鹿児島は梅雨入りしたみたい・・・梅雨爆発しろ



「明日こそは・・・明日こそは更新しよう」


と思っていた結果がこれだよ!!w




あれですよ!ブロガーの悩みの一つである

「ブログ書いてる暇あったらゲームしたい!」病ですよ!w



でもさすがに放置しすぎなんでササっと更新(´ω`)


mhf 2011-05-15 21-06-48-804_R

とりあえず見た目でかなり大好きなメランシリーズが完成!w
以前、ラスタを紹介していたときにいいなーって言っていた装備の剣士版ですね!w

いやぁ結構時間がかかりましたよ!
なんせ、1クエスト後に10%の確率で出現する猫から依頼を受けてちょこっと街を走ってきてクエスト達成してその報酬の体感で70%くらいで入手できるアイテムを1部位につき8個も必要なもんだから大変でしたよ!

まぁ作るだけ作って強化はしてないんですけどね!
強化するのには1部位につき108個そのアイテムが必要とかなんとか(°m°;)












mhf 2011-05-16 05-09-47-836_R

こっちはなんかよさげな帽子をかぶせてみたバージョン!


あれだよね・・・・羽根つき帽子って何故か惹かれるものがあるよね・・・




mhf 2011-05-16 05-12-00-759 mhf 2011-05-16 05-12-05-973


羽根つき帽子もいいんですが!これを被るとFF11のF8フェイスっぽくなるのがかなりのお気に入り(・´з`・)













mhf 2011-05-15 17-33-23-069_R

それと廃人専用防具と言われるベルFXグリーブとなる最初の状態であるベルグリーブを作りましたヽ(*´∀`)ノ
まぁ作っただけ作って強化はまだまだなんですけど!(爆)
だってこれを強化するためのモンスターってかなりめんどくさい上に強いから挑みづらいっていうのが主な原因(;´∀`)



ちなみに強化素材は
























ベルグリーヴLV7→ベルFグリーヴLV7→
虹色鉱石x2,春夜鯉x2,虹色コガネx4,ソゲキスx7,ネオジムメモx1,メルクリメモx1,甲殻種の秘晶石x8,獣人の宝x4,獣人の上紅玉x4,甲虫種の重殻x2,甲虫種の特濃液x2,甲殻種の重殻x2,飛竜種の剛角x4,飛竜種の特濃血x4,鳥竜種の秘石x4,古龍種の上皮x10,古龍種の尾x15,古龍種の剛翼x3,アモナイト鉱石x14,風紋石x6,緋夕石x4,燐蛍石x2,サンショウナギx5,オカサンゴx11,舞雷竜の堅殻x9,舞雷竜の上鱗x30,舞雷竜の靭尾x6,舞雷竜の尖鉤爪x5,舞雷竜の尖角x5,舞雷竜の上翼x3,舞雷竜の雷液x3,舞雷竜の骨髄x3,舞雷竜の絶縁脂x3,舞雷竜のたてがみx13,舞雷竜の帯電鱗x10



ハハッワロス(^ω^)
正直今の自分じゃ何が何だかわからない素材ばっかり(爆)

まぁ気長に作っていこう・・・
最悪ベルFXのレベル1でも使えるみたいだしそれくらいなら普通にイケそう!















それはそうとフロンティアでの大型イベントである狩人祭が開催されました!

GW-00332.jpg



実はこれ猟団に入ってないと参加できないっていうソロプレイヤーに対しては糞イベントなのですが・・・参加すると色んな武器や防具が貰えたり、救済クエみたいなのにも参加できたりといいこと尽くしなのです!




自分で猟団作ればいいやーってことにもなるんですが、猟団は基本的に一ヶ月以内に最低でも4人ログインしないと解散する仕組みで、少人数だと必然的に追加キャラクターを買わないといけなくなります(+10人?で1000円)それと狩人祭に参加するためには猟団レベルが1以上でないといけない(RPというものが3000必要で溜めるにはゲーム内で30分インしていると1P溜まるシステム)

という最悪な条件なので今回は見送りかなぁって思っていたところ・・・

















mhf 2011-05-15 16-38-18-561_R

まさかまさかでアンジェさんが猟団に誘われたのでついでにボクも入っちゃいましたw
いやぁベルキュロスを連戦していただけど誘われるとは思いもしませんでしたw

んでなんか作ったばっかりの猟団みたいなのでそれもよかったかなぁって思ったのもあったんですけどねw
それと団長なる人はHR900超えの超ベテランΣr(‘Д‘n)

ちょっと話してみると、「今まで効率プレイばっかりでそういうのが嫌になったから初心者を集めてみんなでワイワイやりたい!」みたい(´ω`)








mhf 2011-05-22 02-44-00-519_R

まだまだみんな(アクティブな人は自分とアンジェ含めて4人だけど)それぞれやりたいことがあるから、特に集まってすることもあんまりないし、自分深夜型だからそんなにお話することもないから「猟団に入ってるちう状態でやりたいことができる」から入ってよかったと思いましたまる



でもでも!どこのオンゲに行っても自分はSIMPLE LIFEの一員だと思ってるんだからねッ!
逆に言うと、そうだと思ってるから基本的に他ゲーでクランに入らないってのもあるんですけど!(´∀`)
[ 2011/05/24 04:48 ] モンハン | TB(0) | CM(2)

NoTitle

メビオン新職業狙撃兵とナイト追加予告でました。
乗り物のジープは最大5人のりでジープ上から銃もおk
とか武器がたくさん出たりとかするんですが、
最近ラグアーマーが多すぎて萎えゲーです。
http://mebius-online.jp/event/201105update/
http://www.4gamer.net/games/123/G012305/20110524010/
たぶん夏ごろには楽しく遊べてそうなので
気が向いたら戻ってきてくださいな
[ 2011/05/25 04:54 ] [ 編集 ]

NoTitle

>daluさん
おお!色々実装しそうな感じですね!
クラブコーストで対戦とかwktkです!

夏ごろにはひと段落着いてそうなので戻って来ますよおお!
それにしても対人でラグア増殖はかなりキツイっすなぁ・・・
[ 2011/05/25 08:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simplelife746.blog39.fc2.com/tb.php/526-3fd19908