何故なら私はVISTA!!

いやぁ、PC届いてから半日以上いろいろインスコしっぱなしでしたよヽ(;´Д`)ノ
AOの方ではjoytokeyがちゃんと作動しないとかだし、Vistaだと顔文字入力できないとかおもうね\(^-^)/
でもまぁ世の中便利なもので、ちゃんとググればそういう不具合の問題を取り上げてくれている人がいるので自分でも何とか解決することができました(*´Д`*)



そしてやはりというか、一番苦戦したのがFF11でした(爆)
まずPOLがVista専用のがあるということ。
なので先に公式からVistaのPOLをインストールしてから、FF11のエントリーディスクを読み込ませてみると、「POLをアンインストールしますか?」って表示されて先に進めないので、しょうがなくVista用のPOLをアンインストールしてから普通のPOLをインストールすることに(´・ω・`)

それで、POLをインストールしなおしたのはいいんですが、今度はディスクがFF11のSetUpをしてくれない(´Д⊂
なので調べてみると、ディスクを直接読み込まないといけないということで探してみるとちゃんとSetUpがありましたよ(´;ω;`)追加ディスクは普通に読みこめるのにね!!

そして一通りインストールとヴァージョンアップを終わらして、FF11のコンフィングをしてみようとすると・・・プレイオンラインのフォルダ内にコンフィングがない!!(;゜0゜)
これは、お手上げなのでインしてLSメンに聞いてみると、原因とか直る可能性の方法とかいろいろ教えてもらえました(つд・)

原因としてはジラート以前のPOLをインストールした後に、POLを入れなおすとフォルダから消えるようですww
LSメンに聞いた一つの方法として、C:\Program Play Online Tools の内部にコンフィングがあるらしいのでよく探してみたらありました!!w

Vistaめ・・・よくやってくれるよ!!

そして解像度やパッド設定しなおして完成(σ´Д`)σ
マクロは前日にPOLにセーブしておいたのでロードで楽チンw


GW-00004_convert_20090729131725.png

画面ライターもインスコしたのでSSもちゃんと撮れるようにw
フォトショップも欲しいけど、30日限定だからなぁっと悩んでますw

それにしても、LSにPC関係に強い人がたくさんいてかなり助かってますw
もし彼らがいなかったと思うと、完全に詰んでますね\(^-^)/
ここ数日お騒がせしましたヽ(;´Д`)ノ
そしていろいろありがとう!(/・ω・)/

[ 2009/07/29 13:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

NoTitle

いえいえどういたしまして^^
たいした事はしてないんだぜ^^
[ 2009/07/29 14:14 ] [ 編集 ]

NoTitle

>Goさん
君は今回なにもやってないでしょ?^^

ウソついたから、罰金として100億万ギルね^^^^^^
[ 2009/07/29 23:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simplelife746.blog39.fc2.com/tb.php/187-8ef4754d