パンとデたモニウム(´ω`)

ちょっと以前から話があったパンデモニウム討伐に参加することに!!Σ(`∀´;)



GW-00239.jpg


人多すぎwwww

とまぁ、ごーさんとえねねさんが所属している花鳥風月Lsの企画で集められた人たちなんですw
さらに画面手前にもたくさんいますw


全員で50人くらい?

パンデモ本体アラ「盾、アタッカー、後衛」
パンデモの雑魚「黒青赤」
周辺に沸く雑魚「メリポ構成」
他、本体で戦闘不能になった人用の待機要員
という感じだったかなw

レリック持ちはイージスx2、村雲、ギャッラルの4名




GW-00243.jpg
本体が戦ってるのを遠くから見てるの図


最初黒PTっぽいところに入れられてたんですが、遅れてきた黒の人が来たので、一人に(´・ω・`)ショボーン

特にする事もなかったので、範囲とかでダメージ食らった人とかにケアルしてると







GW-00246.jpg

おいィ?いきなり本体PTに入れられたわけなんだが?
普通に最後まで遠くから見てるつもりだったのですが(ノ∀`)







GW-00248.jpg


Pandemonium Warden(ぱんでもにうむ うぉーでん)
エジワ蘿洞に出現するノートリアスモンスター。出現時はドゥエルグ族だが、戦闘中様々な種族に変化する。
アトルガン白門のサブクエスト「花鳥風月」に関連するNM群の一体。

出現条件 編まず、第四段階のNM、Tinnin、Sarameya、Tyger3体全てを倒してティンニンの牙、サーラメーヤの皮、ティガーの尾を手に入れる*1。
これらをSanrakuにトレードし、だいじなもの「竜胆の割符」「瑠璃の割符」「紫苑の割符」を手に入れる。
この状態でゼニを貯め、Sanrakuよりトリガーアイテム「万魔殿の鍵」を入手。
これをエジワ蘿洞(ワジャーム樹林(F-11)から入ったマップ)の(K-6)の???にトレードする事でPOPする。





全系統の第五段階*2に属するトリガーNMであり、花鳥風月の最後を締めくくるNMである。
麒麟・AVらと同じ位置付けであり、彼らに匹敵する強さであると言われている。

HPが無くなるたびに変身を繰り返し、更にその度にPandemonium Lampという雑魚を複数召喚する。
サルベージのチャリオット族ボス種族4種・Gulool Ja Ja・Medusa・Gurfurlur the Menacing・キマイラ・ケルベロス・ハイドラに変身したのち、最終形態としてドゥエルグ族の姿に戻る。
Lampはそれぞれとの関連が深い種族になり、カイライス族やギアやダハク、マムージャやラミア等に姿を変える。
最終形態では攻撃力・防御力とも凄まじい状態になり、近寄るだけで瞬殺されてしまう。防御力を極限まで強化した青魔道士のキャノンボールが有効な攻撃手段であるとされる。

2008/09/09バージョンアップにより、Pandemonium Wardenとそのペットについて、HP量や挙動などが変更され、出現後2時間が経過すると消滅するように変更された。
以前は五蛇将にも姿を変えていたようだが、現在では見られないようになっている。



いつもの如く、コピペ!コピペ!
そういやコピペが日本の未来を脅かしてるとかなんとかテレビでやってたけど (゚ε゚)キニシナイ!!






GW-00249.jpg

一度倒すとこんなに雑魚をPOPさせるので、青が範囲魔法で釣り→別アラの黒魔ーズが焼き殺すっていうふううな感じな作戦なんですけど、毎回といっていいほど雑魚の範囲で黒魔アラが壊滅状態に(;´▽`A``範囲攻撃がえげつなすぎるww




GW-00258.jpg

ジャジャタイプ
どんなのだったか記憶なし!w

名前が出てる人が・・・w
まぁ裏LSで一緒だし・・・いいよね!?><
ごめんなさい(;´д⊂)





GW-00259.jpg

ケルベロスタイプ
ゲーツオブハデスだっけ?wあれとかいろんな痛い技があるので一番苦労したタイプだったかも・・・






GW-00263.jpg

ハイドラタイプ
状態異常がウザいのと物理無効?とかでとにかくウザかったイメージw






GW-00267.jpg

そして最終形態のパンデモニウム・ウォーデン
POPした途端の技・・・パネェ・・・w

まぁ、ぼくぁあかまさまなのですとんすきんとふぁらんくすつーでよゆうでした^^v







GW-00269.jpg


普通に余裕とかそんなんじゃないです、本当に(ry
なんというか、もうなすすべもなく全滅みたいな?(;´Д`A ```





この後アタッカーによる神風特攻で削る予定だったのですが、この時点で残り30分くらい。
んで何人か特攻しても削れてはいるのですが、強力なリジェネが付いてる模様で、中々HPが減らない!






