俺の弟がこんなに可愛いゲームをするわけがない

bac8c916_R.jpg

メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~

いやぁ、AC5発売されるから我慢しろって言ったんですけど、

ヘイズル「俺は今、まったりしたゲームをすることを強いられているんだ!!(集中線)」

と意味不明な供述を言い出したので、安くなってるし話題になってたから買ってやりましたw



今までアトリエシリーズは全くと言っていいほどプレイしたことがなかったんですよね!w
昔々に従兄弟がエリーのアトリエをしていたのを見てたくらい?(´ω`)

んでゲーム内容もアイテムクリエイト中心だと思っていて、昔は「つまんないな」と思ってたんですけど、
オンラインゲームを始めてしまった今となっては、素材集め、バトル、アイテム合成、武器強化etc・・・

面白くないわけがない!!(気づくの遅ッ



A13_02_029_R.jpg

んで実際プレイしみたんですけど話題を呼んだだけあって面白いですねw

とりあえずキャラクターが可愛い!流石、岸田メルやで!!
ゲームのグラフィックも綺麗なので中々(´ω`)

一つ一つのMAPは狭くて敵も少なく探索ポイントは普通な感じで、気軽に探索に出かけられるし、敵は基本弱めでそれなりの装備と爆弾を用意してれば1~2ターンで終わるからサクサク敵も倒せますw

錬金もストーリー進行なら素材に困る事無く、必要なものが簡単に作れるんですが、いい品質のアイテムを作ろうとすると素材からいい品質のものを採ってきてそれで必要な特性も付いてないといけないとかで結構考えることも多いのでただ単純なだけじゃないのでいいですねw

んで一番気になったのが時間制限があるということ!
他のアトリエシリーズは知りませんが、メルルのアトリエだと
4年かけて国の人口を3万人にしなければならないという条件があります。
なので、のんびりしていたらBADENDにもなりかねない!ということと、
最長でも6年間しかプレイできないので、周回プレイが必須という!

でも上のことをなくしちゃうと、いつまでも錬金していたりしちゃって物語が進まない!っていう状況になりかねませんからね(;´∀`)
自分自身ゆっくりしていた為、少し危なかった感じですがなんとか延長戦に突入することが出来ましたw
なので気持ちゆっくりでもよっぽどのことがない限り、BADENDっていうことはなさそうです(´∀`)


2132446978_full_R.jpg

2132446986_full_R.jpg

そんなこんなでもう5年目近くプレイしてるんですが、時間が足りねぇ!!w
最初でもたついたツケが回ってきたかって思ってしまうw

これが2週目にはかなり短縮できるから、それがまた面白いとか何とかw
一応装備の持ち越しだけはできるからアクセサリーや装備だけでもいいものを作っていると2週目がかなり楽みたいですね!w

キャラクターも増えるし、時間に余裕が出来るから色んな事ができそうだから2週目が楽しみだ(´∀`)




[ 2012/01/24 02:46 ] オフゲー | TB(0) | CM(2)

NoTitle

俺はAC5をやりこむと思っていたら、なぜかトトリとメルルのアトリエをやっていた・・・
何をいっているかry
[ 2012/01/28 21:10 ] [ 編集 ]

NoTitle

>ればさん
何故同じ道を歩んだしwww
てっきりAC5楽しんでるんだろうなぁって思ってたらアトリエしてたとはww
でも楽しいですよねー(´∀`)
[ 2012/01/29 01:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simplelife746.blog39.fc2.com/tb.php/625-737b5515