fc2ブログ

SIMPLE LIFE

おのおのw始まったな!


最近戦士スレで話題の片手斧・・・ギシャルアクスD56 隔276 DEX+6 命中+12




マンイ/ジュワ使いのえくせるさんにとっては神のような武器!
今までなんど片手斧から両手斧にメリポを振りなおそうとしたことか・・・



マンイーター
D49 隔276 攻撃力+18 命中+5
ギシャ
D56 隔276 STR+6 攻+16


ペルデュヴォウジェ
D96 隔504 攻撃+10 命中5
ウコンバサラ
D109 隔482 追加プロパティ?
アトラス
D98 隔482 STR+6 攻+20




9 :既にその名前は使われています:2010/07/04(日) 03:50:27 ID:UIgwZyy5
DEXギシャしか売り込まないあっちのスレの奴はアホらしいけども、
ブラコンエンピリ除いた一般人クラスが取得可能な武器で言えば、

STRギシャ+ピザ+1で STR100 DEX88 攻478 命412
DEXギシャ+黄カレーで STR94 DEX104 攻459 命409
胴はヌエボ二刀流命中
違いはマントがDEXがクフマン、STRがフォレジ程度で何れもヘイスト21%

これに対して
STRアトラス+ピザ+1で STR108 DEX98 攻460 命416
DEXアトラスは面倒なんで端折るけどもピザ・黄カレー程度ならどう見ても片手斧の方が強いだろう
サポ侍付けても正直微妙だと思うw



元々肉食2刀流が一番強いって言われてきたけど!実際は命中の関係でスシ食べるしかなかったけど!
ギシャルのおかげで普通に実戦で使えるように!w

しかも雑魚狩るだけで(天候と種族が限定されるけど)、作れるなんて簡単すぎる!
メイジャンで強い武器=NM狩り
というイメージが強かったのですが、これなら自分でも作れそう!

しかも2刀流しながらだったら2本同時に作れることも大きいですしね!w
↑1本づつかもしれない・・・


追記:
☆専用強化武器(モーグリの横に置いてある箱から貰える)はレアがついていないので複数本持てるが
同じ試練を同時に受ける事はできない
二刀流で2本分一気に進めてやろうと企んでも無理
☆試練は5つまで同時に受ける事ができる

例:短剣のピーラーを二本受け取りNo.2+No.2やNo.16+No.16は無理だが
No.2+No.16で試練を受ける事はできる

・・・orz
とりあえず1本一段回進めて、もう一本もらってくればいいのね!><


それに自分の装備もランページ特化にしているのでそのまま流用できるのが嬉しい!w

明日あたりから始めてみようかなヽ(*´∀`)ノ


なんちゃってリディル



戦士スレ~両手vs片手

まだ両手斧を振っている戦士がいたpart2

↑どっちが本当の戦士スレなのかわからないw

やばいwww前置きが長くなりすぎたwwww

でもね!また片手武器が光を浴びる事になってちょっと感動しちゃいましたよ><









GW-01977.jpg


今日インして暗黒で参加希望だしているとフレさんから「アビセアいきませんか?」というお誘いが(*´Д`*)
せっかくのお誘いなのでアビセアーラテーヌに行ってまいりましたw

そんでもって門を1,3,4,5,6、を開通!w
これで野良で参加しても安心設計!ww

自分ひとりじゃ行く気がしなかったのでかなり助かりましたw







GW-01975.jpg

途中D106の両手鎌を落とすミミズNMを見つけたものの構成的に狩れないので、見てみぬフリを・・・
まぁ自分自身サポ踊で来てたもんで片身がせまいっていうかね!前衛少なかったので「やっちまたな!」状態ですよ!

いつかは狩りたいよぉ・・・(´・ω・`)
















GW-01986.jpg

そして巷で噂で人気の18人deアビセア-ラテーヌ乱獲にも行ってきました!
暗黒で参加したいです!ってテルいれたけど誘われて本当によかった!!

最初は南?のギガースを狩る事にw
いやぁ、裏以外でこんな人数で殴るって新鮮ですなぁw

最初は単価が低かったけど、狩っていく内に単価とリポップ速度がどんどん上がるx2w

んでなんか鳥の方が密集してるとかボーナスが上がりやすいとかなんとかで近くの鳥エリアに移動しましたw










GW-01997.jpg


鳥UMEEEEEEEEEEEEEEEEE

ただ!ウィングカッターとか蝉貫通の技がウザイ!

あまりにもPOP間隔が早いのと倒す速度も速いので箱開けの人が「箱開けが間に合わないww」というほどww


んでこういうところで暗黒を出して一番心配なのが、後衛さんの「あんこくwだから補助いらないよねwww」という考え・・・いやまぁ古い考えなのかもしれませんが一昔はこれが普通だったんですよ、ケアルヘイストが一番最後でリフレをくださいとか言えない言えない・・・(´・ω・`)


でもね!だからこそ!暗黒だって頑張ればこんなに上手く動かせるんだ!ということをアッピルするべく、開幕でWS撃ちまくりでタゲとりまくり(カオスロールがかかってたのも大きい)&挑発代わりにスタンで釣ってきた敵にヘイト上乗せとか、詩人さんにミサイルしないようにスタンばら撒いてたりしてたら、赤さんがヘイスト&リフレ切らさないでくれるもんだからこっちもテンション上がりまくりっすよ!w

赤さんが白門でよく見かけるような人でよかった!w









3_20100705065451.png

このログは頑張りの証・・・!!
蝉残り1枚でDA+ヘルダイブで瀕死になったなんて言えない(ノ∀`)





1_20100705064140.png

んで90分コースで20000経験値&7500クルオゲッツ(σ´Д`)σ
これでも十分稼げてると思うんですが、ギガースから移動しなくて最初から鳥狩ってればもっと美味しかったというわけか(;・∀・)




2_20100705064143.png

んで早速、試着したものを競売へ(爆)
1回くらい着ても罰は当たらないはず!!www

胴は売れ行きがよかったのでちょっと低めの値段で出したら速攻で売れましたよ!
数日前みたいに1mじゃ売れなかったけど、45万で売れたので一応納得!

足は明日くらいには売れてるといいなぁ・・・w












GW-02016.jpg

んでちょっと気になった拠点偵察 IV をしてみましたw

ワープで飛んだすぐ先にあるので???までの道のりは簡単かつ敵もいないので安全!

???調べて2分くらい?放置して407経験値で報告して1085戦績入るのでウマウマですよ!w




そしてこれよりも美味しいと噂される破壊工作IVにもしてみましたw









GW-02021.jpg

絡まれないって分かっていても正直生きた居心地がしない!(;´▽`A``

こっちは???(2箇所ある内の1つ)を調べると爆弾が置かれるので、そのまましばらく待ち、爆発したら10秒以内?に調べるだけで完了w

基本獲得経験値:450
基本獲得連合軍戦績:1170



ただ!ボスディンと違ってこちらは道中に通常MOBのデーモン3体&インプ2体がいるのでインスニ必須なのと油断していると見破られてアボーン(´・ェ・`)になってしまいます!



















GW-02024.jpg


何回かしていて、拠点までの道にこいつを見つけた時は


「ああ・・・もうボスディンでいいや」

と思いました(;´Д`A ```


えくせる

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply







管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks


trackbackURL:http://simplelife746.blog39.fc2.com/tb.php/365-951189b6