称号取得で2週目になかなか入れないw

b1eacd7e-s.png

裏ダンやら闘技場やら一通りエクシリアをプレイして思ったことを徒然と・・・(´ω`)

↓直接的なネタばれはないけど、軽いネタばれを含みます。↓


まず!ストーリーとかの本編は充実しているが、おまけ要素的なことを考えると内容が薄く感じる(;´∀`)

なんというか「テイルズシリーズ伝統のコンテンツが無い!」っていうことが大きい気がします。

ナムコ等、ねこにん、温泉、ミニゲーム、漆黒の翼(いることはいるけど個性的な3人組ではない)、
何よりも闘技場で歴代シリーズのキャラと戦えないっていうことはどーよ!?っていう(´・ω・`)

あと裏ダンも1つしかない上に、今作はレベル99が限界なので特にやり込むっていう事も無いような・・・

まぁストーリーを楽しめっていうことなんでしょうけどね!!

でもこういうことを期待していた人にはガッカリ感が・・・
せめて闘技場はどうにかして欲しかった!(;´∀`)




悪いことばっかりじゃあれなのでいいことをw

ストーリーは神!バンナムの本気っぷりが分かる感じw
途中からそうなるか!とか今までにないワクワク感がたまらなかったw

あと音楽担当の桜庭さんも本気すぎるww
ジルニトラ、トリグラフ、ラスダン、裏ダンの曲やばすぎるでしょう!?w
テイルズとスターオーシャンの良いところを合わせた感じ?
まぁ作ってる人同じ人なんですが!!w

ラスダンはTOVやTOGみたいに長ったらしくなくて、ラスダン自体が「1つのイベント」っていう感じになっていてよかったw
正直TOVのラスダンは2度と行きたくないww






んで闘技場でそれぞれのキャラを使うことがあったのでちょっとした考察

ジュード
流石は主人公と言ったところ、戦闘に関して不便だと思うことが一つも無い。
移動速度は速い、リーチは短いかなと思ったけど踏み込むので気にならない。
ミラとリンクすれば技が増えたりといいこと尽くし。

物語途中ですら強いのにクリア後だとチート級の強さにw
奥義が1つ追加されるのですが、1発HITの広範囲大ダメージって(°m°;)
しかも、ダウン→浮き飛ばし→ダウンみたいな感じにハメられることも・・・・w

そして、なによりも裏ダンクリア後にもらえるグローリーというスキル
ユーリを使ったことがある人なら分かると思うのですが、地上にいる間は鋼体っていうスキルなんですが・・・
自分が仰け反らないからずっと俺のターン!しかも裏ダンクリアっていうことは魔装獣開放されているので、ダメージ負けすることがないのでほとんど押し切れるわけでw
しかもしかも!なんとなんとの共鳴スキルなのでジュードとリンクすれば誰でもグローリーのスキルを発動したまま戦えることに!ミラを操作キャラとすると敵に邪魔されずに四大を呼び放題っていう!

とりあえずチートキャラということです(´ω`)





つづいてミラ

正直使ったことがあんまりないのでよく分からずw
ただ、ジュードは誰でも強いっていう感じだけど、ミラは使い手を選ぶっていう気がするw
あと、色んな戦い方ができるので自分なりの好きな戦い方を探すのも楽しいかもw

四大が来たらとりあえず弱点の四大呼べば速攻で終わるらしいw





アルヴィン
完全な脳筋キャラ
手数や移動速度を落として自身の耐久力や攻撃力に特化した感じ
ゼノサーガでいうジギー的存在

加入時点で使ったけど、アルヴィンの特徴であるチャージが使いにくい!
戦闘10秒以内に終わるのに、わざわざ足止めてチャージして攻撃するってのがめんどくさい上に効率が悪い!
そんでもって、チャージしても序盤の技なので大して強くならないっていう!(;´∀`)
まぁCPUとして入れてる分にはHP高いし、敵のガードも崩せるようになるので入れてても損は無い感じ。

終盤になるとチャージ関連のスキルが充実してくるので、それなりに使えるように。
チャージ4とチャージ速度UPを覚えてからが本番ですね!
高速で4チャージできるようになるので世界が変わります、そんでもって魔神閃光断をチャージ技で発動させると広範囲高威力火属性技になるのでかなり使いやすい!









エリーゼ
今作の回復キャラ
自衛スキルが優秀なおかげで全然死なない
被弾時に回復精霊魔法発動とかピコハンリベンジ等があるので、ボス戦で放置していても簡単には落ちない。
あとネガティブゲイトがかなりいい感じw
そして一番驚いたのが状態異常の回復の早さw
状態異常になった瞬間と言ってもいいくらいにリカバーやらディスペルが飛んでくるので、かなりスムーズに戦えるw
だけど魅了状態になったときは何故か放置される事が多々ww
まぁ全力でエリーゼを殴りに行ってるからかもしれませんが!w












ローエン

タイダルウェイブだけしてればいいと思う^q^









レイア
ジュードから速度を落として攻撃力と範囲を上げた感じ?
ジュディスを使ったことがある人からしみたらジュディスを一般人向けにしか感じらしい
一応、空中で戦うキャラなんだけど、何故かミラ様みたいにエアリアル系のスキルが全然無い!(°m°;)
まぁ、地上でも普通に戦えるので、空中と地上で戦い方を変えろっていうことなのかもしれないw

他の人と比べて共鳴術技の範囲が大きい技が多いような気がするw
使ってて楽しいキャラです(´ω`)








とまぁ色々書いたわけなんですが、内容が思ってたよりも薄いのでこれは本当に完全版来るかもしれないw
妙に作りこまれてるけど何も無い場所っていくつかあるしね!タタール冥穴のトンネルくぐったところで池があるとことかw






おまけ、うちのレイアさん

110915_1603~01

学生服マ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━ダ????
[ 2011/09/18 07:50 ] オフゲー | TB(0) | CM(6)

言いたいことはいってもらったので割愛。
今回は寧ろ完全版に期待したいところです!
もったいないよー;;

バリボーに対するスキットがあれで終わりとか…!
次はガイアスさんも仲間にいれてミュゼと一緒に弄ってあげて下さい。(切実)


やっぱりレイアの衣装はピンクよねっ
だからそれ僕のデータだと略

二周目はミラとレイアは水着髪型でやってるけど、可愛すぎてやばい。
[ 2011/09/18 12:54 ] [ 編集 ]

NoTitle

>ミラ信者1号ればさん
そうそう!こんだけいい作品なんだからおまけ要素も充実して欲しかったですね(;´∀`)完全版に期待!

てぃーち!みー!ばりぼー!

やはり同じデータだったか・・・!
レイアさんのカラバリの出来は異常w

まじか!w
水着の髪型いいよね!買ってないけど!w
自分は学生服来たらそれで2週目するつもりざんす(´ω`)
[ 2011/09/18 15:36 ] [ 編集 ]

NoTitle

えくさん、えくさん、このたび復活しましたにゃ( ゚д゚)ノ
http://nibosuru.blog.fc2.com/

まだなーんもやってないけど、頑張るどん(*´ω`)よろしくネ
[ 2011/09/21 16:21 ] [ 編集 ]

NoTitle

>ればさん
おおー!やっと復活か!
リンクしなおしておくね!

またよろしくでゲソ!
[ 2011/09/21 23:08 ] [ 編集 ]

NoTitle

レイアかわいいよレイア
[ 2011/09/24 04:42 ] [ 編集 ]

NoTitle

>あっきーさん
レイアかわいいねレイア
[ 2011/09/24 05:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simplelife746.blog39.fc2.com/tb.php/558-1884e30c