優柔不断な結果がこれだよ!

mhf 2011-04-18 00-48-56-087


楽しかったモンスターハンターオンライン終わり


なんだかんだでヘイズルと二人で色々狩りましたよ!

mhf 2011-04-18 02-02-14-247_R

mhf 2011-04-18 03-24-44-860_R


オルレアとかフルフルとかダイミョウザザミとか!
初日に挑んだゲリョスには衝撃的な負け方をして以来挑んでないですけど!

まぁ二人推奨のクエだけどレベル3~4くらいのフルイーオスと攻撃力600前後の太刀と大剣でよくがんばったと思う!

でもですね!16の試験クエでドドブランゴで詰みましてね・・・
これはどうにかせねば!と思い(素直に上級者に手伝ってもらえww



















mhf 2011-04-18 05-22-26-749_R


ちょうどプレミアム+アシストセットが付加されている日にちだったのでレジェンドラスタというもをの導入!
簡単に言うとリアルマネー払って高レベルNPCを雇うって感じですね!w

二人でそれぞれ雇ったから4PTになりました!(強引ですがw











mhf 2011-04-18 05-25-24-975_R

実際連れて行ってみると暴れるのなんのw
しかもNPCだから味方への攻撃が食らわないので気兼ねなく武器がブンブンできるっていう!

まぁ余裕のよっちゃんでしたよ!2人だと何回もエリア移動されるのが1回も移動されずに倒せましたよ!
これが4人PT&高ランクハンター・・・

でもプレミアム+アシスト最終日の終わりごろに気づいたので数回素材取りに行ってさよならでしたけどね!(´;ω;`)ウッ…
でも連休とか少人数で身内クリアしたいときとかは便利そうだw














mhf 2011-04-19 01-50-38-926_R

まぁそんなこんなしていてずっとwikiとかと睨めっこしながらモンハンを数日したわけなんですが・・・

面白いんだけど、続けていくのには不安が残る・・・

というのも、よくよく調べてみると比較的強い装備は課金装備とゲーム内装備を組み合わせて装備するみたいで、課金装備を買おうと思っても月額で1400円+エキストラコース(色々便利になる)600円+課金装備1式2400円・・・4400円かぁ(;´∀`)

いやまぁ最初だしこのくらいはかかるのは仕方がないとは思うのですが!ヘイズル君の分も買わないといけないので4400円x2で8800円!\(^o^)/

いやね!まぁそのくらいなら大丈夫なんですが、今月メビオンにいくらか課金して更に先週新しく靴買ったし・・・ということもありまして・・・お金はあるんだけれど色々キツイ!w


























でも!モンハン面白いんだよなあああああああああああああ





どうしましょ(´・ω・`)



とりあえず色々考えてみた

1、お金払ってモンハン続ける
1ヶ月だと逆にもったいないから何ヶ月か続けるとか

2、VPN契約して台湾版CFOをする
有料串ですね、980円で1つのアカウント買えば規制されてる台湾版CFOがプレイできるっぽい
ただ時間帯によっては回線が途切れたりすることもあるらしい
ここでの一番の問題がもし買った後に規制が解除されたら意味がなくなるっていうこと
(通常時の時よりラグは減るらしいから全く意味がないっていうことはない)

3、メビオンのコンテナで永遠と対戦しまくる
メビオンはいい人たちばっかりでゲームも楽しいけど、コンテンツの不足が目立つ
20xx年のステージが一つだけってどういうことよ!
けど4月末にはステージ追加されるっぽい
ステージは嬉しいけど、追加武器は?

4、せっかくだから車の免許を取る
結構暇な時期だし人も少なそうだから今更感はあるけど車の免許を取ってみるとか
ただ!ものすごく事故りそうで怖い!比較的色んな事考えながら行動しているので数秒前の記憶がないことが多々ある(病院に池)「あれ?気づいたらここまで進んでいる」とか(これが普通なのかもしれない)
でもゲーセンでは負け知らず、男女問わず友人との対戦は勝率9割くらいで負けるから誰も一緒にしてくれない状態!!(ノ∀`)アチャー
ターボ有りだろうが無しだろうがぶっちぎるまで!!(この時点で危険

5、FF11に復帰
ヨアヒムwwwwwwwwwwwww石wwwwwwwwwwwwwww


6、FF14に復帰
オートアタックシステムとジョブシステム採用おめでとうございます^^
あれ?似たようなMMOがあったような・・・^^;




こんなもんかなぁ~、一番いいのは2と3でテキトーに遊ぶ感じですかねぇ・・・














でも!モンハン面白いんだよなあああああああああああああ



だってさ!知り尽くした世界で淡々と過ごすより、未開の土地で知らない出来事と遭遇したほうが面白いでしょ!?(ゲームの話だからね!


ぶっちゃけCFOだろうがメビウスだろうがFEZだろうが1ヶ月もゲームしてたら5000円くらいは普通に使うんですよね!
だったらこっちでも問題ないじゃん!っていうこともあるんですよ!

それに最初に課金装備1式買えばずっと使っていけるだろうし、その後は月額だけで済むだろうし・・・
でもでも!課金装備買うのはいいけど、装備買ったら何の為に「狩り」に出かけるの?っていう話になっちゃうっていう!(初心者的な考え

色々することはあるっぽいけど明白な目標がない!
やってれば色々目標がでてくるのかな・・・?

でも今日初めて野良PT行ってみたんですけど、周りは課金装備で固められてるのに自分ともう一人の初心者は鱗とか甲羅鎧着てるってなんだか恥ずかしいし、後々に足手まといになりそうだしっていう気分にはなるんですよね(´・ω・`)



































































決めた!ちょっと課金してくる!( ゚∀゚)<プップー

[ 2011/04/20 05:04 ] モンハン | TB(0) | CM(4)

NoTitle

→7,PSPと3rdを買って遊ぶ。
[ 2011/04/20 06:44 ] [ 編集 ]

NoTitle

>ればさん
それも考えたんですが、セットで16000円でヘイズル君のも合わせると32000円なので㍉(;´∀`)
[ 2011/04/20 07:52 ] [ 編集 ]

NoTitle

3番 コンテナ埠頭は現在過疎化で夕方~24時ぐらいしかまともに出来ないです。
22時~メインの私はどうしようもな・・・いなう
[ 2011/04/20 10:21 ] [ 編集 ]

NoTitle

>daluさん
過疎化がそんなに深刻になっていたとは(°m°;)
という自分も過疎化のうちの一人かもしれませんが(;´∀`)

自分も深夜ププレイヤーなので人が集まらないのはキツイっすなぁ・・・
[ 2011/04/20 15:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simplelife746.blog39.fc2.com/tb.php/518-f914d5eb