今日の記事は1年分相当だろう


どうも、自転車のチェーンの鍵が折れて涙目なえくせるさんです、こんばんは(;´ρ`)
お店に持って行って切ってもらわないといけないとか、メンドクサイヨー


GW-00856.jpg


75まで@9000!と意気込んでいましたが・・・
いきなりこんな状況へ・・・(;´▽`A``

まぁ成虫が邪魔だから消す為にこんなことしたんですけどね^^;;;;









GW-00857.jpg


あとちょっとでレベルが上がる!!という時に刺客ライバルが現れて、「これは何かのフラグか?」と思ったのでちょっと真面目に数をこなしましたよ!><










GW-00858.jpg



そして見事に75到達!!ヽ(*´∀`)ノ
Lv40からほとんどペット狩りでレベル上げという形でここまで来ましたが、ペット狩り自体そんなにしたことなかったのでかなりいい経験にもなりました(*´Д`*)








GW-00859.jpg

かなり憧れてたソーサラーペタソスを装備することができましたーw
家具に半年以上眠ってたとか、GOさんに「ぼく、しょうじき、みりょくをかんじないんですよね、はぁはぁ」とか言われたけど(・ε・)キニシナイ!!



これで赤黒白詩が揃ったのでほとんどのコンテンツで万能後衛戦士えくせるさんで参加できるようになりましたおー!
でも黒ではまだ経験が足り無すぎるので黒で参加するとなると色々心配です(;´▽`A``













黒75になったので次の野望である、エボン装備を強化するためのアイテムを取るために新しく追加されたNMに挑戦!






GW-00867.jpg




Abatwa

クロウラーの巣〔S〕(最初のMAPを北に行った次のMAP)(I-7)に時間POPする。
POP間隔は2時間ほど。

特徴 編Lvは77ほど。

常時トリプルアタック。
グーグーパウダーを多用してくるため、毒薬などで予防しないと厳しい。
グーグーパウダーにヘイトリセットの効果あり。

戦利品 セカンアプタント イスヒスアプタント



エリアが近いので、スリップを入れてエリアチェンジの繰り返しで勝てますw

バイオ2or3→エリア→ポイズン2→エリア→バイオ2or3で綺麗に回るのでいい感じですw
余裕があったら精霊も入れられるっぽいですが、精霊を挟んだら変なルーチンになってしまったのでスリップオンリーでしました(;´▽`A``

あと黄色ネームでスリップ死してしまうと戦利品は取得できないので、最後は精霊で!w







GW-00865.jpg


このSSは1戦目のやつなんですけど、1戦目でドロップしたんですが欲しかったのはセカンアプタント(´・ω・`)

2回目はヘイズル連れてトレハン乗せたけどドロップせず・・・
3回目はまた一人で挑戦したんですけど、これもまたドロップせず・・・




もうちょっとドロップ率上げてヽ(`Д´)ノクレヨ!





んで途中で気づいたんですけど・・・

エボンフロック(白黒赤吟召青学 )からエボンコート(黒学)にしなくてもよくね?と思いましてw
というか、それ以前にコートにしないと色が塗れないと勘違いしてた自分が悪いのですが(爆)



まぁ赤く塗れればいいので、今度は色を塗るためのアイテムピグメントを取りに過去のピクシーNMに挑戦!w


GW-00884.jpg


Melusine(めりゅじーぬ)東ロンフォール〔S〕に出現するピクシー族のNM。レベルは不明。
→2009年11月10日のバージョンアップにて追加された。



出現条件 編東ロンフォール〔S〕(K-4)付近に2時間間隔でPOPする。
(K-5中央付近でもPOP確認)
特徴 編見た目は他のピクシーと変わらない。

氷属性の魔法を使用してくる。使用する魔法はブリザドIV、ブリザガIII。自己強化や自己回復魔法は使用しない。
使用する特殊技はウィンターブリーズ(範囲スタン+ディスペル)のみ。威力の高い氷属性魔法に加えてWSの性質から三体の同系NMの中では最も凶悪。氷属性に対して耐性があるわけではないのでパライズ等は普通に入る。魔法命中率が高いのか、格下であっても属性耐性魔法でのレジストが困難である模様。



ブリザガが痛すぎますが、スタンなりで止めれば比較的楽ですw
一応WSでも詠唱が止まる事を確認。









GW-00886.jpg



Peaseblossom(ぴーすぶろっさむ)
北グスタベルグ〔S〕に出現するピクシー族のNM。レベルは不明。
→2009年11月10日のバージョンアップにて追加された。



