ちょっち質問!


ヘイズル君にあげたPCが最近のオンラインゲームに対応できなくなってきている&カクツキが酷くなっているので、グラボを新調しようかな!と思ってるんですがどれ買えばいいんだろう!って思いまして(;´д`)ゞ アチィー!!


GW-00887.jpg

玄人志向 グラフィックボード nVIDIA GeForce GT520 1GB LowProfile PCI-E RGB DVI HDMI 空冷FAN 1スロット GF-GT520-LE1GH


GW-00889.jpg

玄人志向 グラフィックボード nVIDIA GeForce GT430 1GB PCI-E LowProfile RGB DVI HDMI DirectX11 空冷ファン GF-GT430-LE1GH


のどっちかかなぁって思ってるんですけど・・・どっちがいいんでしょw
まぁ高い方がいいのは明らかなんだけど、熱とか電源回りとかが怖いんですよね!
んで、性能は高望みしてないのでこの価格くらいが丁度かなとw
今使ってるのが古すぎるので、とりあえずグレードアップ的な!?><







んで↓にスペック張ってみた!

securedownloada.jpg

securedownload.jpg


「他にこれがいいんじゃない?」っていうのがあれば教えてくれると嬉しいっす!
あとメモリも増設した方がいいのかな!?1回も買ってないから分からないんすよね(ノ∀`)タハー
2枚組のならPC2台使えるとかなんとからしいけど、メモリ増設したらどうなるのかがわからん!(;´∀`)



[ 2012/04/29 07:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

aina

電柱┃_・) <まかせろー (バリバリ

1)やりたいゲームのスペックに左右されます。

推奨レベル以上がないと快適にはあそべません。
なので、「安物買いの銭失い」はやめたほうがいいです。

自分はATI派なので薦めるなら、HD7850かな。
http://kakaku.com/item/K0000353692/spec/

高いんで6000番台でも十分かと思います。


2)メモリも増やしたほうがいいかも

32ビット版であればもう2GB追加できますね。
64ビットなら好きなだけ増やしてくださいw


予算がわからないので、なんとも言えないですけど
また返事しますよ~
[ 2012/04/30 10:42 ] [ 編集 ]

NoTitle

こんにちは~ノシ
やっぱりGeForceの安価帯となるとこの2種の選択になりますよね…
自分も長い事、全く同じ選択肢で悩んでましたが結局GT430の方を購入!(`・ω・)ノシ
音も熱も全然気にならないですし、
うちのやっすいPCデフォの電源で大丈夫だったので
恐らくは大丈夫なはずっ…!(;`・ω・)ゴクリ

メモリも1GB→3GBに増設してみましたが
重めなアプリケーションの起動・終了が早く感じるくらい…かな…?
ネットするにも何かしら作業するにも幾分快適になった気がする(´・ω・)キガスル…

こんな状態でとりあえずはSDGOとかGOとか雑多なMMOetc…
全て快適なプレイが出来ておりますよ!(`・ω・)ノシ
[ 2012/04/30 12:03 ] [ 編集 ]

NoTitle

>ainaさん
ちょww先生高すぎます><
というか売れ筋1位のスーパーな最新グラボじゃないっすか!(;・∀・)
とりあえず、推奨スペックは目指してないので、最低すら満たしてない状態なので安いやつで十分なのです(;´∀`)

あとNIVIDIA派な自分はATI製品を買ったことがないので不安だらけです Σ(´ⅴ`lll)

メモリは4Gx2のを買ってみました!w
2Gじゃないけど大丈夫かしら?(°m°;)

というか、コメ待ちを我慢できずに昨日の朝にGT430を買ってしまっていたのは内緒(ノ∀`)タハー

[紊・��]サーセンwww[/紊・��]

自分用のPCパーツなら奮発するんだけど、弟のPCだから割合なのです!(`・ω・´)シャキーン

>amamさん
おお!参考になります!
と言ってもコメントをいただく前にもう既にGT430の方を買ってしまいましたが!(ノ∀`)タハー
でもでも、電源周りとか快適な感じとかコメントいただけて安心して商品到着を待つことができます!ありがとうございます!w
[ 2012/05/01 08:01 ] [ 編集 ]

NoTitle

>ちょww先生高すぎます><
>というか売れ筋1位のスーパーな最新グラボじゃないっすか!(;・∀・)

スカイリム込みで考えるとこのぐらいあたほうがいいかな・・・ってw

あとは型落ちとかオークション中古をねらうのがいいかもしれないですね。

>あとNIVIDIA派な自分はATI製品を買ったことがないので不安だらけです Σ(´ⅴ`lll)

じぶんは両方使ったことありますが、今の使用状況(特にゲーム)で買います。
今は洋ゲーなのでATIですかねぇ・・・

>メモリは4Gx2のを買ってみました!w
>2Gじゃないけど大丈夫かしら?(°m°;)

32ビットOSだとたしか4Gぐらいまでしか認識してくれません。
残りが無駄になっちゃうんですよねぇ
1枚はささなくてもいいかもw

>というか、コメ待ちを我慢できずに昨日の朝にGT430を買ってしまっていたのは内緒(ノ∀`)タハー

430もいいものですから問題ないと思いますよー
省スペースだし、追加電源いらないし。

あとは使ってみてレビューくだされ!

サブマシン思案中のあいなでした。
[ 2012/05/01 22:31 ] [ 編集 ]

NoTitle

>ainaさん
スカイリムを考えるとこのくらいないと、快適にできなさそうっすなぁ・・・w
でもスカイリムするならメインPCの方でどうにかなりそうなので多分大丈夫!(;´∀`)

自分はATIとNIVIDIAの違いがいまいちわからんのです(ノ∀`)タハー最初買ったのがNIVIDIAだったからそのままずっとNIVIDIA製品ばっか買ってましたw

メモリは規格外みたいで刺さりませんでしたよ!コノヤロウ!><
でもそのおかげで自分の使ってるPCに2枚差しして合計13GBになりましたけどw

そうなんす!人気なグラボだけあって、問題なく稼動しましたヽ(*´∀`)ノ
自分はあんまり見てないですが、弟が言うにはめっちゃくっちゃいいわけではないけど、十分すぎる性能って言ってましたw
9600GTの時はカクつきが目立ちましたがGT430にしたら結構ぬるぬるになってたので変えてよかったです!

色々とありがとう!><
[ 2012/05/02 06:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simplelife746.blog39.fc2.com/tb.php/670-752c7291