ハード過ぎた休日


タイトル通りハードすぎたせいか、今日半日も寝てしまったYO!



お昼にインして夕方までカンパニエ→十之太刀・乱鴉の潜在外しというコンボ!

SSは撮れてませんでしたヽ(;´Д`)ノ


その次はリンバスでオメガ戦!

こちらもSSが撮れていませんでした;w;
なんか起動した後に他のところをいじくると、反応してくれないみたいです(;´д⊂

11人くらいで挑戦したんですけど、途中ナイトの二人がコロッサルブローを食らってしまい、ヘイトがリセットされてしまったのでタゲがふらついてあぶなかったんですが、自分が「インビンしたほうがいいかも」って言ったので勝つ事ができました^^vなんとか勝つことができましたw

いやね、あの状況では絶対にインビンしないといけないと思ったわけですよw
自分が言ったら一人が即インビンしてくれてタゲがもどったので、かなりよかったんじゃないんでしょうかΣ(・ε・;)

ドロップというか結果は、頭2個という一番のハズレww
けど、フリーだったのもらっちゃうぞー^^とか意気込んでるとどっちとも200台だったよ!!(´;ω;`)
しかも2個目でロット勝ちした人の数値は300くらいだったという;w;

でもまぁ、古銭はランダムで数値の下位3人ということでゲットしましたがね(´ω`)



海が終わり日曜ということもあり、これは絶好のBC日よりということでLSで進めていたモグ祭りの最終BCを主催することに(σ´Д`)σ

野良の人入れてBCのリーダーするなんて初めてだよ!!
まぁ身内がいないと絶対にしませんがねww


GW-00029.png


構成は戦モ狩赤白黒
自分的には理想な構成が気がしますww


本当はダメージがひゃっほいできるのでターゲッターをするために戦士でいこうと思っていたのですが、募集してみるとなかなか後衛さんが集まらなかったので、自分が白で出てみる事にしましたwそのおかげで全然後衛の準備してなくて、ごーさんから色々もらいまくりでした(;´▽`A``

作戦としてはWiki通り、ボス→雑魚にスリプガ→殲滅→ボスを2セット後、3回目の雑魚を出したら寝かして放置で、ボスに集中攻撃にしましたw

たまに前衛の二人がHPが赤になったりしてあぶなくなったりしましたが、それ以外は安定して倒せた感じがします(*´Д`*)

それにしても、自分の白の経験不足さが目立ちます・・・ヽ(;´Д`)ノ
ケアル4(消費MP88くらいw)でいいところを、「ケアル5(消費MP135くらいw)~!」な感じでガンガン飛ばしてたら何回もガス欠にww

いやぁwケアル5大好きなんですよね(爆)
あの詠唱速度!あの回復量!そして何よりも、あのいかにも回復されます!っていう魔法効果音!
これがしたくて白魔上げたと言っても過言ではないぜ!!w

BC後に、ヘイズルに「モンクでHP多めだから、そんなに必死に回復しなくても大丈夫w」とかダメだしされたのは秘密(;´▽`A``

まぁクリアできたからいいじゃないか!w

a1.png


んで4人で記念撮影(σ´Д`)σ
えねねさんは、まだもらわず戦士上げたときにでも決めるとか言ってました(´・ω・`)
今もらっておけばいいのにね!!(ノ∀`)
まぁ、もし嫌になってもう一回最初からするのはめんどくさそうだけどww


んで結局はWS用の頭にすることにしましたw

3_20090804032813.png


ランペとの相性が良すぎますw
それに自分は竜以外のジョブで使えるのということもありこちらに決定(σ´Д`)σ



ついでに二人のも晒しw

34.png

こちらはヘイズルのもの。
自分と性能は一緒ですけど、頭の種類違いですなw



5_20090804033146.png

こちらはごーさんのもの。
黒魔の人なら、バランスがいいのでこれが一番よさそうな気がしますw


BC終わった後、ヘイズルが空でオグメしたいとか言いやがりやがったのでみんなで行くことにw

GW-00039.png

NM自体は4人もいればそんなに強くない感じでしたw
自分はデスサイズをぶっこんでみたんですけど超微妙な結果にww

いやね、悪くはないんだ・・・悪くは・・・。


そして言いだしっぺのヘイズルの武器は

2_20090804033853.png

D+1が付いてました\(^-^)/
しかも攻+1ww


比較対象をあげるとすると、こちらの2つ

6_20090804034844.png

7_20090804034902.png

レリックとD値差が2ってどんだけーw

この不動ができたのでメイン千手から不動に変わったようですw



そして、倉庫の整理していると、フレからPMを手伝ってくれということで手伝いにw
最初ヴァズのBCだけって聞いて、了承したら実は進行もだったっていうww

釣 ら れ た ぜ !


そして自分のPMでは後衛オンリーで参加してたのに、手伝いでは忍者で参加とかヽ(;´Д`)ノ
自分はあんまり盾は得意ではないんですがね(´・ω・`)



GW-00041.png

途中のNMw
でかすぎwwwwww
でも超弱いwwwwwww



GW-00044.png

名前隠すの忘れてたしwwフレだし、まいっかwww
まぁ自分は死んでるわけですがww

緩和前は2PTでヒーヒー言ってたのに、1PTで勝てるという(´・ω・`)
↑みたいに死ぬ事はあっても、ちゃんと勝てますw


GW-00047.png

そしてBC!!
一人外人さんもいるということもあり、少し不安でしたがなんとか勝利(σ´Д`)σ
いやぁ、勝ててよかったx2w

んで、この後あまりにも眠かったので速攻で寝ましたww




うーんw
今回の記事はかなり頑張った感じww
ニコニコとか見ながらだったけど、2時間もかかったYO!
見るときは1~2分で見終わるんだろうけどNE!(´;ω;`)
[ 2009/08/04 04:09 ] FF11 日常・全般 | TB(0) | CM(2)

NoTitle

1,2分で読みましたww
サーセンww

ケアル5はヘイトが固定で3並だったはずだったから、
MPに余裕があればそういう意味でも5の方が良いって
ばっちゃが言ってた!
[ 2009/08/04 20:30 ] [ 編集 ]

NoTitle

>Goさん
2時間かけて読んでもいいんじゃよ^^

確かに3と4のヘイト量は全然違うのであながち5を飛ばすのは間違いじゃないんですけど、MPなくなったら\(^-^)/
[ 2009/08/05 00:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simplelife746.blog39.fc2.com/tb.php/191-f9321a99