GW-00273.jpg


今度は本体アラで死に覚悟で突撃してみると、本体アラが全滅したものの1~2割削ることができましたΣ(゚Д゚)






GW-00278_20091115011357.jpg


そしてアタッカー特攻でさらに削っていくと、こんなアスフロ用に召喚してきやがりました(;゜0゜)
究極召喚かなにかですか・・・?^^;;;;







GW-00281.jpg

そしてどうこう作戦を考えているうちに時間切れ(´・ω・`)
また名前が出てる人が・・・・(ノ∀`)

a_20091115013247.png

多分このくらいのHPが一番削れてたんじゃないかなと思います。


とまぁ、惜しいところまでいけたんですが討伐はできず(;´д⊂)
討伐例が少ないので情報が少ないのも痛いところではありますが、もっと人数集めて、時間効率を上げればいけない気もしません!w

最後3アラで特攻とか、侍20人くらいで黙想→WS→死亡とか!w


あと、インフィブルトルクをこの日買いまして弱体を撃ってみたところ全然入らず\(^-^)/
ナシラ脚とオメガリングとかメリポ+があれば変わるのかもしれませんが、多分一般的な赤魔の弱体は入らないと思われます(´・ω・`)


経験値1万減ったけど、かなり楽しかったのと、ヴァナでおそらく2番目に強いであろうNMと戦えてかなりいい記念になりましたヽ(*´∀`)ノ

また機会があったら呼んでもらってもいいんだからねッ!!w

[ 2009/11/15 01:57 ] FF11 BC・NM | TB(0) | CM(5)

NoTitle

パンデモニウムだぁーッ!にげろぉおおおお!!Σ(゜д゜;)

こん。|ω・`) 
無知にも定評のある私もこないだ某紙のDVDで討伐の様子見たので名前なんかは知ってたりしたわけでモゴモゴ。

やってる事の次元が違うので大変さの想像もできませんが、お疲れ様でした!

ジツハインスニカケテ手ニ汗ニギッテミマモッテイマシタ(;´д`)。(嘘です)
[ 2009/11/15 02:44 ] [ 編集 ]

NoTitle

この日のために薬品大量生産して
アクスグリップ買ったりいろいろして20万くらい使ったんだぜwww

保険的にはリレゴルのお陰で5千で済んだんだヽ(´ー`)ノ

しかしこんな散々な結果になってしまったけど、
とりあえず楽しんでもらえたようでなによりですw
[ 2009/11/15 03:53 ] [ 編集 ]

NoTitle

>Levaさん
ε=ε=ε=ε=ε=\(゜◇゜)ツヾ(;゜ロ゜)ノ ニゲロォー!!

自分が知らないうちにそんなDVD出てたのか(ノ∀`)

自分はただ単に、入れ替わりする侍共にヘイストとファラ2とケアルをあげる簡単な作業でした(マテ


>Goさん
合成やらなんやらでかなり頑張ってたねw
始まる前は働く錬金術師!って感じで面白かったw

最終形態の時もっとアグレッシブに突っ込めばよかったのに^^^^^リレゴルなら大丈夫だよね?^^^^^

何も調べてなかったから、最終形態までいけるとは思いもしませんでしたよw
またトリガーが集まったりしたら是非呼んでくだせいw


[ 2009/11/15 07:17 ] [ 編集 ]

NoTitle

自分も某DVDでみましたよ。
見ただけで・・・自分には無理だと思った・・・
[ 2009/11/16 11:59 ] [ 編集 ]

NoTitle

>あいなさん
あいなさんもそのDVDもってるのか!w
意外と持ってる人いるのねw

大変そうに見えるけど、指示出してる人以外は各々のジョブの仕事をこなすだけですよ!(´ω`)
[ 2009/11/16 22:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simplelife746.blog39.fc2.com/tb.php/240-3e73a448