Aa Xalmo the Savage

昨日の夜遊びが効いたせいか、頭が痛かったのでオズトロヤ城(S)にいるサルモ先生を狩りに行きましたー(意味不

まぁ頭痛かったけど、眠れなかったのですよw


Aa Xalmo the Savage
オズトロヤ城〔S〕に出現するヤグード族NM。1枚目のMAP(I-10)から次のMAPへ→(H-8)周辺のモンクヤグード抽選POP

ジョブはモンク。百烈拳を使用。手数とカウンターが多いので注意が必要。
片手棍装備のデアグラチアをドロップする。

まぁベドーのモリオネスの方に行きたかったのですが、鎌とかリングを出品している赤樽さんがいたのでこれは狩られてると思い、ためしにオズの方に行ってみたのですw

現代で言うと風魔の脚絆もとい、猿飛の脚絆を落とすNMがいる部屋と同じです(´∀`)
抽選対象のヤグード テンペスト?は部屋に3~4?体いるのでそれが対象です。
抽選対象を狩るのは簡単なんですが、周囲にはたくさんのヤグードとリンクスがいるのでリンク等を注意しなければなりませんヽ(;´Д`)ノ

でも、釣れさえすれば南に安全な階段があるのでそこで戦えば大丈夫ですwんで30分くらい狩ってるとサルモ先生がPOP!

早い!さすがアルタナエリア!早すぎる!(`・ω・´)

GW-00402_convert_20080825024113.png

戦い方は亀のときと同じでグラビデ→精霊→スリプルII→ヒーリングの繰り返しで勝てますw耐性はゼッタイにつかないようです(´∀`)

GW-00404_convert_20080825024138.png

夜になるとコウモリが沸きますがアクティブでないので大丈夫ですが、下の方に降りすぎるとインプがいるのでそこは注意を。

GW-00405_convert_20080825024205.png

1回も被弾せずに倒せましたが、お目当てのデアグラチアはドロップせずヽ(;´Д`)ノ

でもまぁ弱いと分かったのでまた今度狩りにこようと思いますw片手棍まだ30万くらいしますしねw
[ 2008/08/25 02:49 ] FF11 BC・NM | TB(0) | CM(2)

なるほど、俺が忍でゴーが赤75にすれば狩にいけるわけですね!わかります!
[ 2008/08/25 08:58 ] [ 編集 ]

>Twiさん
ソウイウコトデスw
まぁ赤と忍いれば、ウルガランの聖牛とかウングルとかミッション、クエストとかのNMは普通に狩れると思います(爆)
[ 2008/08/25 13:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simplelife746.blog39.fc2.com/tb.php/49-927ab490