発動しなかった恥ずかしいマクロ付き【インビンシブル】

本日は以前から約束してあった石夢ラストBCに行ってきましたーw

地味に久しぶりのFF記事・・・(ノ∀`)

GW-01067.jpg



BF「天よ聴け 魂の返歌」 編Lv75制限・6人制限・制限時間30分。
敵はSeed Crystal一体。

Seed Crystalはフロア中央から動く事は無い。

通常攻撃が前方範囲のノックバック付きでかなり強力なリゲイン持ち、さらに引き寄せ能力を有している。
こちらが何もしなくても数秒間隔で特殊技を繰り出してくるため、常に特殊技を受け続ける状況で戦う事になると言っても過言ではない。

魔法ダメージや暗黒のダメージをカットする特性を持ち、黒魔道士多めの構成では苦戦を強いられ、クラポンで押し切る事も困難。

精霊ガIII系を詠唱してくるが、静寂は無効なのでスタンで止めるしかない。
高位シェル + 魔法ダメージカット装備であれば単体ヒットでも400程度に押さえる事は可能で、盾役のみが甘んじて受けるのも一つの手である










GW-01077_20100207055943.jpg


構成はナ/暗 侍/狩 シ/忍 竜/白 白/黒? 赤/暗

アビリティが使えないっぽいなので、スタンを撃ってヘイトを上げる為に自分はサポは暗でしたw
ナイトが一人で前に出て、他の方で遠隔で削るかんじでしたw
レヴァさんは分身が出てきた時の対処とヒルブレで回復補助w

SSではおもいっきり分身さんが殴ってきてますが!><
(なにかわるいことでもしたかしら・・・?(´;ω;`))








GW-01069.jpg


普段盾しないえくせるさんですが、今回一番苦戦したのが「自己ケアル」です。
自己ケアルとか初歩すぎるwwwとか思う人もいると思いますが!!

これがまた難しいんです><

通常攻撃にノックバックがついてるのがやっかいなのですが、ノックバックした後にケアルしようとするとノックバックの状態がおもったよりも長い間かかってるようで、詠唱中断されることが多々ありました(;´▽`A``

それでニヒリティもはさんでくるのでケアル唱えるタイミングがわからないのなんのw
しかもニヒリティ来た瞬間にケアル3したら、通常はさまれてノックバック\(^-^)/



んでケアルに苦戦してたら
















GW-01071.jpg


この結果だよ!



ホントごめんなさい><
合計3回くらい食らったんですけど、1回目が普通に逃げ遅れ、2回目はロイエ撃った瞬間にデファレンス→当然逃げ遅れ(#^ω^)、3回目はシードオブジャッジメント→引き寄せ→ケアル4唱える→デファレンス\(^-^)/

いやまぁ3回目はどうしようもないんですけど、1,2回目は完全に自分の責任(´・ω・`)

まず、全員の攻撃ログを出していたのとちょっとフワフワしてたのでログをちゃんと見てなかった。
ロイエを撃つときはちゃんと敵が特殊技をした後に撃つこと。

この点をちゃんとすればデファレンスを食らう回数が減りそう(´・ω・`)





んで、死人が出たりはしなかったんですけど火力が足りずに時間切れ・・・(´;ω;`)
今回はみんなそれぞれ考える事があったっぽいから、次は勝てるはず!

自分もちょっと甘く見てた観があったので、次はもっと真面目にします(`・ω・´)シャキーン


あと!ウィズイン90 ロイエ220くらい出たからロイエでいいよね!?><
ボパとサベッジはWS中の硬直が怖いので撃ちませんでした><
[ 2010/02/07 06:52 ] FF11 BC・NM | TB(0) | CM(2)

NoTitle

▽SSではおもいっきり分身さんが殴ってきてますが!><
く(・ ω ・)く(・ ω ・)てへっ☆

自分なんかもうあっぷあっぷしてますた(・ω・`)
もうちょっとアンゴンとかジャンプとかしていけばよかったかなって思ってます(´・ω・`)しょぼーん
次はMP強化して再戦に望みますお!c(`・ω・´;)
御疲れ様でしたー!またよろしくですっΣく(`・ω・´)

あとマンドラたんになったえくさんに思わず抱き突きそうになったのは秘密(つ∀⊂)キャーマンドラターン
[ 2010/02/07 12:51 ] [ 編集 ]

NoTitle

>Levaさん
BCってのはなんか変な緊張感があるよねぇ(´・ω・`)
みんな色々強化して次こそは勝ちませう!

じゃあ次もマンドラになるんでそのときを楽しみしていてください!><(マテ
[ 2010/02/09 07:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simplelife746.blog39.fc2.com/tb.php/280-ab160c18