My暗黒装備考察


ということでちょっと頑張って記事りたいとオモイマス!(`・ω・´)シャキーン


せっかくEQが最新版になったので暗黒装備を見直してみる事にw




通常
a_20100222063720.png


メリポ無しで命中424あるのは予想外w
一応メリポにも行ける範囲・・・(・∀・)ニヤニヤ

なぜ胴がアスカルじゃなくてバークなのかは・・・
アブゾタックするからストアTPはあんまり考えてなかったんですけど、実際ギロ→通常でTPを見てみると

自分の装備だと
ギロがだいたい17~19溜まります。
通常はアスだと16、バークだと15

16x5振り→80+17~19=97~99
15x5振り→75+17~19=92~94

ということで振り数は変わらないっていうね!><
しかも最悪な事に少しのTPの為にどっちももう一振りしないといけないという(´・ω・`)

そこで思いついたのがローズストラップですよ!w
ストアTP+4ついてるのでアスカルと組合せば1振り減らせます!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

でもね・・・今日殊勲翼章を返却したばっかりなんだ・・・
暁まで行ってカンパニエ放置してた結果がこれだよ!!

アスカル+ローズはひとまずはお預けってことですかね(´・ω・`)
そういや暗黒騎士はソードストラップがいいとか聞いたけど、どんなもんなんでしょヽ(  ̄д ̄;)ノ





WS
b_20100222063731.png

一応揃えられる範囲内で考えてみた。

頭はナイトの兜なんですけど、性能が似たアスカルで代用(初段だけにWS命中+15つきます^^)
スノーゴルゲ着けてるけど、右の命中じゃ+されて無いので+10以上を想定

ギロを考えて作ってるんですが、フレイムだとMND-2ついてるのでちょっと不満(´・ω・`)
凱旋の指輪にするのが一番いいんだろうけどめっちゃ高いし・・・
ルビーだとSTR1低くなるし・・・



って!フレイム売って凱旋買えばいい【ヤーン】!
ということに今気づく(;゜ロ゜)ハッ


今日競売みたらフレイムが60万くらいに値上がってから普通にいけるはず!w
でもあのフレイムのグラが大好きなんですよね!(爆)

うーん・・・保留で!><






ここで組み合わせてるけど、ブラッククウィスとスノーゴルゲとCSソルレット+1は持ってないので今日取って来ましたw


GW-01135.jpg


ヨヴラ器官は1つとアーン器官5個はもっていたので、髭を連れてフワボの器官取り!

ホラで飛んだところとそこから東に行ったところでフワボが3体いるので、それを回せばいい感じでしたw
サポシでしてみたところかなりいいドロップ率!><

アーン器官を取らなくて済むのが一番の救いでしたw






GW-01137.jpg


ブリーズゴルゲッド用にとっておいたゴルゲがまさかのスノーゴルゲへ\(^-^)/

いいもん!暗黒で天下とるし!( ^ω^)(マテ





ブラッククウィスは以前よりかなり値下がっていたので即買い☆
CSソルレットの素材はずっと家具に眠っていた素材があったのでそれを使いましたw
しかも日曜だったので1日で完成w

こうしてみると、いかに今まで暗黒の為にいろんな素材を取っておいたのか分かりますね・・・(´;ω;`)
ブラックリベットとか初めてアポリオンに行ったときにもらったものですよ!!><













GW-01133.jpg



だっせえええええええええええええええええええ!!

でも中身結構充実wwwwww

そういや見栄はってEQではケルベロスマント着けてるけど実際は未だにアメミ+1です、サーセンww
だってレベル上げしまくるからアメミ+1の方が使い勝手がいいんだもの(ノ∀`)

あと腰がEQでは怪腕、実際はウォーウルフ・・・
どっちがいいんでしょw多段だから命中あったほうがいいとは思うけど、EQ見る限りは命中には困ってないところ・・・微妙なところですね(´・ω・`)






んでね!あまりにも嬉しかったんで暗黒でカンパニエ行ってみると








GW-01139.jpg



この結果だよ!!

ロッジグワッジ?の攻撃1発くらい耐え切られるでしょwとか思ってた結果がこれだよ!大事なことry







a_20100222064614.png

ナイトでカンパニヱしてたときのですけど、これはやばいww
まぁ超長時間でしたけどね!(爆)







んでまぁ色々と装備を集めてるんですけど、実際にコンテンツとかで暗黒出してみないと分からないことが多すぎますね(´・ω・`)
[ 2010/02/22 07:47 ] FF11 日常・全般 | TB(0) | CM(2)

NoTitle

ストアTP研究者の俺がここは1発助言してやるぜ!!

って思ってその装備で計算してたけど
細かく見てもたいして変わらなくて涙目www

とりあえずソードストラップ装備で
ギロティンが2発以上当たる 
っていう条件下でなら1振り減らせるねw

ちなみにソードストラップは間隔が3%減って
その分ストアTPが小数第一位単位で減る(´・ω・`)
まぁ今と振り数は変わらなくて微妙に早くなるけど、
DA確率がある分ポールのが個人的にはオススメw

確実に1振り減るといえるローズのがもっと良いけどねヽ(´ー`)ノ
[ 2010/02/22 20:19 ] [ 編集 ]

NoTitle

>Goさん
計算あり!><
ソードストラップ結構いいものなのね(°m°;)
実装当時クソだとか言われてたので見向きもしなかったヨー(;´▽`A``

どの道ローズは取っておいたほうがいいってことですね!
階級上げ頑張るヨー!
[ 2010/02/23 07:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simplelife746.blog39.fc2.com/tb.php/291-1a15f9b7