出現条件 編北グスタベルグ〔S〕(E-10)付近に2時間間隔で時間POPする。

特徴 編見た目は他のピクシーと変わらない。

Lvは72辺りではないかと思われる*1
風属性の魔法を使用してくる。使用する魔法はトルネド、エアロガIII、エアロIV、チョーク。自己強化や自己回復魔法は使用しない。攻撃力はそこそこあり攻撃間隔も早い。使用する特殊技はオータムブリーズとゼファーアローのみであり、赤等であればソロでの撃破は容易な部類。風属性魔法に耐性があるが、このNMの特性ではなくピクシー族故であろう。


これもスタンでガを止めれば問題無し。

ただ一番の問題が、カンパニエで街からグスタSに飛んだところのエリアに沸くので、比較的狩られやすいということでしょうか・・・(´・ω・`)









GW-00876.jpg



Tiffenotte(てぃふぃのって)
西サルタバルタ〔S〕に出現するピクシー族NM。
→2009年11月10日のバージョンアップにて追加された。



出現条件 編西サルタバルタ〔S〕(G-5)付近に2時間間隔で時間POPする。
特徴 編Lvは72ほど。
ホーリー、バニシュガII、フラッシュなど神聖魔法を行使してくる。
他のピクシー族NMとは異なり、高位精霊魔法が飛んでこないので撃破は容易な方である。
バインド・グラビデ・スリプルに耐性がある。ポイズン・バイオ等は有効なため周囲のピクシーにケアルを貰いつつスリップマラソンをしてソロで倒すことも出来る。

特殊技は「レーテアロー(アムネジア+バインド)」「スプリングブリース(睡眠+TP半減)」を使用する。



用語辞典にも書かれているように、これが一番弱いと思われます。


バニシュガが痛いですが、ちょっと下りるとピクシーがたくさんいるので、ケアルをもらい続ければなんとかソロでもいけそうな感じですが、やっぱり二人いたほうがいいですねw


SSはヘイズルに釣らせて、急いで向かったのでこんなのしか取れてませんでした(;´▽`A``




3体ともそこまで強くないのですがスタンが大事ですね!w
ブリザガ3にいたっては忍者が900くらい食らってしまうので、甘く見ると負けかねません(;´▽`A``

んで全部で5匹狩れたんですが・・・






ドロップ無し!\(^-^)/









おいぃいいいい!ちょっとどういうことなのよおおおおおお!

エヴォリスDEエボン装備をせっかく実装したのに、そんなに敷居高くしてどうすんだとwwww
エヴォリスにしては、手間がかかるのに性能が見合わないとかなんとか(´・ω・`)


まぁ、敷居低くしてみんな装備してるってのも嫌ですが(爆)

しばらくピクシー狩りが続く日々が続きそう(?)です(;・∀・)









んでピクシーが2時間POPだったので、悩んだ挙句ソーサラー装備を揃える事にしました(;´▽`A``



GW-00869.jpg




1_20100122232914.png



「廃人様必死ですね^^:」








えくせる「それほどでもない」





お金がガツンと減ったので、かなりテンションダウン;w;
いざとなったとき用のホマム脚外販用に取っていたのに・・・





3_20100123000103.png

HP減少装備


2_20100122232914.png

指輪発動時装備


なんとか競売装備でHPを75%にもっていくことができましたヽ(;・ー・)ノ
75%じゃサポ白の時不安ですが、今はこれで納得かな?w

最悪耳を・・・って間違ってモルダバ外してる!!w
まぁ耳はモルダバ+不眠にしたらちょっとは安心w


あとゼニス手は潜在HP的にキツイのでイギトに(´・ω・`)
平常時は使っていこうと思ってますけど、ヴィシャスマフラ取ってきたほうがいいのかなぁ(;´Д`A ```


海霊免罪符外販してもらうか・・・






これでエボンも買うとなると、お金がマッハですね!マッハですよ!w
大事な事なので2(ry


また栽培始めるのと、BCにも通わなければ!!(;´д`)ゞ
[ 2010/01/23 00:37 ] FF11 日常・全般 | TB(0) | CM(2)

NoTitle

はぁはぁなんて言ってねええwww

ゼニス系はあると大分楽だねー
マクロも1つで収まるようになるしゼニス手も装備できるしね><

あとはプリズムケープだなwww
[ 2010/01/23 01:56 ] [ 編集 ]

NoTitle

>Goさん
あれ?言ってなかったっけ?^^


ゼニスは今めっちゃ欲しいデス><
深夜とかに空LSないかしら?(;´ρ`)


プリズムケープ?
死んでも買いません!(キリッ
[ 2010/01/24 04:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simplelife746.blog39.fc2.com/tb.php/269-ad6a2b8b