エンコについて調べてたら風邪引いた

もっと高画質で上げたいなぁと思っていて、「そうだ!つんでれこを使おう!」と思いインストール・・・

簡単だけど、ZOOMEには合わないみたい(´・ω・`)



「しょうがない!更にAviutlで高画質にエンコしよう!」・・・

いつもと同じ・・・


「だいたい再エンコってなんなんだよ!(←今更かよ!)」真面目に調べて、いつもよりも画質を落として制限内に収まるようにエンコしてみる・・・

結果的に再エンコされずに、高画質!!Σ(゚Д゚)





黒き奸計の尾








こっちは今まで通り、BGM入れたりして容量考えずに高画質でエンコ











禁断の口







こちらは再エンコされないようにエンコードしたもの・・・













Mr_musuka20281729_s.jpg


 見ろっ!!今までの動画の画質がゴミのようだ!!







今まで
欲張った結果がコレだよ!!








H.264の高画質動画を再エンコードなしで投稿するにはどうすればよいのですか?
#下記は無保証であり、お問い合わせされても回答、保証はできませんのでご了承ください。また、予告なく仕様は変更されることがあります。
zoomeではPC上で一定のフォーマットで事前に動画を作成し、アップロードすることで、再エンコードすることなくそのまま動画を公開することができます。
この機能をうまく使うことで、DVDに近い画質の動画を配信することも可能となります。
▼再エンコードしない条件
[一般会員]

・映像コーデックがH.264。
映像+音声のビットレートが1.5Mbps以下。(ビットレート数値はVBRで前後する可能性があるので、低めの設定をお勧めします)
・HD画質(横ピクセルサイズ1280以上)の場合は3Mbps以下。
音声コーデックがAACもしくはHE-AAC。
動画のアスペクト比が4:3。 (2008年5月23日修正)
ファイルサイズが200Mbyte以下。
[zoome+会員]

・映像コーデックがH.264。
・映像+音声のビットレートが最大3.5Mbps以下。
・HD画質(横ピクセルサイズ1280以上)の場合は最大5Mbps以下。
・音声コーデックがAACもしくはHE-AAC。
・ファイルサイズが最大500Mbyteまで。



正直・・・今まで意味がわからなかった\(^-^)/
おそらく今まで赤字の部分で再エンコされてたんだと思う・・・


でもまぁ高画質でUPできる方法を知る事ができてよかったヨー(ノ∀`)
[ 2010/03/19 05:30 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simplelife746.blog39.fc2.com/tb.php/308-40cae3e9