一週間前の出来事?気にシナーイ


一週間前の出来事なんですけど、書こう書こうと思いつつデモンズソウルしてたり、エースしてたりで書く暇がなかったんだヨ!




テメナス中央塔2階

1_20090705041118.png


テメナスのゾーンの一つ。
進入するには「ホワイトカード」と「コズミッククリーナー」が必要。
更に「スカーレットチップ」を入り口にトレードする必要がある。

初期占有時間は45分。時間延長は無い。フロア構成は全1層。
敵はエレメンタルと召喚獣だが、魔法感知は有していない。ただし属性に関係なくサイレスが効かず、精霊魔法も弱点属性を突かないとほとんどダメージが出ない。

中央の部屋にカーバンクル(Mystic Avatar)がLight Elementalを2体従えてたたずんでいる。
カーバンクルを倒せばクリアの箱が出現する。

突入地点から先に進むと順に「Fire Elemental」「Thunder Elemental」
カーバンクルが居る部屋に隣接した小部屋に「Water Elemental」「Air Elemental」
カーバンクルが居る部屋を抜けた先に「Earth Elemental」「Ice Elemental」
が一体ずつ配置されている。

これらを倒すことでボスのカーバンクルが弱体されていく。
ただし、倒したエレメンタルの属性に対し弱属性のエレメンタルが同属性の召喚獣(Mystic Avatar)に変化する。(例えば、Fire Elementalを倒すとIce Elementalがシヴァに変化する。)
つまり、属性相関を理解すれば召喚獣化は最小限に押さえられる。

これら召喚獣は当然アストラルフロウを使用する。ダメージは高位シェル前提でも1000を越えることがあるため、HP管理には気をつけたい。属性に関係なくスタンが無効なので前衛の犠牲はあるものと考え、階段の段差を利用して後衛が被弾しないようにしたい。

なお、変化した召喚獣を倒すとボスのカーバンクルにその召喚獣と同属性の耐性が付く。なのでどのエレメンタルを倒してどの召喚獣を出現させるかは各団体によって異なる。


•スリプガを使用するシヴァや回復を頻繁に行うガルーダは避ける。

•IV系やガで強い雷と氷をカーバンクルに使えるようにエレメンタルで倒しておく。


カーバンクルは部屋の壁沿いを進めば感知されない。奥のほうにいるエレメンタルを倒しに行く際は通過時に絡まれないように注意。

カーバンクルの放つシアリングライトは他の敵を倒して弱体していないと2000を越えるダメージを被ることもあるため、なるべく他の敵を倒してから挑むようにしたい。
お供のLight Elemental×2はスリプルで容易に寝るため、保持は楽である。

カーバンクルとLight Elemental×2を倒すとクリア箱が出現し、開けると獣人古銭と各種素材、「セルリアンチップ」が入手できる。クリアだけが目的なら他のエレメンタルは無視してもよいのだが、弱体無しのカーバンクルがあまりにも強いので現実的ではない。



いつものコピペ(σ´Д`)σ

まぁエレ相手なので精霊ピンポン等で簡単に倒せます(´・ω・`)




s_002_20090705041438.png

カー君も精霊ピンポンで、タゲとって人は逃げる感じでしたw




s_003_20090705041535.png

(`・ω・) <まてゴブー!  (`・ω・) <まてゴブー!  (`・ω・) <まてゴブー!



s_004_20090705041959.png

シアリング痛そうだなぁとか思いつつ、自分の回復怠ったら案の定死んだヨ!
やっぱりゼニス手は外すべきでしたね・・・AF手打ち直し中だったからゼニス手くらいしか着けるのなかったんですよね(´Д`;)ヾ


まぁシアリングが痛かったけど、危なげもなくカー君と光エレ2体倒して終了(*´Д`*)



a_20090705042539.png

b_20090705042552.png

そして今日暗黒素材が出たので頂いたんですけど、2つ揃ってしまった(;・∀・)
足辺りを鍛えなおそうかなぁっと思ってるんですけど、AF5箇所取り出さないといけないし、それ以前に暗黒での出動があるかどうか・・・(´Д`;)ヾ





テメナス中央とか自分には縁のないところだと思ってたんですけど、体験できてよかったですw
来週はオメガ戦みたいなのでwktkしてますww

ホマム脚ロット勝ちするおーー^q^(フラグ)



[ 2009/07/05 04:28 ] FF11 リンバス | TB(0) | CM(2)

来週って言うか今日だけどなww

ってか先週のあれはボクの敵対心-が少なかったのかみんな手加減してたのか・・・
妙にマラソンした気がするww
[ 2009/07/05 11:19 ] [ 編集 ]

>Goさん
確かに今日だ罠ww

思い出してみるとごーさんとフルモリの方が二人でタゲ取ってた感じでした(´・ω・`)

SS見る感じだと、二人以外ソーサラー胴で撃ってたり、魔法攻撃+の量が違いますね('∇')

こういう場合は敵対心-は必要ないと思いますけどねw
[ 2009/07/05 13:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simplelife746.blog39.fc2.com/tb.php/166-bc1a9197