お髭と初メリポ

a_20080812010247.png

背をケルマンにしたくて、メリポ振りなおした戦士がいたんですよ。

なぁ~にぃ~!やっちまったな!!

男は黙って、格闘!

戦士じゃ使い物にならないよぉ。


髭が佩楯を取り、PS3も直ったのでメリポに行ってきましたー(*´Д`*)

構成はナ/忍、忍忍戦赤詩/白
狩場はマムークの手前広場。

ぶっちゃけ参加希望だした1分後くらいにお誘い来てワロスww今回もナイトな人からの誘いだったのでナイトに人気があるなぁと思いました(*゜ー゜)

詩人さんは、リーダーがパラナの為と考えてサポ白にしてもらってました。

FFXI 2008年08月11日15:13

GW-00331_convert_20080812012709.png


結果から言うと余裕勝ち^^総ダメではちょこっと負けてますが、自分が1回死んで衰弱中もそのままREPとっていたし、ヘイストの数も自分が少ないし、タゲ占有率も自分の方が多いですw

Heizl恐れるに足らず!

自慢げにボッコボッコにしてやんよとか言ってたのでザマミロですね^^^^^
まぁ、自分が優先に挑発をしていたのでその分はタゲ取れてると思います。けどタゲを取らなきゃ総ダメは伸びるんですけどねw

GW-00334_convert_20080812010912.png


んで今回気になったのがもう一人の忍者さん。外見では髭と全く同じです。武器も千ぺで迅もボイジャーと修羅頭の違いぐらいです。でも総ダメは20000くらいついているので何故なのか考えてみると、
1、WSを100で即撃ちをしていない。→ペルデュの潜在が大いに発揮されていない。
2、スウィフト、ラジャス、素破などの装備をもっていない。→TPが溜まるのが遅い。
書いてて気づきましたが、命中率と攻撃回数が大して変わってないので、多分1の方でFAだと思われます。ということは装備はほとんど一緒のヘイスト20%かなぁ、あと暗闇とか捕縄とか打ってますしねぇ(;´ρ`)

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
忍者____________ 146213 __46.8[_128/___0] _86.0%[3139/3652]
Heizl___________ 162874 __50.4[_135/___0] _86.2%[3250/3772]

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
忍者____________ 迅__________________ _52341 _568.9[1539/_119] _97.9%[__92/__94]
Heizl___________ 迅__________________ _92399 _592.3[1295/_111] 100.0%[_156/_156]

明らかにWS少なすぎですw

忍者________________ 挑発________________ ____1m1s _121
Exsel________________ 挑発________________ ___1m10s _107
Heizl________________ 挑発________________ ___1m18s __96

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___ __ターゲット占有_
忍者____________ __2913 _171.4[_289/__94] __9.9%[__17/_172] _11.8%[___2/__17] _14.6%[_172/1176]
Exsel___________ __7135 _169.9[_381/__57] _10.1%[__42/_414] __7.1%[___3/__42] _35.2%[_414/1176]
Heizl___________ __2561 _150.6[_270/__65] __5.2%[__17/_326] _23.5%[___4/__17] _27.7%[_326/1176]

忍者二人がテンプレ装備だったので挑発とか頑張ったらこんなことに;;挑発は一番多くされてるんですけどネェ(;´ρ`)忍者なら、ガンガン来てほしかったなぁとw

GW-00337_convert_20080812010940.png

まぁ、今回も後衛1だったので、赤さんと詩人さんが大変そうだなぁと思ってましたが、ヘイストなり回復なり結構回ってたので上手いと思いました。ナイトさんもプロテスとか回復してましたしねw

ナイトさんの装備は、今流行のオーガニクスとジュワの2刀とワラタ、ジョン、ダスク手、アダマンクフィウス、ホマム足。ナイトにしては結構アタッカー装備をろえていたので、いい印象を感じました。

久しぶりのメリポだったので最初被弾しまくりでしたが、後からになると結構安定してた感じwというか前衛4だから、敵のWS頻度がすごいんですよね;w;

まぁ自分が1回死んだのは、ワイバーン相手に蝉弐を張っているところでデッドリードライブ?とんでくるやつwを食らった瞬間にDAも来て死んだんですケドネ(´ー`)ええバーサク全開でしたよ(´ー`)

LSメンも赤とか忍とか上げているのでいつかは一緒に行ってみたいですね!(`・ω・´)
[ 2008/08/12 02:02 ] FF11 戦メリポ | TB(0) | CM(2)

(´・ω・`)へっぽこヌンジャ予備軍
[ 2008/08/12 15:20 ] [ 編集 ]

>Twiさん
まぁ装備もですけど、動き方で全然変わってくるのでやってみないと分かりませんぜw

メリポではタゲを取らないように動いてる人が多いので、タゲを取ろうとして動いていれば好感度はあがりますwどう頑張っても、タゲが取れないような方と当たった場合は運がなかった考えるしか(;´ρ`)
[ 2008/08/13 01:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simplelife746.blog39.fc2.com/tb.php/42-d0ba683d