風邪気味が治ったと思っていたら、また風邪気味になっていた


今日帰ってきて、メビオンのOβが終わっていたことに気づいたえくせるです(;´∀`)
しかも6日から正式サービスが始まる模様!!

意外とOβって短いものなんですねΣr(‘Д‘n)
AOしてたときは一ヶ月くらいOβがあったからそのくらいが普通なものかと思ってましたw


多く寄せられているご意見ご要望について 11/04/04 18:36
メビウスオンライン運営チームです。

オープンβテストにご参加下さいましたテスターの皆様へ
多数のご意見・ご要望を頂き、誠にありがとうございました。

多く寄せられているご意見ご要望について運営・開発チームで協議した結果をお伝えします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ゲームバランスや仕様について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ウェポンエナジーとライフエナジーについて、消費量と価格のバランスが悪いのでは?
  エナジーの入手性を向上させる方向で調整する予定です。
  ・毎日のログインボーナスとして配布するエナジーの数を上方修正
  ・ウェポンエナジーを低価格化
  ・ギアーズシューティングでの配布量を上方修正


これは一番要望が多かったと見える!
まぁ課金前提のバランスだったのかもしれないけど、これは嬉しいw












◆宝箱の仕様に問題があるのでは?
  宝箱の取得権利に関する調整を運営・開発チーム内で検討中です。
  加えて、正式サービス時に、所有数上限のあるアイテムを、上限の無い別アイテムに変更する予定です。
  ・ルビー、アクアマリン、トパーズ → ダイヤモンド
  ・ゴールド → ゴールド袋
  また、将来的に、現状宝箱からしか入手できないレアアイテムに関して、他の入手方法を追加していく予定です。

これも良パッチ!
ただ、ミッションとかで開幕敵ガン無視して宝箱空けに行く人をどうにかして欲しい気もする・・・









◆ステージクリア報酬目的で、ステージ内で放置するプレイヤーが居ます。
  運営チームではステージ内での放置は禁止行為と見なし、発見次第措置規定に基づき対応します。
  また、近日中にシステム的な対策を導入予定です。


これは当然の処置ですね!
こっちは真面目に敵倒してるのに宝箱探して、その後放置とか酷すぎる(;´Д`)
とりあえず、過半数以上の承認でキックできる感じくらいでいいかなぁ~

でも基本は、通報→警告→BANで!












◆ランク5でスコア上限に達してしまい、モチベーションが下がってしまいます。
  正式サービス時にスコア上限を解放する予定です。
  さらに総合スコア20,000点以降、一定スコア毎にクロムギア等を配布するようにする予定です。
  なお、クロムギアで交換できるアイテムは随時更新していきます。


これも(・∀・)イイネ!!
まぁ流石に正式サービス始まって20000点までしか報酬もらえないっていうのは酷いですしね!
クロムギアはかなり嬉しい!
けど、どのくらいのペースでどのくらいの量がもらえるのかが気になるところ・・・
FEZ見てる感じだとあんまり期待はしないほうがよさそうかな








◆ステージ「調律権付与」のスコア・ドロップ効率が良すぎるのでは?
  正式サービス時に、キャラクターのランクに応じてステージの制限時間を短縮する処理を導入する予定です。

これは当然ですね!
Cβ時に宝石稼ぎで1~2回ほど行かせてもらっただけだけど、Oβ始まったら篭る人が多くて酷かったらしいですからね・・・スコア999とかいたみたいだし(;´Д`)
















◆ステージ入退場時にパーティ解散されるのが不便です。
  現状におきましては、ステージ入場時の不具合発生頻度を軽減するための仕様となっております。
  システムの改善についての検討は継続して行い、システム上、変更が可能と判断した際には変更を行う可能性がございます。


今の仕様だと後腐れがなくていい気もするけど
知り合いでPT組んでいるときとかはPT解散されないようになったほうがいい気がするw


あとPT編成を充実させて欲しいってのがありますねw
PTリーダー委任とか名前からPT誘うとかそういうのが欲しいところw










◆ステージからロビーに戻ると接続ロビーが変更されるのが不便です。
  現状におきましては、ロビーの負荷分散、ロビー帰還時の不具合発生頻度を軽減するための仕様となっております。
  システムの改善についての検討は継続して行い、システム上、変更が可能と判断した際には変更を行う可能性がございます。


自分自身そんなにチャンネルにこだわっていないので、これは別にいいかなぁって感じw









メビウスオンラインでは、今回調整を見送った項目を含め、継続してゲームバランスの確認・調整を行っていく予定です。

今後ともメビウスオンラインをよろしくお願い致します。





頑張ってくれよ!がめっぽー!><
応援してるんだからねッ!!




ただアバターの料金がどのくらいになって、月どのくらいかかるのかが気がかり・・・(;´Д`)
[ 2011/04/05 01:15 ] メビウス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simplelife746.blog39.fc2.com/tb.php/508-9b62898e