7/4メリポ

今日もメリポに行ってきました(*゜ー゜)
いつでもメリポとか廃人様必死ですn楽しいですw

今日は忍者の補充で呼ばれて火山でメリポでした。


GW-00030_convert_20080705013429.png

FFXI 2008年07月04日17:30

戦士さんはジャガー/ウッド、もう一人の方はおそらくトポロクだと思います。
ヘイストは外見だけ見るとエルヴァーンの方は5%、ヒュムの方は8%、スウィフトベルトの有無はよくわかりません(;´ρ`)ちなみに自分が20%です。

だいたいヘイスト1%=総ダメ+1%らしい!!ので←よく知らないけどw
この時点で明らかに差が開いてしまっています。

REPを見てもらえればよくわかるのですが、

与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ その他___________
Exsel___________ _253605(_39.3%)[140070/h] 160264[4015/4340] _93341[_175/_175]
エル戦__________ _221607(_34.3%)[122397/h] 140641[1890/2195] _80966[_101/_101]
ヒュム戦________ _164692(_25.5%)[_90962/h] 119496[1398/1555] _45196[__77/__77]


被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___ __ターゲット占有_
Exsel___________ __5600 _186.7[_506/__97] __5.6%[__30/_537] __6.7%[___2/__30] _76.8%[_537/_699]
エル戦__________ ___872 _174.4[_257/_126] __5.8%[___5/__86] _20.0%[___1/___5] _12.3%[__86/_699]
ヒュム戦________ ___422 _211.0[_246/_176] __5.6%[___2/__36] __0.0%[___0/___2] __5.2%[__36/_699]

与ダメージが多ければ多いほどタゲをとるのは当たり前なのですが、自分が76%もタゲをとっているのに関わらず、戦士の二人の方が自分に与ダメージが負けています。

忍者は蝉を張りながら攻撃をしていて、戦士は横から殴っているだけなのにダメージに貢献できていないというわけですヽ(;´Д`)ノ

メリポは基本タゲ回しです、↑の状態になると一人に負担がかかってしまい、いいとは言えません。
どのメリポでも前衛は3人なのでタゲ占有率は33%くらい保てるといいと思われます。
ただ単に・・・

うはwwwwww月光1000出たwwwオレ様強すぎwwwwwwwww
とか言ってても、タゲを取らずに与ダメージばっかり気にしているとメリポで前衛枠としての役割的にはどうかと思います(;´ρ`)

あと気になったのが、よく白門でも見かけるのですがジャガーノートをメインに持ってサブに、ウッドヴィルアクスorマンイーターを持っている人・・・はっきり言ってジャガーの性能を殺していると言えます。

マンイーター
Rare
D43 隔276 潜在能力:D49
Lv73~ 戦暗獣狩

潜在発動中 ←TP100未満 WS時は潜在発動中の状態
Rare
D49 隔276 攻+18 命中+5
Lv73~ 戦暗獣狩

ジャガーノート
Rare
D46 隔288 HP+18 STR+3 AGI-3 攻+30
Lv70~ 戦獣

ウッドヴィルアクス
Rare
D50 隔288 STR+4 詠唱中断率5%ダウン
Lv72~ 戦暗獣狩


↑を見てわかる通り、ジャガーをメインに持つ利点が何もありません。
WSはメインで持ってる武器のD値に影響されるので、ジャガーよりマンイ、ウッドの方が強いということになります。攻+などはメイン、サブに持っても同じです。

ジャガーは高額武器ですし、攻撃+とかもついてメインに持ちたい気も分かりますが、サブにもってこそ真の力を発揮できるということを知っていてもらいたいです_(._.)_












まぁ、こんな偉そうに言ってますがジャガーなんて買う金ないんですけどねwwwwwwww



GW-00032_convert_20080705013528.png


あとは、戦士さん二人ともバーサクとアグレッサーがそれぞれ同じ回数なので、メリポを振っていないと思います。←ほとんどの方はバーサク5 DA5にする為

お金が無いようには見えないし、ジョブも複数持ってそうなのでメリポに来るにはある程度強化しているジョブで参加すれば時給も上がるのではないかと思います。強化中なんですとか気分でとか言われるとおしまいなんですが;w;

まぁ、メリポでは装備が無くても・・・メリポを振って無くても・・・タゲを取れ!ということです(*´Д`*)
まずはそこからです!開幕でWS打つようにしたりとか。んで、そこから色々強化していけば問題ないと思います('∇')



[ 2008/07/05 02:44 ] FF11 忍メリポ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simplelife746.blog39.fc2.com/tb.php/6-87c8b9c2