国境無きネトゲ難民

とりあえず、気軽に違うゲームをしてみたかったので、
4亀行ってちょっと話題に上がっていた「聖痕のエルドラド」というブラウザゲームをしてみることにしましたw

GW-00794_R.jpg

聖痕のエルドラド - ドラマチックシミュレーションブラウザゲーム



GW-00776_R.jpg

正直、今までブラウザゲームをなめていたけど、これは面白いw
一番にグラフィックが綺麗っていうのもあるんですけど、することが多いですねw
ちゃんと声優さんのヴォイス付き!

箱庭ゲームみたいな感じなのですが、








GW-00795_R.jpg

GW-00777_R.jpg

ワールドマップもあり、フィールドでは敵と戦闘だってできたりして驚きです(;・∀・)













GW-00791_R.jpg

んで自分は「領主」みたいな感じの役割になるので、動かすキャラは自分の部下みたいな感じになりますw
↑今のところの自分のメンバーですw

最初Aランクのキャラ(ラウンズ)がもらえるのですが、他のAランクよりも頭一つ飛びぬけて強い&もらえるアイテムがいいアリシアさんを選択w

横のゲイブリエルとアネットは1k課金して当てましたw
できればAランクとかSランクが欲しかったけどほとんど当たらないらしいので諦めw

というか序盤はBランクで十分ですねw
むしろ課金しなければBランクがいないと無理ww







GW-00798_R.jpg

んでですね!驚いたことに課金ガチャで当たるラウンズはゲーム内のオークションで取引できるという!w
まぁレアリティが高いのは売りに出されなかったり、高値で取引されているので手が出せませんが!w
Bランクくらいなら10kあればほとんど落とせるとかなんとか(´ω`)









GW-00785_R.jpg
GW-00786_R.jpg

課金ガチャのラウンズ達の上位陣
元々台湾で作られたゲームで、キャラクターの絵を描いてるのは日本の方みたい?なので
慣れ親しみやすいというか日本人ウケしやすい絵柄になってていいですねw









GW-00796_R.jpg

とまぁそんな感じで初めてのブラウザゲームに手をだしてみたわけなんですが!w
思っていた以上に面白いですねw
新しいブラウザゲームってのもあるかもしれませんが、気軽に自分のペースでできるっていうのがいいですねw
これは対人もないみたいだから、比較的焦る要素とかもないみたいですしw

一応、他のブラウザゲームを一通り調べてみたけど、これが一番面白そうな感じでよかった(・´з`・)

あと鯖選択は重要みたいですね!
過疎鯖に作ってしまうと、課金してる人が少なくてラウンズの供給が少ないとかで不便らしいです(°m°;)
自分はラピス鯖に作ったので大丈夫なはず!(?)
エメラルド鯖も課金してる人が多いらしい?


4Gamer.net ― 聖痕のエルドラド[BROWSER]

聖痕のエルドラド攻略wiki

[ 2012/03/07 07:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simplelife746.blog39.fc2.com/tb.php/654-60e93584