ウィザードリィ



PS3での体験版でウィザードリィをしてみる

ちょっと面白い

Levaさんから学園物のウィザードリィを知る

他のウィザードリィを調べてみる



こんなの見つけたよ!!






普通に最後のパート8まで見てしまったっていうね(爆)




でも、色々と吹きます(?)wwwwwwwwww

あと声優が豪華すぎますww
当時からしてみたら当然みたいなものなのだろうけどw



まぁゲームに忠実らしいのですが、なんとなくで把握してください(爆)

とりあえず、死人は「運がよければ」生き返りますw
運がなければ灰になる(?)→蘇生してみるが失敗で→\(^-^)/
かな?w

よくわからないけど、懐かしい感じなので暇な時にでもドーゾ!

6~8分x7本+ED2分と短めになっております!(*´Д`*)
[ 2009/12/10 03:59 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(6)

NoTitle

■ウィザードリィ

いのり ささやき えいしょう ねんじろ!

→Exselは灰になりました。

こうですか?わかりません!(>ω<)
[ 2009/12/10 11:06 ] [ 編集 ]

NoTitle

>ainaさん
おもいっきり分かってるじゃないかwww

これの仕様よくわからなくて、一人しかいなかった侍が消滅したときには驚きました( ̄Д ̄;;
[ 2009/12/11 01:58 ] [ 編集 ]

NoTitle

>えくさん

昔、夜中にコソコソ親に内緒でプレイしてて

宝箱発見
→罠発動「テレポーター」
→「* いしのなかにいる *」
→アッー!

で背筋が凍り、後ろ見たら親がいて2度凍った記憶がガガ


ウィザードリィ&ダンジョンマスターは自分の中では
最高のRPGだと思っておりますw

[ 2009/12/11 15:32 ] [ 編集 ]

NoTitle

>ainaさん
自分の場合は昔夜中というか、めっちゃ早起きして聖剣伝説3をやってましたww


アニメのニコ動のコメント見てたら「いしのなかにいる」っていまいちよくわからなかったけど、罠で石の中に飛ばされるのね!・・・って(°m°;)


ウィザードリィは今回始めて知ったけど、ダンジョンマスターはスーパーファミコンでしたことあったり!w
小さい頃だったのでよくわからないで死にまくりでしたが(爆)
[ 2009/12/11 22:41 ] [ 編集 ]

NoTitle

>えくさん
>いしのなかにいる

たしかゲーム上では、復活できずに完全キャラロストだった気がします。

死亡→復活儀式→失敗→灰

↑よりも最悪な結末ですorz

>ダンマス
小学生でダンマス・・・(;゚Д゚)ヤルナオヌシ

今だと海外ウィン版(ダンマス RTC で検索)
もできるんでやってみてはどうですか??
[ 2009/12/12 01:19 ] [ 編集 ]

NoTitle

>あいなさん
マジっすか!w
それは酷い・・・Σ(´ρ`;)

ちょっと取ってきてダンジョンマスターしてみたよ!(爆)
ものすごく懐かしい気分になりましたよw
「あー!仲間の壁画見てこいつよく連れて行ったなぁ」とかw
あと水とか!!w

まぁどう進めばいいのか分からなくなったのと、軽く酔ったのでやめましたがww
[ 2009/12/12 06:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simplelife746.blog39.fc2.com/tb.php/250-ae30ab1d