上げるか・・・w
[ 2012/05/08 01:04 ] ガンダムオンライン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simplelife746.blog39.fc2.com/tb.php/675-2f26b817