アルタナクエ&アルタナミッション!

ずぅーーーと前に放置しながら進めたかった過去バスクエ「栄誉と背反」・・・

最近行きたいなとずぅーーーと思っていたら(?)今日ナイスタイミングでシャウトしてる人が(・∀・)!!




↓以降↓
軽くネタばれ含みまくります(爆)
ネタばれはしてないようにSS張ってるんですけど「予告」をイメージしてる感じなんで本題には一切触れてません。


a_20100318073836.png


栄誉と背反
GW-01309.jpg


レベル制限なし・6人制限・制限時間30分。
敵はアーリマン族のArch Ahriman。

Arch Ahrimanの使用魔法は精霊ガIII系、スリプガII、ブライガ。
ちなみに精霊ガIII系よりも弱体ガ系の頻度の方が高い。

一定時間経過することでArch Ahrimanが消え、その場にVolker、Five Moons、Nicolausのいずれかが出現する。
出現した敵のHPはさほど高くはなく、前衛のWSを2発も撃てばHPの大半を削ることができる。

この中で危険なのがFive MoonsのギロティンとNicolausのヘキサストライク。
どちらも直撃すれば後衛が即死するほどの威力であるため、タゲ保有者は常にHPを高く保ち続けておきたい。
またArch AhrimanやNicolausの精霊ガIII系も直撃すれば被害が大きいため、スタンができる要員がいるとより安全に戦える。
なお、全滅してもアーリマンに与えたダメージは回復しない。
トラクタも使用可能なので全滅後の建て直しは容易。




構成はナ/忍 青狩侍赤白の6人

2人で行ったときと違って、アーリマンのHPがガスガス削れていきます!(°m°;)
でもNPCに変身する回数が多かったような感じがw

んで後衛だから服毒しなくていいよね^^&毒キレタ瞬間にスリプガきたりと2回ほど寝ちゃったけど気にしない(´ε` )
途中青魔さんがギロ食らって昇天しましたが、それ以外は危なげもなくクリア!
ちょっと迷惑かかってサーセンヽ(;´Д`)ノ



















GW-01316.jpg





クララらしき人物が反旗を翻す・・・

地味だというイメージのバスクエが面白くなってまいりました!!









続いてアルタナミッション!!













GW-01317.jpg



リリゼットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


超久しぶりに見た気がするヨー(ノ∀`)










紫雲か、暗雲か


前ミッション「娘、北進して」が終了すると自動的に発生。
エリア内に存在する5つの魔法塔近くに存在する「Ragal Pawprints」を調べ、そこにいるケット・シー達に「尾行蟲」をつけてこなければならない。

「Ragal Pawprints」の位置は(J-8)(F-7)(H-8)(G-9)(I-7)の5箇所。それ以外にも2箇所*1「Ragal Pawprints」が存在するが、現時点では使用しないので無視して良い。

「尾行蟲」をつけるイベントは、それぞれがミニゲーム形式となっており、いずれも3度失敗すると、エリアチェンジを行わないと連続してイベントを行う事は出来ない仕様となっている。






「だるまさんがころんだ」



GW-01337.jpg


これは自分自身の番で自分視点でだるまさんがころんだをします。
正直、調子乗って4回位サンドとここを往復しましたwww
だって待ってるのが嫌なんですもの(;´▽`A``

でもね!ここである程度コツを掴むと後が楽になると思います!w
ちょっとしたコツと言えば、ケットシーがたまにフェイントを入れてくるので、後を向いてすぐ振り向かなければ進む!ただそれだけですね、ええ(´ω`)







GW-01346_20100318070806.jpg


リリゼット編
リリゼットは腰に手を当てた状態で待機している場合、指示を出した際に二回分進む。結果として止まるまでの時間がかかるので注意。

腰に手を当ててる時はケットシーが斜めを向いてるのを待つのがいいかもですw











GW-01341.jpg


ポーシャ編
ポーシャ自身が周りをきょろきょろ見回している場合は指示を出してから歩き出すまでに時間がかかり、鈍い。その上、ケット・シーの振り向く頻度が多くなっていたり、斜めに向くことが少ない。

ので!慎重にね!(´ω`)

こちらもおどおどしているときはケットシーが斜めを向いてるのを待つのがいいかもですw











猫だまし

GW-01344.jpg

これは超余裕でしたw
ただ単に向こうを向いていれば「鳴く」、こっちを向いていれば「背を向ける」ただそれだけw








吹き矢当て

○ボタン連打余裕でした^^v

とまぁ、狙って撃つゲームなんですけど、始まった瞬間に撃てば当たるっていうね!(爆)


















GW-01350.jpg

やっぱりアルタナは色んなシーンがあって面白いですね!w
















GW-01349.jpg


ついに冥護四衆の一人のガルカが登場!
なんか普通にカッコいいんですけど!!

ガルカらしい喋り方でガルカらしい考えで、かなりいい味がでてて(・∀・)イイネ!!













黒き奸計の尾





















GW-01355.jpg


そしてついにリリスの登場・・・
ここからどう関わっていくのかwktk!ヽ(*´∀`)ノ


















そしてノユリ様の登場ですよ!

カンパニエで無双してるNPCはいったいどんな人物なのか!!







GW-01356.jpg


あれ・・・?( ^ω^)














GW-01357.jpg
















GW-01358.jpg


















GW-01359.jpg






か、かなり自由な人です・・・(;´▽`A``


でもまぁ、ラジュリーズ以外の人と話すと普通な人ですww



GW-01364.jpg


戦闘前はとてつもなく真剣で、さっきとのギャップがよくてちょっとしたファンになりましたノ(´д`*)







勇胆の証

GW-01360.jpg

軍曹!軍曹ではありませんか!!
階級試験でもあったジャンケンみたいなので勝負するんですけど、9回戦までいったっていうね!
どんだけアイコしてるんだと!w

んで著名100以上集めてオリハルコンをもらっちゃいましたw
( ゚Д゚)ウマー

MAXだとモリブデインゴット?なんですけど、エクレアの調理とオークの黄金マスクが必要になるのでオリハルコンで妥協したのは秘密(;´▽`A``











囚われの迷宮で


GW-01365.jpg



二人で突入してWiki通りやって難もなくクリアw
2人だと爆薬が足りるのですが、ソロだと敵を倒すなりボムを自爆させるなりする必要があるそうです(°m°;)










禁断の口


















GW-01367.jpg




そしてアトモスによって飛ばされるプレイヤー達!!
この後いったいどうなるのか!!

詳しくは是非自分で進めてください!!(爆)


この後の展開、チョー気になります!!(*´д`*)ハァハァ
[ 2010/03/18 07:41 ] FF11 クエスト・ミッション | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simplelife746.blog39.fc2.com/tb.php/307-c923d40f