ギシャルアクスを目指して


どうもバイト中、頭痛が痛くて(?)店内でしばらくヒーリング(!?)をしていたえくせるさんです(;´Д`A ```

風邪のひき始めなのかなぁ(´・ω・`)





んで昨日からさっそくメイジャンを始めましたw


GW-02032.jpg

296 スケッギョルド ● [D37 隔280 Lv75~ 戦獣] 火氷風土雷水光闇 天候時 クラブ族x50
最初の試練はブンカールで一人でコツコツと・・・

初めてMOB狩りのメイジャンをしたわけですが、こんなに天候がすぐ変わるもんだとは思ってもいなかった!><
ライバルも多かったのでだいたい1回の天候で5~6匹くらい?
天候が変わってる時間が長いときは長いけれど、だいたいは短いですね(´・ω・`)








GW-02033.jpg

途中マナーの悪い人たちがいてものすごくイラついたけど、1体キープしながら走り回ってさらに2匹釣ったりした瞬間に天候変わった時はスカッとしたね!!ww



ざまああああああああああああ!!( ^ω^)



だって他に獣様とかPT組んでる人達いたけどその人達はちゃんと1体づつ狩ってたのに、これはやりすぎだよね(´・ω・`)

まぁ同じくらいに始めたのに最終的に終わった時間は一緒でしたけどね^q^










GW-02041.jpg

続いて

297 火風雷光 天候時 イビルウェポン族x50

ロメポンは流石に時間がかかりそうだったので髭を起動して2垢操作でクフィムのポンを選びましたw
同じ試練は受けれないのですが、最初のカニを狩る条件と同じなので2本目を作る予定の人はチョッパーもらって296を受けて2刀流したほうがいいかもですw


クフィムって常に雷っていうほど天候が変わってるイメージなんですけど、いざ目的があって来てみると・・・全然変わりませんね(;´Д`A ```

変わったとしてもすぐ変わるもんで、塔近くのNMが沸くところで狩ってたんですが沸いてる4体を狩ってカニをすこしかじって1匹沸くかどうかって時に天候が戻るって感じでした・・・。





GW-02045.jpg

んでNMが沸いたのでシンク解除してみて戦っていると、知らない内に片手斧の新WS覚えていたので撃ってみましたw
モーションはミストラルアクスと変わらないのですがエフェクトが綺麗な感じになってましたw
ダメージは見込めなそうですが、追加効果:バインドはソロで戦ってる時の逃走用には使えそう!(・∀・)




んでこの日は残り11体を残して終わり。











GW-02052.jpg



そして今日帰ってきて残りの11匹を終わらして次の試練ですよ!
しかも運がよく1時間待って0時から雷曜日だったのでタイミングがものすごくいい感じ!


314   追加効果:雷ダメージ+5 雷天候or雷曜日 種族指定なしx50



前回の試練でシンクしていたときにカニを倒す速度が80ソロに比べて断然速かったので、ついでにチョッパーの試練をしちゃおうという作戦でまたもやクフィムへ

塔の前だとPTの邪魔になるのでlv23付近でお世話になる魚ゾーンへw
こちらはPTがいなかったので運がよかった(´▽`) ホッ

んで1時間前にスタンばっていたら、急に雷天候に!!w
これは狩るっきゃねぇ!ということで天候が変わる前にカニを14匹くらい狩れましたよ!

2本とも同時に試練分に加算されるのでウマウマww

その後雷曜日になって、残り分をサクッとやって終了Ψ(`∇´)Ψ
ただチョッパーの方は残り1という微妙な状態だったけど、雷曜日がもったいないので報告して次へ!









GW-02055.jpg


315 追加効果:雷ダメージ+5 雷天候or雷曜日 バード類x75


ここでちょっとした事件が発生!
なんとこの次のアンデットx100が次の試練だと思っていて先にヘイズルをグスゲンに向かわしてしまうというタイムロス(;´Д`A ```

あせった結果がこれだよ!!w


もう移動してる時間もないので、ヘイズルの中身を投入!
そして身近なワジャームへ!w

でもPTで使う狩場はどこもメイジャン狙いの人だらけ\(^-^)/
仕方なく「こんな場所にコリブリいたってけ?というかこんな通路あった?」みたいな場所で14匹ほど狩って終了(;・∀・)



雷曜日終わったけどどうしようかなぁっと思っていたけど、時間があるしせっかくなのでデルクフの塔でコウモリ狙い!

37シンクで1層の西側マジオススメ!
広場に3体、鍵を使う通路に4体、近くの階段上れば3体いるので狩り放題デス!!w

ただ38になってしまうと「練習相手になりません」が出てくるので注意



まぁ、この試練めんどくさくてテイルズオブディスティニーを買ってあげるという条件でヘイズルにさせて、自分はヴェスペリアしてましたけどね(爆)



正直だるかったんだ・・・・
でも天候に恵まれたおかげか、FF11的無欲の勝利なのか2時間ちょっとで終了?w




それにしても最近片手斧のメイジャンをしている戦士さんをよくみかけますw
意外とみんなミーハーなのねw(自分の事も言えないけど)

でも今まで両手斧が主流な中、片手武器使ってちょっと強い俺かっこいい!みたいな気分でしたけど、みんな片手斧になるのはちょっとつまんないなぁっと思ったりしちゃったり(´・ω・`)


でもでも!斧斧が強くなることはいいことだ!

[ 2010/07/07 07:32 ] FF11 メイジャン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simplelife746.blog39.fc2.com/tb.php/366-f54be0cc