GYAAAAA!

どうもVistaさんの調子が悪くてブルースクリーンが出るようになったわけですよ!

Win7の方は自分が管理しているので何か起こっても原因がすぐ分かるんですが、Vistaさんの方はヘイズル兼家族が使ってるので、なにが原因でブルスクが起きてるのかわからないわけで・・・


無題

↑やっつけで作ってみたけど、なんか見てるとイライラしてきたwwww
まだ頻繁にブルースクリーンが出るっていうほど危ない状態じゃないので、今のうちに手を打たねば!ということでググって見ると・・・

ブルースクリーンで強制終了した原因を解析して教えてくれるフリーソフト「BlueScreenView」 - GIGAZINE

こういう便利なソフトを見つけました!
こういうのってあったんですね・・・知らなかったよ!

んでんで調べてみると、「ntfs.sys」が原因っていうのが判明!
なんじゃこりゃ!ということでこれでググってみると

「ntfs.sys」エラー - パソコントラブルと自己解決

なんかすごく詳しく書いてあるサイトに到着。




色々見てみると、コマンドプロントで

Sfc [/Scannow] [/Scanonce] [/Scanboot] [/Revert] [/Purgecache] [/Cachesize=x]

って入力すると何が邪魔しているのか分かるっぽいので入力してみると・・・

039[1].JPGとか画像の名前がいくつか挙がっていたので、PC内を探してみると「そんな画像は存在してない」みたい・・・ぶっちゃけ意味が分からない∩(・∀・)∩

ムカついたのでオブリビオンのMOD内に入っていた画像がショートカットと違う場所にあるっていう画像がいくつかあったので消してみたけどこんだけでブルースクリーンが収まるとは思えないし・・・




正直何がなんだか分からないのでもっと調べてみてMFTの修復ってのをすればいいんだな!?と思いソフト取ってきて進めてみると・・・あれ?正常じゃね!?というか「問題の場所が違う」っていうことに気づく(;´Д`)

ディスクの管理で確かめてみても正常って書いてあるし、ちゃんと理解したらパーティションがちゃんと正常にアクセスできてない場合にMFTを正常に戻す作業みたいだし、それ以前にパーティションとか1つしかなかったし(c:)!

こりゃ違うなと思って次の方法を探してみると



コマンドプロント上で

chkdsk c: /r

を入力すると再起動時に修復してくれるみたい!!

なのでさっそくやってみると・・・








































セクター4?16%になってから全然進まないんですけどwwwwwwwwwwww


10092/467432ってい状態で数秒に50とかしか増えないんですけどwwwwwwwww


ググって見ると中断できないっぽい上に、下手したら何日も続けるとかwwwwwwwww


















ワロタwwwww




























ワロタぁ・・・・
























笑えねーよ!!!。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン







そんなこんなに言っても仕方がないので、ネット見てたりブログ書き始めたわけなんですが・・・
ちょうどこの部分書いてる途中で終わったYO!!


14~18%くらいがかなり時間がかかったみたいだけど、その後はサクサクだったっぽいヽ(*´∀`)ノ






んでチェックデスクしてる最中に気づいたんですが、システム ファイル チェッカー ツールをすればいいっぽい?
さっき上で紹介していた

Sfc [/Scannow] [/Scanonce] [/Scanboot] [/Revert] [/Purgecache] [/Cachesize=x]

これですね!

SFCコマンドでシステム・ファイルの不整合や破損を修復する - @IT

SFC.EXEってのがいまいち分からないんですが、これをすればいいのかな?(;´∀`)


でもチェックデスクで修復されていると思うし・・・(ぶっちゃけイマイチ信用できないw)
次ブルースクリーン出たらしてみるかなぁw











気づいたらもう朝なのね・・・・ボクのゲームする時間が消えた・・・














ワロタ・・・


















20090805_1379647.gif 20100208_1696074.gif














eef3c1ec.png

3DSのすれちがい通信のせいでラブプラスやってるのが職場のみんなにバレた・・・・ はちま起稿

[ 2011/03/29 05:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simplelife746.blog39.fc2.com/tb.php/502-afb9059d