スタァァーップ!!!



【えーっと】FF12してるだろうと思われているといますが!




1_20100608074748.png




オブリビオンをしていたりしちゃってました!!(爆)
ヘイズルが24時間FF12に張り付いてるもんでね(;´Д`A ```





正確にはオブリビオンを快適にするための準備と言ったほうがいいでしょうか!(*´д`*)ハァハァハァアハァ


あいなさんが紹介していたのを見て、MODとかは今どんな感じになってるんだろうなぁっと思ってたら





2Ch住民がんばり杉wwww

というか自分がした時とはMODの量がハンパなく増えてるしΣ(゚Д゚)
(MOD=追加できるデータ【グラ向上、装備、建物、戦闘モーション等】)




1年以上前?に買ったときは好きなMOD入れまくってメインクエストを終わらして、思うようにMODを入れる事ができずアインインストールすることできずに放置してたらHDDが爆発(セレロンPC)\(^-^)/

それでそのまんま放置してたわけなんですが、Vistaに変わったし推奨MODが書いてあるブログ様があったのでせっかくだからしてみようと思ったわけですよw






それで思い立ったのはいいんですけど、そのブログ等に紹介されてるMODを自分なりに導入してみると・・・












思うようにいかない(´;ω;`)








んで他のブログ様にちょっとバージョンは古いけど、手順が超わかりやすく書いている記事があったのでコレダ∑(・∀・)
んでめちゃくちゃになったので1回オブリオンをアンインストールしてOMMっていうサブツールもアンインストールしましたよ(;´Д`A ```

そんでもう一回最初から入れなおしたんですけど、ここまでにかかったのが約リアル1日・・・
PC前にずっと張り付いて休日返上ですよ!!;w;



一応自分のキャラに関するMODは入れ終わったので1段落したんですけど、次の問題はオブリで1番の難問とされる「顔」
これがまた難しいんですよね・・・

でも!

最近?では他人の顔データが自分のデータに移植できるって聞いたのでさっそく試してみると・・・











何度やってもいろんな種族のを試しても
エラー\(^-^)/



おそらく Naturalface っていうMODを入れる事に失敗してるからだと思うんですけど、自分の場合これだけはどうしても導入できないんですよね・・・



だれか詳しくやさしく教えて!(´;ω;`)











これじゃラチがあかねーということで普通に自分で顔作りました(爆)
完全に納得がいったわけじゃないけど、一応は納得できる顔を作ることができましたw



ScreenShot4.jpg

ここからだと綺麗に見えますが間近にいくと「うわぁ・・・」って思うほど出来が悪いデス・・・
あと光の当て具合で顔が紫に見える!!(´Д⊂


















6967-2-1193237346.jpg

顔データの1つを紹介するとこんな感じ・・・
オブリのNPCの顔からしてみると、もはや別ゲー\(^-^)/

















んで今日朝までかかって、DMC風戦闘モーションやら、システム向上、装備等を入れまくってなんとか一応快適にプレイできるようにはなったと思う!

まだまだMOD入れまくりますけど!!(爆)

ScreenShot5.jpg

グラナドエスパダのアデリーナ服が作られててちょっと驚きw



でもね!以前出来なかったことが今ではできるようになってたりするのでこれでかなり満足だったり(*´д`*)ハァハァハァアハァ

[ 2010/06/08 08:32 ] Oblivion | TB(0) | CM(3)

NoTitle

たぶんだけど、顔のテスクチャが小さいので荒くなって
汚く見えるのかと思います。

大きいテクスチャを探すとよろしいかと~

ここの記事なんか参考になるかも~
sumner.blog79.fc2.com/
[ 2010/06/08 13:20 ] [ 編集 ]

NoTitle

追伸:
マウスアイコンの左右に動くやつ見てると
「吹 っ 切 れ た」思い出すのでやめt ・・・
[ 2010/06/08 13:30 ] [ 編集 ]

NoTitle

>あいなさん
いやぁそこのブログの記事を見ながらしてるんですけど、どうしればいいのかがわからないのです!(キリッ;w;

一つだけどうしても反映されてないっぽいのがわかるのがNaturalfaceなんですよね・・・OMMでアクティベートしても青色にはなるんですけど、左側の欄にはNaturalfaceがでなくて反映されず・・・

OMOD版とってロードしたり、直接ぶっこんでもダメ(~OBLIVION O' BLOG~オブリビオンのブログの記事通りにしても×)←何かが間違ってるかもしれないけどそれがわからない(;´Д`A ```

【助けて!!】



吹っ切れたが流行るのを見越して、ついてくるゆっくりを導入していたえくせるさんは格が違った!(違
[ 2010/06/08 21:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simplelife746.blog39.fc2.com/tb.php/349-12448deb